2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近

選挙にうかれていたら、台風が来ていました。(弱) とはいえ、外出業務ではあったものの、交通が大きく混乱していたでもなく、まあまあ無事に。 開票速報を粘って観ていたので、寝不足気味。早く寝ておこう…。

投票の日

午前中に投票所に行ったら、行列ができていました。 …いや、こんな経験初めてだ。 推定投票率69%台だとか。まあ、今回は仕方ないよねと。 結果は概ね予想通りでした。 明日から政治がどう変わっていくのか、見守っていきたいですね。 景気がよくなると良いな…

最終盤

朝から選挙カーが走り回り、夜は最後の訴えの取材にヘリが飛び交っていたような。 明日は天気が良くもないようですが、投票率はどうなるのやら。 とりあえず昼間は寝ておこうかなぁ…?

たまには

買い物したっていいよね、と。 片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマアーティスト: 志方あきこ出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2009/08/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (52件) を見るGA 芸…

寝不足で困る

同じ事ばかり書いているような気がしますが、相変わらずの寝不足。おかしいなぁ…。 今夜も、帰宅するなり爆睡でした。 あと1日で、選挙の週末がやって来るなぁ…。

早く帰れても

いつものことではありますが、HDDレコーダーの残量が厳しくなってきて、暇さえあれば録画の消化に勤しんでおります。 何かとありながらも仕事から早めに帰れた今日は、「うみねこ」を集中的に観ておりました。 …ゲームは着手する予定もありませんが、これ、…

寝不足感

寝ているはずなのに。 寝不足感がひどいです…。 本日も帰宅するなり爆睡。 …やっぱり早めに寝るか。(願望)

眠すぎた

睡眠時間はそれなりに取れていたはずなのに、なぜか眠くて仕方なく。 …まあ、忙しかったのが幸いしましたが。 この季節の割には、なぜか涼しい夜。 早めに寝よう…。

いつもの通り

なぜか4時頃目が覚めて、3時間ほど散歩したりしておりました。(謎) 後は…、いつも通り。 小説読んだりとか。 ミニスカ宇宙海賊2 黄金の幽霊船 (朝日ノベルズ)作者: 笹本祐一,松本規之出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/04/21メディア: 新書購入: 3…

相当寝た

昼間蒸し暑くてしょうがなかったですが、睡眠不足を取り返した気がします。 明日は…、、どこか出掛けようかなぁ。どうしようかなぁ。

流行と聞いて

蒸し暑さに凹んだ日。昼は鰻屋の鰻丼でした。(灰) 新型インフルエンザが流行だそうで…。 まだあまり実感ありませんが、気をつけたいもの。

後遺症。

胃薬のお世話になったのは、一体何年ぶりなのか…。(遠い目) 元々楽勝案件ではなかったものの、予定通りにいかず、帰宅時間が遅くなり…。まあアリガチではありますが。 帰宅するなり爆睡。睡眠時間、若干取り返せたかなと。

頑張りすぎだろう…。

現場関係者の若手で、新橋のお好み焼き店で飲み会。 皆さん、5時間半とか頑張りすぎだろう…。(灰) 明日大変だからあまり飲みませんでしたが、ほぼ終電間際。 まあ楽しくはありました。

夏はどこへ行ったのか…

例年ならまだ暑いはずなのに、気候が落ち着いている気がします。 まー、涼しいのは大歓迎ですが…。 秋ももう間近なのかなぁ。

炊飯器に憧れて

…いや、うちにゃ炊飯器あるんですけどね。 あんまりおいしく炊けないので、いっそ買い換えてみようかと。 予算1万円でどの程度のが買えるのかと会社帰りに秋葉原の電器店へ行ってみたんですが、正直、価格帯による違いがよくわかりませんでした。 まあ、1万…

予定通り(弱)

予定通り外出もせず。 この季節にしては昼間も涼しかったなと。 来週はまたちょっと忙しい予感が…。

涼しかった

どちらかというと、1日寝ていたような。 外食に行こうと思ったら、まだ結構休みの店が多かった模様。 明日も出掛けないかなぁ…、と思料。

週も終わりということで

さすがにお盆休み期間中だからか、忙しくもなく…。 仕事もあっさりと終わったので、早めに帰って寝てました。 お台場まんが祭りは…、今回は行かないかなぁ。

四捨五入でアラフォー突入。(遠い目)

8月13日ということで、昼休みに増上寺にお参りしに行ったりしておりました。 盂蘭盆であり、そして、また無事に1年過ごせたお礼も兼ねて…。 ということで、誕生日。 さすがに連休中の会社が多いのか、仕事もさっくりと終わりました。 文化放送でイベント見て…

ああそういえば

朝の通勤電車に人が少なめだと思ったら…、、そうか世間ではお盆休みか。 …カレンダー通り営業しております。

地震

今日担当する案件が少し重そうだったので、昨夜はなかなか寝付けませんでした。 ようやく寝付けたと思ったら地震で目が覚めてしまい…。 静岡方面の皆さま、大丈夫だったでしょうか…?(汗) 寝不足ゆえか、帰宅するなり爆睡でした。

やっぱり雨だった

朝からBSが映らなくなるくらいのかなりの雨。 朝の予報に反して夕方はそうでもなかったですが、今度は台風で明日の朝も雨らしい…。 夏らしく暑くないのは嬉しいような所もありますが、いかんせん降りすぎ。

雨だったりとか

曇りがちだった空模様。夕方には雷雨。北区のように、洪水こそ起こりませんでしたが…。 買い物でも行こうかという予定もありましたが、おとなしく引きこもっておりました。 …イースIIは、詰まってます。(弱) 明日は雨らしいですな…。

I→II

Iのラスボス(=ダルク・ファクト)が倒せなくてしばらく放置していた、イース I & II Chronicles - PSP。 きょうぼけーっとやってみたら倒せてしまったので、そのままIIへと突入。 仕掛けの類が基本的に頭に入っているからか、必死にやるでもなく、バーンドブレ…

お盆休みはありません

週末。 そして、一部の企業さまではお盆休みのシーズン。 例によって、うちはカレンダー通りですがね。 土曜日はまずまずの天気のようで…。さて、何しよう。 とりあえず洗濯か。

8月6日

いつまでも忘れてはいけない日だと思う。 今年はあまり夏らしくない日でしたけれども…。 果たして世界は核廃絶に向けて動き出すでしょうか…? 1年後には、何か変わっているんだろうか…? そんな事を考えた、今年の8月6日。

毎日ねむい

そこまで睡眠がたりてない訳でもないはずなのに、毎日眠かったりします。 集中して眠れないのが良くないのか…? 今夜も寝るように努力。蒸し暑いな…。

涼しい…

暑いことは暑いものの、夏にしては涼しい日が続いているような気がします。 …農家とか大変そう。 今日の仕事は思いの外あっさり終わったものの、なんとも寝不足。 帰宅して爆睡しておりました。 風邪引かないようにしないとなぁ。 まだまだ今週は忙しい…、か…

月曜日通り

いつもの月曜日の通り、微妙に寝不足。 仕事自体はさっくりと終わったので、さっさと引き上げて居眠りしてました。 …明日も寝不足コースか。ガクガク。

ぐったり

天気も悪かったので、外出も控えて寝ていたり動画を消化したりと…。 来週は忙しそうなので、頑張らないと…。