2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行動が迷い猫(灰)

4月スタートのアニメは個人的には興味を惹かれる作品が比較的多かったと思っていますが、「迷い猫…」もそんな作品のひとつでありました。 全12話の監督が全て異なるという各話監督制という奇策もあり、興味深く見ていた訳ですけれども、率直なところ、大プッ…

メール便は遅い…。

今日も今日とて、まあ出掛ける用事もなく、在宅。 メール便で、amazonから本が届くのを待っておりました。 結局、夕方遅くに到着…。 とある科学の超電磁砲 05―『偽典・超電磁砲』付属特装版 とある魔術の禁書目録 (電撃コミックス)作者: 鎌池和馬,冬川基出版…

計算問題

コンビニにて、カンロ「100% PEACH 桃のど飴」を手に取ったところ、パッケージにこんな事が書いてあったそうな。 国産もも果汁を100%使用 5倍濃縮もも果汁を20%使用していますので、 生果汁に換算すると100%に相当します。 へぇー、そうなんだ。 …あるぇー?…

発売日だった。

わりと待っていた、ゲームの発売日。 …ん?プラスプラスって何のことですか? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) - PS3出版社/メーカー: ガスト発売日: 2010/06/24メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 404回この商品を含むブログ (129…

続く時は続くなぁ…。

大阪出張も終わり、一段落。まあ今月残りは都内近郊での仕事かなぁと思いつつ予定表を眺めていたら、来週は南東北(日帰り)出張らしいです。 いや、出張自体は嬉しいんですがね。

サークルKサンクスの時代が来た。

…大袈裟に書いてみた。 ANAのマイルを地味に貯めているわけですが、今月から、サークルKサンクスの買い物に対して、プラスマイル(Edyでの購入時、通常は200円=1マイルが、200円=2ポイントになるサービス)が始まったとのこと。 にしても、暑くなってきました…

さすがに疲れました

外出の予定もなく、いつも以上に寝てました…。

大阪だった

出張は今日まで。まあ仕事は概ね問題なく終わったのではないかと…。 せっかくの関西なので、仕事終わりにJR東西線の尼崎経由で神戸方面へ(注:自腹)。元町で、そばめしと、老祥記のぶたまんを頂きました。 うん、おいしかったですよ。 ika様、ぶたまん情報を…

新大阪なう(第二夜)

前夜に引き続き、新大阪にいます。 ごく一般的なビジネスホテルに宿泊していますが、朝食のバイキングが美味しくて、朝から少しだけテンションUP。今日の仕事もしんどくはありましたが、まあ無事に終了。明日はどうなりますことやら。 仕事後は、やはり同僚…

新大阪なう(第一夜)

明日と明後日は梅田界隈で朝から仕事ということで、新大阪付近に来ています。 新幹線で大阪に来たのはいつぶりだろうか…。(遠い目) N700系の無線LANを試してみたり、一緒に出張している同僚と梅田スカイビルでご飯にしたりと、ここまでは半分旅行的に過ごし…

大阪行き準備中

明日から2泊3日の大阪出張。ずっと梅田〜新大阪あたりにいる見込み。 それにしても、出張は何度行っても慣れません。経費で旅行できるのはありがたいんだが。(誤) あまり荷物も増やしたくないしなぁ…、などとボヤキながら、荷造り中。