2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(作成中)

SNSパンドラ

こんにちは, パンドラ運営事務局です。 ある方があなたを ソーシャルネットワーキングサイトパンドラへ招待しています。 メッセージ: 招待しますた。 下記のURLより登録画面をご覧いただけます。 ↓こちらからトップページを見ることができます。 http://vl…

恐ろしい通知書

そのうち来るんだろうなぁ…、と思っていたら、来ましたよ! 「国民年金保険料納付書」…。orz いやまあ払いますし、すぐに新しい会社の厚生年金に切り替わるわけですけれども。 でも、こんな風に忘れた頃に届かれたりすると、納付漏れやらかしてしまいそうな……

のんびりの日

今日は15時から千石の某イベントに行こうかと思ったものの、まったりしすぎて行きませんでした…。 午後の昼寝では、短編が書けそうなくらい良い夢をみたのですが、起きたら即忘れました。余韻だけしか残っていません(灰) まあ、新しい週も頑張りますよ、ええ…

6時間返せ!

約束があって、午前中から川崎。 夕方の16時頃には帰るつもりだったのに、諸般の事情により22時まで付き合わされました。 東京に着いたら着いたで、中央・総武線の遅れでダイヤ乱れまくり。 もう、散々でした。 でもまあ、合間に駅前のcafeで珍しくお茶など…

時かけ: 何気なさの凄さ

日曜日から観に行くぞという野望を持ったまま行けなかった映画「時をかける少女」。 今月末で閉館が決まっているテアトル池袋でも、21時スタートのレイトショーに限り上映されているわけですが、今夜、池袋に行く機会があったので、ついでに観て行く事に相成…

誕生日でした。

朝起きたらおめでとーメールの1通も届いておらず、世はすべて事もなしなんだなぁ…、と思った朝。7時台に目が覚めました。 取り敢えず、盂蘭盆。ということで、でも実家には帰れないので墓参もできず、では取り敢えず宗門の大寺院に行くかという理屈で、芝の…

雨とクラス会

午前中から外出。外出先に眼鏡を忘れました。 帰宅してから気が付き、電話番号が調べられなかったので、雲行きを気にしつつもスクーターで取りに行きました。もう10年以上前のフレームだし、新しく作り直すというのもひとつだったのですが、取り敢えず、「こ…

PCさーば復活。

転職して10日。新しい生活にもそろそろ慣れてきたということで、1ヶ月前に故障した自宅サーバを介抱することにしました。 BIOSは正常のようで、POST画面も異常なし。でも、ATAのドライブを認識しないというパターン。 色々見ているに、HDDの回転がおかしい模…

さよなら秋葉原…。

…いや、別に「もういかねぇよ」的な話ではなく。 通勤経路に秋葉原を入れていたのですが、乗り換え数が少ない方がいい!というシンプルな理由で、都営新宿線経由の通勤経路に変更。といっても、都営新宿線も秋葉原の近所は通っているので寄ろうと血迷えば寄…

61回目の朝。秋葉原の午前。引きこもりの午後。

今日は、61回目の広島原爆忌。 今年もNHKで平和祈念式典を観ながら黙祷しました。 非人道的な大量破壊兵器である核兵器を使用した責任についてアメリカは問われるべきだと思うし、アメリカ国民に対しては核兵器についての正しい教育が是非なされるべきだと思…

花火と憂鬱

今日は朝から体力を使うような日だったのですが、敢えなく体力のなさを実感…。憂鬱1。 夕方からは、江戸川の花火大会。知人と合流するつもりで、知人W氏を誘って合流しつつ、篠崎へ。 個人的には2度目の参加で、前回もそうだったのですが、とりあえず都営…

外回り

入社して1週間が終わろうとしていますが、今日はお得意様への訪問でした。 訪問といっても営業を兼ねて…。です。 …うちが営業に出るなんて、誰が想像できたでしょうか?(冷汗) 初日という事で、取り敢えずご挨拶のみでした。 さぁ、来週も頑張ろう…。

江戸川の花火大会行きます

行くんだったら行きます。…ということになりました。 私の身内中心のミニオフみたいな感じになるようですが、合流したい人いますか…?とか。

ふつかめ。

2日目の今日は朝から出勤。通勤距離が伸びたのと、始業時間が早くなったのとで朝は30分ほど早起きせねばならなくなりました。 朝の30分は…、、なかなか大きいですねぇ。 昼間は打ち合わせと資料読み。 睡魔との戦いでした(灰)