2003-01-01から1年間の記事一覧

anime-TV。

忘れてました…(終了)

ウルトラマニアック。

最終回。 前週までの展開に戦々恐々。今週は紗子嬢の出演がないかもしれないと不安になっていた訳だが、丸尾脚本は最後にもやってくれました。(笑) 原作ファンは怒るかもしれないが、原作にはできないオチの付け方。いやぁ、嬉しい最終回だった。(^^; でもま…

クロノクルセイド。

「声優グランプリ」を買いに行ったついでに1巻購入。 …いや、おもしろいです。 ただ、紗子嬢が演じるアズマリア役は難しそうな訳で…。 でも、挑戦しがいのある役だろうと。とにかく頑張れ!と言うくらいしかできないが…。

始まりと終わり。

天気悪かった…。

不思議FTTH。

なぜかまだ使えるという罠。有線に電話。 「撤去工事まで追加料金なしでお使いいただけます。」 ありがたい話だが、ええんかいな…?

ADSL開通。

FTTHが使えなくなるというので、ADSLを申し込む。工事がきょう完了。 思ったより快適。よろし。

快適ADSL生活

腰痛で午前中は自宅療養、通院。 注射打たれたけど効いてるような効いてないような…。

選挙特番。

いつものように「選挙ステーション」。 20時ジャストの出口調査を見るなり凹む。 いい話はちっともなかった…。

来客。

飯でもどうかと知人のS君から連絡。 紅葉を見に、わざわざ雨の中を河口湖まで行っていたらしい。お疲れさまなことだ(^^; ファミレスで軽く話し、選挙特番目指して慌ただしく解散。(爆)

家具屋。

ミニラックを1台買って帰る。便利そう。

森。

某まんがの森本店に寄る。 「クロノクルセイド」を買ってみるかと思いつつ、1冊900円という価格に尻込みして(ぉ)「ガンスリ」を買って帰ってみたりした。 …改めて読むと、切ない話が多い。 でもまー、今の心にはこんな切ない話のほうがしっくりくる。

会社。

休出するも、仕事の材料がない事に気づき、1時間程度で退勤。うええん。

各駅停車。

小学校に投票に行き、会社方面へ。 とはいえ、最寄り駅に快速電車が停まらない休日ダイヤ。こんな時は、大久保→新大久保を歩いてみたりする。 なんとなく、日本にいて日本じゃない空気がありますなぁ…。意外と好きだったり。

いいとも増刊号。

だっちさん出てなかった…(泣)

票に踊らされてみる

衆議院選挙の投票日。 民主主義の根本は多数決だから、少数意見は反映されないという声があるかもしれない。でも、批判票を投じることも、きっと重要。 これは、タレントを応援するのも同じだと思ふ。

休日

休日出勤しようとしたものの、疲れ果てているのか1日何をして過ごしたのかも印象にないくらいダラダラ過ごす。 こんな日もたまにはあっていい…、、んですか?

ちばさぇライブ@京都。

外れたという話を聞かない。まー、みんなで幸せになるのはいいことだ♪ …え?私ですか? さすがに交通費出ないと思ったので応募すらしませんでしたが、何か?(マテ)

まーぼどーふ。

千駄ヶ谷→新宿移動後、名古屋から来た人と調布から来た人と会食。「予算、1000円ね」 「帰りの電車賃しか持ってないよー」 「ポカーン…」というやりとりの結果、西口で中華に決定。(店名失念) 麻婆豆腐定食(1000円)。高級感はないが、非常に口に合った。美味…

季節感。

会社帰りに人に会う用事を済ませ、なんとなく千駄ヶ谷で降りてみた。 …東京体育館や国立競技場ってこんな所にあったのか…、と初めて知った訳で…。(塵) まー、行く用事がないんだからしゃあない。 夜道を新宿御苑に沿って、明治通り方面へ。荘厳なヤミ^H^H闇…

迷回答?

会社の上司がWinxpProを買ってきて、インストール。 でも、ファイル読み取りでI/Oエラーが頻発し、なかなかうまくいかない模様。 仕方なくMSに電話したら、 「ドライブとの相性で読みとれないことがあります。そういう時は、ディスクをコピーしてお試し下さ…

はて…?

先月までで自宅のFTTH回線を解約したはずなのに、まだつながっているという罠…。ありがたいような困ったような…(^^;

閉店。

行きつけだった丼屋が休業…。 昨日まで何事もなく営業していたのに…。(泣)

カゴメデリCM。

「トリック」枠内でも放送中のCM。 独特な雰囲気が良いですなぁ…。 東野翠れん嬢(モデルさんらしい)がいい雰囲気出してます。 シリーズ化に期待。

トリック。

なんかおもしろくないなぁ…。 演出が悪いんですかね。

はぴごらんち。

よ師からメールで通報あり。 NREが出している駅弁のようですが…。 10/16の「おしえてチョーナイ!?」で紹介されたらしいですが、聴けないしなぁ…。

現実逃避…

課題山積の時ほど逃げたくなる訳で…。(塵)

くわばらくわばら…。

…ぶっちゃけ、「冬物語」についてはこっそりとだいぶシビアな事も書いてみたんだけれども。 アップする寸前に、ブラウザが落ちちゃった訳で…。紗子姫のお怒りですか?ガクガク…。(んなわきゃない(^^;) それにしても、どこかのお嬢さんが「ブラウザ上で直接日…

冬物語。

われらが千葉紗子嬢の新曲、「Winter Story」。 このまえは野川さくら嬢の番組でかかってたそうですが、まんまと寝過ごしたので、今夜の「あにぱら音楽館」で初めて聴きました。 夜中には聴くのやめよう…、と思ってた。だって、聴けば起きちゃうから…。とい…

記憶力。

自慢できないが、物覚えはいいほうじゃない。 きょう人に会うことがあって、数年前のことを話さなければならない機会があって、数年前のことだというのに口ごもってしまった…。トホホ…。 てことで、きょうのところは帰宅。調べ物の宿題がぁぁ…。

そして帰宅。

そろそろ薄着でスクーターに乗る季節じゃなくなってきたなぁ…、と実感…。