2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お嬢の結婚

もうかれこれ7年ほど応援してきているタレントの千葉紗子嬢。昨日、30歳になったのを機に…。と、公式サイトでご結婚の報告がありました。 最近でこそないですが、昔はまあそれなりに熱を上げていた自分。一昔前なら、ショックで体調崩したりとかしかねない勢…

DoCoMoさん…!?

最近、ポストに投げ込みチラシが入っていました。 「○○区○○一丁目周辺 FOMAの電波がよくなりました!」 カラーで、地図入り(一部間違えているのはご愛敬か?)。結構、コストかかってそうです。 チラシのあくまでイメージ図ですが、半径280メートル程度の同心…

(作成中1)

C72

夏コミ最終日…。 近年は本当、夏コミには参加していませんでした。 …暑いしな。 というか、ここ数年はコミケが誕生日に引っ掛かっていた事もあり、行ったら何となく負けのような気がしていたというのもあるかもしれません。 ともあれ、今年は久々に回ってみ…

殿、こちらでございます!(笑)

前にも書きましたが、「ケータイ国盗り合戦」なるイベントが実施中なのです。 でまあ、その関連ミニイベントで、18日まで実施中なのが、これ。Suica+QRコードが読める携帯電話あるいはモバイルSuicaが入った携帯電話で参加できます。 でまあ、今日まで休暇な…

結局グルメツアーだった気がする

旅行中の食については、なんだかんだ言って贅沢していたと思う…。 13日 朝…標高1800メートル超の黒部平にて、立ち食い蕎麦。水が良かった。美味だった。 昼…金沢にて回転寿司。ネタが新鮮。美味だった。 夜…金沢にてもつ鍋。だしが激旨で、美味だった。 14日…

ふりだしにもどる

東京に戻ってきました。 訪問先でお会いした皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。 …それにしても、暑いぞ、東京。 バスでよく眠れなかったので、とりあえず寝ます。(弱)

戻るぞー

ここから見える景色が僕は好きで

津山市の石山から、地元の人なら多分わかるのではないか?という風景。 市街地が遠くまで見渡せ、街の生活の音が届いてくる、好きな場所です。 とても見晴らしが良いのですが、滅多にここで人と会ったことはありません。…まー、草薮をかきわけないと行けない…

ゴール!

でも、実家にはいま誰もいないらしく…。 どこで時間潰すかなあ(灰

あと少し

鳥取まで来たら、あとは乗換え1回を残すのみです。言葉も懐かしい言葉になってきました。…というか、既に隣の市な気もしないではなく。*1 *1:平成の大合併の影響。沿線市町村的には、他の町村も通過しますが…

鉄橋寝飛ばしました…

G様より「余部鉄橋、架け直す前に一度見ておくといいよ」という助言を頂き、山陰を西へ向かっている…、のですが。 鉄橋通過時を寝飛ばした…。(汗) 取り敢えず、このまま帰ります…。

待ち時間

本日は駅での待ち時間が長いのです。

32番線

本日のスタート点です。

金沢21世紀美術館

昼過ぎに金沢に到着。金沢在住のCさんと、遊びにいこーぜー的な話をしていたのですが、行こうと相談していた店が休みで…。 じゃあどこに行こうか?という話になった時に、Cさんから「21世紀美術館で見たい企画展がある」という提案があり、個人的にも興味が…

そして下ル

ただいま立山駅です。ここまでは予定通りですね。

標高2000メートル

室堂にて。雪が残ってますねー

黒四すげー

写真では凄さがお伝えできないのが残念です…(向きが違うのは仕様です。帰って直す)

おはようございます

とりあえず今のところ、予定通りの行程。 湖には行きません。

行ってきます

割と慌ただしいながらも楽しかった土日が過ぎました。イベントの感想などは…、帰ってから書けたら書きます。会場でお会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。 いよいよ、旅行(または帰省)に出発。目標は無事故です。

6連休いただきます!#0

明日から、夏休みというか、6連休頂戴します。 半端だなと思われるかもしれませんが、次の週末まで取ってしまうと、次々週の週明けに休み気分が抜けないのでは…?と危惧し、6連休で。 でまあ、今日は慌てて退社。「もう休み気分ですか?」とか微妙に突っ込ま…

8/4:ながされて藍蘭島 DVD発売記念イベント@ヤマギワソフト

先日、感想を書くと書いてしまったので一応…。 標記のイベント、時間と会場を変えて複数箇所で行われたものですが、個人的事情により、1箇所だけ参加。まあ、DVD購入が条件だけあって、参加者少なかったですなぁ。50人弱…? イベント内容は、トークショー。…

旅行計画β版(8/12〜8/16)

土曜日から、6連休を頂きます。 でまあ、帰省を兼ねて、旅行旅行を兼ねて、帰省しようと、次の通り計画しました。 【往路】 新宿 8/12 23:30-(京王線急行)-8/13 00:05 高幡不動 00:06-(京王線)-00:17 京王八王子…(徒歩)…八王子 00:40-(快速ムーンライト信州)…

思わず笑ってしまった話

夏休みです。 語学の研修が目的の、英語圏への短期ホームステイのお話。 携帯電話は持って行っちゃいけない、保護者とは原則的に連絡を取らせない、というルールだったんだそうです。 まあ、言葉が通じない、不安な環境のなかで、コミュニケーションに挑戦し…

趣味系な日々(2)

8月3日 アニメ「ながされて藍蘭島」 4日にイベントということで、前日に慌てて観ておりました。4月から始まったアニメなのに、録画しっぱなし…。 端的に言うなれば、「女の子しかいない島に流れ着いた男の子の話」ということで、いわゆるハーレムアニメ…? …

趣味系な日々(1)

7月31日 さよならTMO 「ときめきメモリアルONLINE」がサービス終了しました。 最後のほうはちょうど仕事が忙しく、あまり行けなかったのが残念。…いや、終了間際ゆえに、半分は意図的に行かなかったのかもしれません。お陰で、まだ終わったという実感も薄い…