2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き安静の日

お願いしていた事があって、夕方に恵比寿まで出掛けた他は、フトンにくるまってずっとドラクエ5を進めていた日でした。 結婚イベントは少々ドキドキでおもしろかったなぁ…。(なぜか遠い目) まだまだ先は長そうですが、寝不足にならない程度に続けたいと思い…

安静の日

今月は結局のところ咳が止まらなかったわけですが、今日はいい天気だったにもかかわらず、引き籠もってドラクエ5やってました。 今現在、パーティが自分以外モンスターなんですが…。 よく街に入れるなぁとか、よく馬車で乗り込んで叱られないなぁとか、心の…

金曜日

金曜日ですね…。(遠い目) 仕事で遅くなり、帰宅したのが20時半。 …週末だし、とりあえず寝るかなあ。(弱)

DSこわい

やや遠方に行ったので、DSとDQ5を持参。 移動時間もあっという間に過ぎ去って、ああ良かった。 ただ、電源スイッチでサスペンドするPSPに慣れすぎていて、DSは画面を閉じるだけで良いのに、電源スイッチをスライドさせてしまい…。 消失。 ああ、、セーブして…

醤油のど飴

酔狂で、通販で注文していた「ヒガシマルと扇雀飴の醤油のど飴」が届きました。 どんな味なのか想像もつかなかったのですが…、、 これは美味しい。 味の雰囲気はほぼカンロ飴です。醤油と言われると醤油ですが…。 恐らく関西中心に発売中だと思うのですが、…

69時間30分

未明にマナケミアPORTABLE+の1周目クリア。約69時間30分かかりました。…そんなにやってたのか。 1周目はアンナEDでした。…総クリアに一体何時間かかるのか(灰) さて、今日からDSでドラクエVを開始。借り物ですけどね。 少なくとも2週間程度はドラクエやって…

のど飴

朝から何百回と咳き込んでおりました。 連休に出掛けたせい…、ではないと思います。先週以前から続いているし…。 とりあえず大変なので、近所で扇雀飴の緑茶のど飴を購入。抹茶味。美味。 明日は病院行くかも…?

勤労感謝の日

国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)によると、 勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう。 という日だそうであります。 しかしまあ、最近の社会を見ていると、若者にとっては「定期雇用に就いている事を感謝する日」になっているよう…

(仮置き) 紅葉狩り

力尽きたので記事は明日up予定…(灰)

職場飲み

本日、職場の面子で飲み会がありました。 あまり強くないのに、やや飲み過ぎ…。 明日は遠方の予定なので、とっとと寝ておこうと思います…。

寝不足気味…

昨夜はかなり寝不足気味で、今日はコーヒー飲み過ぎてまた眠れず…。 さて…、連休は無事に迎えられるのでしょうか?(灰)

書きかけた

日記のupに失敗。 まー、大した内容ではなかったわけですが…。 ショックだ、寝よう…。

まだ火曜日なのね…

もう今週は半分以上終わったような気分になっています。 …いやもう、今日は眠かった。 ちょっと早めに寝ておこうかなぁ。

新ぎんこう…。

私用で国庫金を納付する用事があり、新宿に立ち寄りました。 で、せっかく新宿なので…。と、納付書を握りしめて、色々と話題の、某●銀行東京の本店へ。報道されているように、都内各地にあった支店も、現在は全て本店の有人店舗に集約して営業しているそうで…

シングルタスク

例えば大学受験の時はラジオの深夜放送を聴きながら勉強とかできた訳ですが、そういった能力が今は無くなってしまった気がします。 インターネットラジオとか、CDドラマとか聴きながら、作業ができない…。 もう年かね。(灰) ちなみに、今日はこんなの聴いて…

粗品

最寄りの私鉄駅前の書店が近隣に移転しました。 まー、地場の書店ということで、規模としては大きくなく、あまり入った事がなかった訳ですけれども。 ところで、先月末に発売されたコミック誌に買い忘れがあり、ターミナル駅の書店ではもう見掛けなくなって…

週末に

今週は、ここ最近では特に忙しかったような気がします。 んー…。 とりあえず寝よう。(まけ)

カレンダー

夏頃に職場でカレンダーの予約を受け付けていたので何となく予約していたのが本日到着。 職場謹製のカレンダーだけに、大判だし、品があって、なかなか良いのですが…、張る場所がない!(灰) どこか作らねば…。 というか、予約したのをほとんど失念していて、…

睡眠大事

月火と比較的睡眠時間が取れたお陰で、少し風邪は残っているものの、今日は比較的元気でした。前2日間ほど忙しくもなかったし。 今夜は割とのんびり過ごしてしまいましたが、今週もあと2日。 無事に週末が迎えられますように…。

寒かった…。

朝、コートなしで外に出たら、寒かったですね…。 もうそんな季節か。 今日も割とバタバタで、まだ火曜日だというのに疲れ切っております。 まだ体調も万全じゃないし、早めに寝ておこうかなぁ…。

週明け

喉が本調子ではなかったものの、今日は仕事で喋りっぱなし。疲れすぎて、帰りの電車では居眠りしてすっかり乗り越しました…(遠い目) とりあえず今日は寝るべきかもしれない。そうしよう(弱)

Prismaticallization

「Prismaticallization」というタイトルを見て、おお懐かしい、と思われた方もいらっしゃるかもしれません。1999年に発表されたゲームなのですが、昨日からPSPでプレイしています。 興味ある方はググって頂ければわかるかと思いますが、絵のタッチはセ●チメ…

寝てました

薬を服用しつつ、睡眠とゲームで1日終わり。 PSPゲームアーカイブスで「ロビン・ロイドの冒険」やってました。…ヒマジンすぎる。 昼にゴハンを買いに出るのも怠く、1食目が15時とかだったのは秘密。 …そんな不摂生してるから体調壊すんですかね。 だいぶ良く…

とにかく寝よう…

今日はクリティカルなミスこそなかったものの、何となく居心地の悪い日でした。 風邪はどうやら治りかけ。とにかく寝てしまうのがいいかな…。(灰)

抗生物質

咳が止まらず。 今日は何とか病院に行けました。 抗生物質を処方されて、飲んでみたらとりあえず咳は落ち着いた風味。 …とはいえ、明日も休めません。 1日頑張れば週末です。 この週末は薬飲んで、ひたすら寝るぞ!(弱)

時間がなかった

今日は病院に行きたかったのに、仕事が忙しくなってしまって行けず。 明日は明らかに時間なさそうだし、行けるとしたら明後日の夜…。 明後日あたり、声出るかしら…(灰) とりあえず寝ておきましょうそうしましょう。

のどが壊れかけている…

本日は内勤。空気が悪いのかなんなのか…、電話中に声が出なくなりました(灰) 鼻にもきてますが、悪寒はないので風邪ではないような。職場の空気が悪いのかもしれません…。(色々な意味で。) 去年も年末に同様の症状になったなぁ…(灰) 今夜は寒いようだし、温…

辿り着けなかった日

毎年恒例の入間基地航空祭の日ということで、早朝から出掛ける予定にしていましたが、頭痛と倦怠感で二度寝三度寝をしてしまい、起きられたのは11時を回っていました。(弱) せめてブルーインパルスの飛行展示には間に合うように…、と慌てて準備し、食事をし…

何ごともなく

早めにおきて洗濯を済ませたら、あとは寝たり起きたりしておりました。 頭痛がひどくて…。 明日は狭山へ。

みずのとう

早起きして洗濯しようと目論んだ土曜の朝でしたが、まんまと寝坊。午前中から約1時間掛けて歯医者へ。前の前に住んでいた所の近所ということもあり、電車で行くと遠いわけですが、歯医者はなかなか変えられないものです。 で、天気も良かったので、木枯らし1…