2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇腹4つに弦10本パリ風味

…というライブに行ってきました(吉祥寺MANDALA-2)。MANDALA-2じたい10年近く行ってなかった気がする。 第1部は、アコーディオンデュオ・蛇腹姉妹(佐々木絵実さん、藤野由佳さん)に、小峰公子さんを加えたトリオに、吉良知彦さんがゲストでした。 大学にいた…

自作でカレー

連休1日目は読書と昼寝でほぼ終了。 今日も午後が雨だという話だったので、午前中の薄曇りのなか、カレーの材料を調達しにスーパーへ。 で、晩に作って食べたのでありますが…、食べ過ぎました(灰) うっかり2人前ぐらい食べてしまったのではないかと…。あと一…

連休への入口

はい。明日から5連休でありますが…、、いきなりゲリラ雷雨がいらしてますねぇ…。 もうなんていうか、現在、そこいらへんに雷がドコドコ落ちまくってる状況なんですが…。ガクガク。もう、連休は引き籠もってなさいというご神託なんでしょうかねぇ。 ともあれ…

雨が降ったりやんだりの天気。朝はかろうじて降っていませんでしたが、帰りも降っていませんでした。でも、傘はお守り。持って帰ったのですが…、、最寄り駅に着いた瞬間に降り出しました。 いやもう、あんまりです…。(笑) 傘持ってたから良かったですが。 明…

季節の変わり目

ようやく涼しくなってきた気がします。そろそろ秋なんですね。 体調管理に気をつけないと…。(汗) 週末から連休ですが、土曜日に横浜の某芸術系イベントに行こうかと企んだものの、翌週に予定が入ってしまったため、予算の関係で断念…。ガクリ。 まあ、芸術分…

ぱっとしなかった

31歳おめでとうございます(挨拶)。 …今年は何も送らなかったなぁ。(灰) 来月にでも何か考えたいなと。 そいや、土曜日から5連休を頂きます。 何するかなぁ…。 というか、無事に休みが迎えられますように!(弱)

うちでごはん

先週の金曜日から、晩御飯での外食を控えています。 といっても、自炊までは行かず、惣菜を購入して帰る感じです。(弱) でもまあ、たくさん食べられるのは良いかも。 でもまあコスト的には…、、微妙な感じも。(灰) 冷凍食品の導入も検討してみようかなぁ…?

雨の日

雨の鬱陶しい天気。出掛ける用事もなく、やっぱりゲームと昼寝等で1日は暮れていきました。 まあ、こんな週末があってもいいよなぁ…、とか思ってみたり。

のんびりしてしまった

曇り空の下、朝から洗濯したりしつつ、PSP「英雄伝説 空の軌跡SC」2周目を進めた日でした。続編の3rdはとっくに届いていますが、どうにもきりが悪いので、2周目が終わってからにしようと思い、はや数ヶ月。集中して進めていないという事もありますが、非常に…

2の日

そういや、今日は22日でしたか…。 今週末は天気が悪そうですね…。 ちょっと外出する以外は…、、ゲームやってます。たぶん。(遠い目) 2往復 今日の仕事の現場はうちの近く…、ということで、午後遅くからだったこともあり、帰宅して昼食。テレビを点けたら、五…

めっきり涼しく…

というか、夜になるとめっきり寒い今日この頃。 まあ、天気も崩れるし、仕方ないですかねぇ。 相変わらずオリンピックを横目で見ながら、本(↓)読んでみたり、ゲームやってみたり。秋の夜長風…、、なんでしょうか…? アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少…

ようやく

ようやく睡眠不足状態が解消されつつある…、、気がします。 …て、もう今週半分以上終わってるよ!(灰) 後半も頑張ろうかな、と。

爆眠。(ばくねむ。)

昨夜はそれなりに寝たはずなのに、今日も非常に眠い1日でした。 電車で移動する1駅間で寝落ちしてしまったり…。キケンキケン。 今夜も予防策で早めに寝ようかと…。

激眠。

日曜日に動き回った挙げ句に、かなり寝不足気味でありました。 …寝よう(弱)

長いようで短い日

コミックマーケット3日目にして、参加してしまいました。 あさ5時半に目覚ましをセットし、まんまと二度寝。6時過ぎに起床して準備、慌てて東京駅八重洲口に向かい、都営バスで国際展示場に着いたのは、7時45分頃のことでした。 そもそもコミケに行った目的…

終点に行った日

週末は天気も悪そうだし、自宅でのんびり過ごすかと思ったり思わなかったりしていたわけですが、某サークルのメールマガジンを読んで、明日は急にコミケ参加したくなり(弱)、さらに、知人G様の都合により、文京シビックホールのチケットを回して頂ける次第と…

多分引き籠もり系の週末

埋立地では恒例のイベントが開催されておりますが、今のところは行かない予定…。本読んだりゲームしてたりじゃないかなぁ?天気良くなさそうですし…。 厳しい天気のようですが、参加される皆さま、頑張って下さいね。 …ああ、携帯持って新宿と秋葉原には行く…

間違った!

誕生日時期と言うことで、「自分へのご褒美」と言い訳しつつ、amazonで買い物したのですが、今日配達予定なのに不在票も入ってないのでおかしいなと思っていたら…、、 7月の引越前の住所で注文してました…(灰) そりゃあ届かないはずだ…。(遠い目) 大型本でペ…

誕生日でした

お祝いのメッセージを複数の方から頂戴しました。ありがとうございました。ぺこり。 …とはいうものの、去年の誕生日は、立山黒部アルペンルート越えとか金沢旅行とかしていたのに比べ、今年は業務の都合で普通に仕事をしてました。 変わったことといえば、昼…

爆睡

世間様は今日ぐらいはもうお盆休みかと思いきや、そうでもないんですね。 明日頃から都心は空いてるのかなぁ? 先週末からなぜか生活のリズムが乱れており…。帰宅して爆睡しておりました。 さて、寝直そう(灰)

疲れた…

今月も大きな問題はなさそうです。めでたし。(謎) …そんなこんなで、昨夜から寝不足。寝るー。

涼しいのをいいことに…

起きたらもう昼前で、昼寝や読書などしていたら1日終了。 …ああ、何やってんだか。(遠い目) 明日は早出なので、早めに寝ることにしましょうかねぇ。

過ごしやすかった日

暑いことは暑いものの、昨今にしては過ごしやすかった気がします。 …というわけで、ずっと寝てました(灰) 明日も出掛けないんだろうなぁ。 まあ来週は忙しそうでもあるので、のんびりしましょうかねい…。

オリンピック始まりますね

…といっても、開会式の演出ぐらいしか興味ないんだよなぁ。 現在も開会式の模様をテレビでながめつつ…。ゲストの微妙な発言がおもしろかったりとか?(何) ともあれ、スポーツ観戦が好きな方には楽しみな時期だと思うし、事故などなく日程が進めばいいかなと…

海風に吹かれた日

今日は非常に暑かった気がしますが、海風の吹くあたりへ出張。都心にいるよりはしのぎやすかったような気がします。 今日は早めに帰宅して、ゲームメーカーの通販の荷物受け取り。 アルトネリコ ファンブック ~オフラインでも手元にアルポータル(シャキーン!…

雨を避けた

勤務先を出ると、相当どんよりした空模様。傘は持っていませんでした。 携帯で雨雲レーダーの情報を参照しつつ、秋葉原で道草。お陰で雨に降られることもなく、ゴハンを食べて池袋に着く頃には、雨は上がっておりました。 ああ、携帯持ってて良かった。(遠い…

雨は降っても…

荒天の一日。…といっても、さほど涼しくもならず…。 暑いです。(灰) 眠れません。(涙) クーラーかけて寝るとカゼひきそうですしねぇ…。 夏が早く終わりますようにと願いつつ、とりあえず早めに寝てみよう…。

降られました

最寄り駅まで帰り着いてみると、かなりの勢いで雨が…。 濡れて帰るのもあれなので、近くのコンビニや、レンタルショップへ。 にしても、DVDの時代になってから、レンタルショップも作品がたくさん並ぶようになってますねぇ*1。結局は、会員証作ってないし、…

暑かった…

電車に乗らなかった日。暑かったので、昼寝したりテレビ観たりしていたら1日が終了。 気の迷いで、なぜか「武装神姫バトルロンド」を始めてみたり。 やってる知り合いいないっぽいんですが…。(遠い目) さて、週明けです。明日は天気怪しそうですが、頑張って…

新宿の映画館にて。空中戦に感嘆。

「スカイ・クロラ」の初回上映と舞台挨拶、あわせて「攻殻機動隊2.0」を観てきました。 映画館じたい年1回程度しか行かないのになぁ…。たまにはそんな時もありますよ。 まず、「スカイ・クロラ」。 何はさておき、空中戦の表現がすごかった…。緻密かつダイナ…