2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり

今月も終わりということで。 この月末もまた、職場の人員が削減されました。(遠い目) 色々と…、大変そうです…。

晴れてた

朝は天気良かったですね…。今週はずっと雨かと思ってた(まけ) 暑いよりは雨で涼しいほうがまだ我慢できるような。 蒸し暑いは一番厳しい。

午後から出掛けようかなともちょっと思っていましたが、雨が降ってきて出掛ける気にもなれず。 明日から雨の日が続くようですね…。

暑すぎた

どうやら今年最高気温だったのだとか。 外出してはどうかという話もありましたが、財布と相談して引きこもり。ごめんなさい。

マナケミア2!

PSP「マナケミア2〜おちた学園と錬金術士たち〜PORTABLE+」が10月1日発売の由。 PS3の「ロロナのアトリエ」は本体がないので楽しめませんが、こちらは嬉しいニュース。 …でも、「Ys SEVEN」も9/17発売なんだよなぁ。 年末でもあるまいに、なんで発売日が集中…

今日読み終わった2冊

まず先日読み終えた続き。 昭和史戦後篇 (平凡社ライブラリー)作者: 半藤一利出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2009/06/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 34回この商品を含むブログ (74件) を見る そして。 BILLY BAT(1) (モーニング KC)作者: 浦沢直樹,…

おわってた

想像通りというかなんというか、前夜の影響で、午前中はムカムカして生きた心地がせず…。 午後は復活しましたけれども、まあ無理はするもんじゃございません。 帰宅するなり爆睡し、深夜に目が覚めたわけで。 …明日大丈夫か?

まぜたらきけん

前日の疲れも取れないまま、早く帰って寝たいなぁ…、と思っていましたら、無碍に断れない職場飲みのお誘い。 …ええ、参加しましたとも。(遠い目) まだ火曜日だというのに周囲は恐るべきハイペースで、ある程度負けちゃおれんと付き合っていましたら、大変な…

中越日帰り

週明け初日から、仕事で中越地方へ。 新潟に前回行ったのは、2004年の地震より前以来だと思います。 …とにかく疲れた(弱) 前泊すれば良かったかもしれず。 とりあえず早めに寝る方針。

本を読んだりとか

昭和生まれの自分でも、大戦前の歴史となると歴史上の話で、教科書のピンとこない説明ぐらいしか印象になかったわけです。 で、何となく手にとってみました。 昭和史-1945 (平凡社ライブラリー)作者: 半藤一利出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2009/06/10メデ…

土曜日らしい土曜日

前週は珍しく外出しましたが、今週は毎度のように、外出せず。 特に何をしたという充実感もないまま、ほとんど動画投稿サイト等を巡回して終わり。 明日も体力温存の方向。

忙しかった…

気がつけば、今週はなかなか忙しかったような。 週末はゆっくりしようかと…。 日曜日どうするかなぁ?(謎)

明日大丈夫か

職場飲みあり。 …飲み過ぎ(灰) 寝ます。

疲れすぎかも

今夜も帰宅して爆睡してしまい…。 体力が低下しているのかもしれませんが。

蒸し暑い?

今日は外出。 気温はそこまで高くなかった気がしますが、割とじめじめしていたような…。 体力低下中かも。早めに寝てしまいましょう。

寝た

内勤の月曜日。 …忙しすぎた(灰) 帰って爆睡。

浅草公会堂

昨夜マイミクさんに勧誘され、引きこもりより良いんじゃないかということで、「初恋限定。&よくわかる現代魔法ジョイントフェスティバル」なるアニメイベントに行ってきました。 とはいえ、浅草に行く事自体、何年ぶりだったかすら思い出せないわけですが……

液晶モニタ

川崎のG様から、液晶モニタを譲って頂けることになりました。感謝感謝。 RDT179M出版社/メーカー: 三菱電機発売日: 2004/05/21メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見る これまで自宅PCのメインディスプレイを液晶にしたことがなく、…

週末

今週は短かったなぁと思うわけですが、それなりに充実していたという事でしょう。 明日はなぜか川崎まで出掛ける方向。

足下を見直した日

昼間は3年前まで勤めていた会社の近所へ外出。 昼休憩の時間ができたので、ご挨拶がてら寄ってみました。 元上司曰く、この3年間の間には業界の環境にも色々と変化があったようで、今は昔。 あの時が退職するタイミングとしてはやっぱり良かったのかな…?と…

ふるさと納税効果

特別徴収地方税の新年度が始まるということで、会社から明細が到着。 去年はふるさと納税したので、得こそしていませんが、通常より少しお安くなっています。よしよし。 ふるさと納税は公共サービスの受益者負担原則からすると議論もある制度ですが、個人的…

治ったかも

体調は取り敢えず悪化せず。 寝不足が原因だったのかなぁ…?(灰) 早く寝るよう頑張ろう。

かぜの兆候が

どうも怠く…。 早めに寝たほうが良さそう。

980円

PC

Vocaloidを買おうと何度か思いつつも、見送り今日に至っております。 …で、なぜかこのタイミングで、Macアプリ向け音声素材集Mac音ナナ[まくねなな](980円)と、歌声合成ツールUTAU(フリーウェア)でボカロもどきを始めてみることに。 まあ…、Mac音ナナの音声…

休んだ

飲みの翌日でも調子は普通。 録画の消化で1日終了。夕方まで引きこもりでした。 そういや、動画投稿サイトで「きいたら、ききたい」を見つけたわけですが…。 色々懐かしすぎて、泣けました。

ウリ科の飲料

週末という事で、知人と飲みへ。 まあ、値ごろな焼肉屋ですが。 で、メニューを眺めていたところ、見慣れないメニューが…。 「きゅうりサワー」 いや…、ちょっと待って欲しい。 本当にきゅうりが入ったサワーが出てきたわけなんですが。 ううむ…、これはメジ…

なぜか買ってしまう

ダイドー チチヤスヨーグルトテイスト 500ml×24本出版社/メーカー: ダイドーメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る さすがに箱買いはしていませんが…。 チー坊*1かわいいよね…、と。(ぇ) *1:パッケージイラスト。

なにやら合格

4月に受験した基本情報技術者試験、自己採点ではボロボロだった気がするのに、なぜか合格だそうで…。 合格証書を頂きました。 履歴書に書ける資格を初めて取りました。(弱) ここのところ色々と自信がなかったので、少しはプラス思考になれた気がします。

懐古主義的

ここ数日、なぜか10年以上前の事を振り返る事が多くなっております。 このまま東京にいるのもどうかなぁ…、とか考えています。 まあ実際、帰りようがないですけどね。

月曜日

月曜日といえば寝不足。 毎週恒例すぎる。 早めに寝る方向で…。