2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

箱にそそのかされる人

amazonといえばDVDが安く買えるのですけれども、安く買えない雑誌やコミックスまでamazonで買っている今日この頃…。ゲフー。 通販自体が便利は便利なのですけれども、それと同時に重視しているのが、「箱」です。 DVDの収納BOXや、少し厚手の雑誌やら書籍や…

笑えるけど切ない1冊

もう昨日の事になりますが、ようやく読了。 とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2007/01/06メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (235件) を見る 1巻から1年と…

1月アニメのフェイバリット

この1月は「のだめ」を始めとして話題のアニメが何本も始まったのでありますけれども、個人的なイチオシは、ダントツで「ひだまりスケッチ」です。 絶妙な間と、実写を取り込んだ絵作り、そして、和む演出が好き。「萌え系なんて*****だ!」とか言わない人に…

開けてはいけない

昨今、8年ばかし前のCD-ROMを探しています。 といっても、何処へ行ったのやら?というところ。 7年ほど前まで、海の手のT区に住んでいました。 その頃の諸々はダンボールに押し込んで、前の住まいでもほとんど開封することはなかったのですが、あまりの見つ…

au春モデル

10機種一挙に発表!ということで…、ワンセグモデルが随分増えましたねぇ。 おそらく次はW51CAかなぁ…?バランス良さそうですし。 でもまあ、その次はドコモかどこかにするかも…。家族割で(灰)

たまにはラノベジャンキーっぽく

たまにスイッチが入ったように小説を読み耽ってしまうわけですけれども、金曜から土曜に掛けて、3冊を読了。 本当は「とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)」を読みたかったのですが、好評なのかなかなか書店で見掛けないので、未読のシリーズ物を読んでいた次第……

不運かもしれない週末

金曜日、外回り中に靴が一部損壊。…そんな無茶な使い方してないはずなのに、不思議でした。 また、土曜日。夜中に自転車がパンク。タイヤが摩耗を通り越して、だめになってしまった由。 …来週新年会とか言われてるんですが。 ああ、給料日まで生きていけるん…

ビッグショット: IMEがぁぁ…

「ビッグショット」といっても、フジサンケイの広告代理店の事ではございません(笑) ネクソンの新作MMOアクションゲームでございます。 昨年末にクローズドβテストに応募して(応募した事を忘れていました(灰) )、なぜか当選。本日からβテストスタートでした…

本格推理委員会: ラノベ×本格推理…?

昼休み、ゲートシティ大崎の書店に行きました。 売場面積があまり広くないビジネスタワーの一角とあってか、文庫といってもビジネス系中心に固められていて、ライトノベルは角川スニーカーだと「涼宮ハルヒ」シリーズ、電撃文庫だと「護くん」しか並んでない…

パズル狂時代

最近、暇さえあればパズルゲームやってます。 ぷよやコラムスのような落ち物に始まり、ピクロスや数独まで…。 アタマが固くなってる事を実感。 落ち物といえば、プレイステーション(無印)とほぼ同時期に発売された、「対戦ぱずるだま」(コナミ)。 余勢で(?)…

作陽頑張った!

今日も今日とて出掛けようと思ったものの、起きたら昼でありました。 ということで、横浜の美術館に行こうと思っていたのは諦め、家事etc。 そして、今日は全国高校サッカーの決勝。 作陽高校は地元も地元。実家のある市内だし、何人も知り合いが卒業してい…

だめ

前日は遅くまで寝付けず、結局何もする気が起きず、昼前にのろのろと起床。 某オフ会に参加する夢を見ました。 オフ会自体は好きなんですけれども、参加して盛り上げ役になるでもなし。できるだけ今年は出ないようにしよう…。 家事等も少しやろうと思ってい…

Sleep and sleep

雨降りで、寒い日。 どうやらまた風邪が戻ってきたようで、ずっと寝ておりました。 夜寝られるかどうか心配ですが…。 暇だしゲームでもやるかとも思いましたが、パンヤあたりはもうプレイに限界を感じているのでしばらくやるつもりはないし、ちまちまTMOに走…

福遠し

本日の仕事は違った意味でストレス溜まったものの、割と順調。 出掛けついでに定時に仕事を切り上げて、知人S氏と新年会を兼ねた飲み会。 給料日前で貧乏な私を、S氏はふく(河豚)に連れて行って下さいました。アリガタキ。 でまあ色々あったんですけれども……

仕事始めで天国と地獄

本日から仕事始め。何が天国かって、通勤電車が満員ではない。これに尽きます。 仕事は昨年末からの継続案件が片付いておらず、出勤する足取りも重かったです。想像していたほどではなかったものの、やはり精神的にはちょっとボロボロになりつつ、1日目は終…

初詣その他…。

今日の午後は予定通り初詣へ。 地元の神社もあるんでしょうが、上京してからは毎年、湯島天満宮へ参拝しています。学問の神様ということで、何となく…。 お札等を買い求め、何となくおみくじ。「中吉」でございました。星占いでは「凶」ということですけれど…

ヴェネツィアいいなぁ…

皆様、初夢は如何でしたか…? 私は夢の中でまでゲームやってました。(灰) 起きて何となく星占いなど見ておりましたら、今年は「凶」とのこと。良い占いは信じない割に、悪い占いは信じてしまうほうなので、何とも憂鬱であります…。 今日は初詣に行こうと思っ…

明けましておめでとうございます!

本日元旦…。 明けましておめでとうございます。 皆様、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。 今年は東京に居残りのお正月。 大晦日はコミケへとも思いましたが、疲れが抜けないうえに、起きた時間が微妙だったので、敢えなく断念。簡単な部屋の片付けと買い…