行動が迷い猫(灰)

4月スタートのアニメは個人的には興味を惹かれる作品が比較的多かったと思っていますが、「迷い猫…」もそんな作品のひとつでありました。 全12話の監督が全て異なるという各話監督制という奇策もあり、興味深く見ていた訳ですけれども、率直なところ、大プッ…

メール便は遅い…。

今日も今日とて、まあ出掛ける用事もなく、在宅。 メール便で、amazonから本が届くのを待っておりました。 結局、夕方遅くに到着…。 とある科学の超電磁砲 05―『偽典・超電磁砲』付属特装版 とある魔術の禁書目録 (電撃コミックス)作者: 鎌池和馬,冬川基出版…

計算問題

コンビニにて、カンロ「100% PEACH 桃のど飴」を手に取ったところ、パッケージにこんな事が書いてあったそうな。 国産もも果汁を100%使用 5倍濃縮もも果汁を20%使用していますので、 生果汁に換算すると100%に相当します。 へぇー、そうなんだ。 …あるぇー?…

発売日だった。

わりと待っていた、ゲームの発売日。 …ん?プラスプラスって何のことですか? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) - PS3出版社/メーカー: ガスト発売日: 2010/06/24メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 404回この商品を含むブログ (129…

続く時は続くなぁ…。

大阪出張も終わり、一段落。まあ今月残りは都内近郊での仕事かなぁと思いつつ予定表を眺めていたら、来週は南東北(日帰り)出張らしいです。 いや、出張自体は嬉しいんですがね。

サークルKサンクスの時代が来た。

…大袈裟に書いてみた。 ANAのマイルを地味に貯めているわけですが、今月から、サークルKサンクスの買い物に対して、プラスマイル(Edyでの購入時、通常は200円=1マイルが、200円=2ポイントになるサービス)が始まったとのこと。 にしても、暑くなってきました…

さすがに疲れました

外出の予定もなく、いつも以上に寝てました…。

大阪だった

出張は今日まで。まあ仕事は概ね問題なく終わったのではないかと…。 せっかくの関西なので、仕事終わりにJR東西線の尼崎経由で神戸方面へ(注:自腹)。元町で、そばめしと、老祥記のぶたまんを頂きました。 うん、おいしかったですよ。 ika様、ぶたまん情報を…

新大阪なう(第二夜)

前夜に引き続き、新大阪にいます。 ごく一般的なビジネスホテルに宿泊していますが、朝食のバイキングが美味しくて、朝から少しだけテンションUP。今日の仕事もしんどくはありましたが、まあ無事に終了。明日はどうなりますことやら。 仕事後は、やはり同僚…

新大阪なう(第一夜)

明日と明後日は梅田界隈で朝から仕事ということで、新大阪付近に来ています。 新幹線で大阪に来たのはいつぶりだろうか…。(遠い目) N700系の無線LANを試してみたり、一緒に出張している同僚と梅田スカイビルでご飯にしたりと、ここまでは半分旅行的に過ごし…

大阪行き準備中

明日から2泊3日の大阪出張。ずっと梅田〜新大阪あたりにいる見込み。 それにしても、出張は何度行っても慣れません。経費で旅行できるのはありがたいんだが。(誤) あまり荷物も増やしたくないしなぁ…、などとボヤキながら、荷造り中。

ちょっと買い物

買い物しに、会社帰りに池袋。西武百貨店とかリブロとかブラブラしたものの、結局は地元の書店でコミックを購入。 彼と彼女の(オタク)2 (1) (バーズコミックス)作者: 村山渉出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2010/04/24メディア: コミック購入: 1人…

ABのこと

現在放送中のアニメ「AngelBeats!」。鍵系のゲームには一切触れたこともなく、最初はあまり興味もなかったのでありますが、制作会社がP.A.WORKSと聞いて、とりあえず関心を持った次第。 で…、おもしろいと思います。これ。 序盤の段階では色々頷けない部分も…

技研公開2010に行った

例年の恒例行事となっていますが、世田谷・砧にあるNHK放送技術研究所の一般公開へ行ってきました。 今年は80周年ということでしたが、まあいつも通りな感じ。 映画や家電の世界では、3D対応の映像やデバイスが話題になりましたが、今回の公開でも、ここ数年…

海の方面

仕事で神奈川方面へ。 なぜか仕事で神奈川方面へ行くと、雨に打たれる*1事が多いのですけれども、今日は県内にいる間に関しては、天候が大きく崩れる事もなく、涼しくていい日だったのです。多分。 折角なので、昼には地元のおいしい店でも探すかと考えるも…

少々暑かったかも

今日から4日間は仕事。天気も回復して、暑すぎもしなかったけれど、少々暑かったかも。 仕事もまあ大問題もなく過ぎていったような。 今日の移動中にはこんなの聴いてました。 yorlgaアーティスト: みとせのりこ出版社/メーカー: SMD発売日: 2010/05/19メデ…

ヤスミプラス

実は、今日はいわゆる有給休暇。 前夜が疲れそうな感じだったので、思い切って休暇を取ったのでありました。 とはいっても、天気が悪かった事もあり、遠出はせず、小説読んだりとか、池袋に買い物に行ったりとか、某都銀に口座開設に行ったりとかで、休日は…

(作成中)「TEAM Entertainment Live Act 2010」に行ってきた

シモツキンや山本美禰子さんが良かったとか、みとせさんが超良かったとか書く予定…、は未定。

休日という事で、いつものようにダラダラ寝ている予定でしたが、ネットブックを買うからと知人に呼び出されて池袋へ。 数時間の検討のうえ、結局購入していましたが、うちはまあ役に立ったんだかどうなんだか…。 週末ということで、宅急便の受領も。 いくつ…

朝起きてネットをチェックしていたら、H2Aロケット17号機の打ち上げ中継が絶賛放送中。カウントダウンから金星探査機「あかつき」の切り離しぐらいまでずっと見ておりました。 昨今、暗いニュースも少なくありませんが、こんなニュースを聞くと、元気が出て…

酔…

会社の帰りに居酒屋へ…。 ちょっとペースが早すぎました。 今週も明日で終わりとはいえ…、、寝ておかないと。(灰)

西!

急遽、同僚数名とともに、来月、2泊3日の大阪出張が決定。 あー…、、出費が激しい時なのに! とはいえ、別に飲みに行ったりもないと思うし、行って帰るだけ…、かも。

眠。

寝不足でした…。 さて、本読み終わったし寝よう。

暑。

今日は職場にほど近い現場。他のメンバーとも協力しながら概ね問題なく終了。 昼は考えるのが面倒なので社食に戻ったりしておりましたが、暑かった…。 明日もどうやら暑そうですね。

昨夜は微妙に帰りが遅かったこともあり、今日は計画休日。 録画の処理やら、動画投稿サイトの閲覧やらで、いつも通りにあっけなく終わりました。 変化のない毎日のようですが…、、自分としては意外と満足しているのではないか?と思い至り。 いかんなぁ…。 …

Haruka Shimotsuki solo live LV.3に行ってきた(赤坂BLITZ追加公演篇)

赤坂BLITZ、何年ぶりだったかなぁ…。赤坂サカスができるよりもずっと前以来。 という訳で、標題のライブも東京、大阪と続き、本日で最終日となります。 過去2回のライブと比較して、セットリストも完全見直し。最初の曲から違うとは! ツアーメンバーとして…

長野(日帰り)

長野市内へ日帰り出張。初長野市内でした。 天気は薄曇りだったものの風が強めで、やや肌寒い風味でもありましたが、気持ちの良い季候だったと思います。 市内とはいえ、これも初めての長野電鉄沿線だったので、鉄道趣味者的にもウハウハ(死語)でした。 …え…

もはや週末

来週の週明けまでは仕事の予定がギッチリということで、今週の書類の始末やら来週の仕込みやらで気ぜわしい日でした。 明日は生まれて初めて北信地方に足を踏み入れます。…勿論、仕事ですがね。 さて、寝坊しないようにしないとなぁ。

仕事が盛り沢山

今日は内容的に盛り沢山な作業がある案件で、都内。 まあ予定通りで終わって一安心。 昨夜はなぜか遅くまで小説を読んでおり…、くじけそうにはなりましたが。 あと木金の仕事を超えると、土曜日は三たびライブの予定。楽しみ。

更新の書類

現在の部屋に引っ越して2年。更新の書類が届いたわけですが…。 まあ、今回は引越は考えずに黙って更新します。 それにしても、更新料てのは高いものだなぁ…。(遠い目)