誕生日でした。

朝起きたらおめでとーメールの1通も届いておらず、世はすべて事もなしなんだなぁ…、と思った朝。7時台に目が覚めました。
取り敢えず、盂蘭盆。ということで、でも実家には帰れないので墓参もできず、では取り敢えず宗門の大寺院に行くかという理屈で、芝の増上寺へ行く事にしよう、と前日に決めていました。
ただ、行って帰るだけというのもおもしろみがないので、地下鉄の1日券を購入。


メトロ東西線浦安駅でMAXコーヒーを見つけて嬉しくなったり、同じ駅でツナマヨネーズ鯛焼きなるものを見つけて驚愕してみたり(開店準備中で買えませんでしたが…)、せっかくだから豊洲からゆりかもめの延伸区間を乗ってみようと乗車し、ゆりかもめの高架から国際展示場前の開場前の長蛇の列を見下ろして、「うはははは人がゴm(ry)」とか思ったり(マテ)、お盆休みの汐留駅の人の少なさにせつなくなってみたり、増上寺のおみくじが末吉でちょっと凹んでみたり、東京タワーの足下まで行ったものの、ファミリー客に混ざって入る勇気がなかったり、明大前乗換の井の頭線で吉祥寺に遊びに行ってみたり、せっかくだから新宿で「時かけ」みよーかなと思った*1のに時間が合わなくて見られなかったりした1日でした*2。…地味系を地でいってますな。


その間に、嬉しい事もありました。
Kさん、一番乗りのグリーティングメールありがとうございました。少しうるうるきました。感激でした。
そして、T組有志の皆さん、寄せ書き嬉しかったです。生きてて良かったです。(弱)


…いやもうなんていうか、夏休みの、しかもお盆生まれなので、お祝いされる事に慣れておりません!
お盆だと、誕生日なんで遊びにいこーぜとか言っても「いや帰省するので」とか理由を付けられて、放置されることが多かったのです。だから、お祝いの言葉のひとつひとつが嬉しかったです。


もしかしたら、昨日のオフ会等でお会いした方の中には、「お祝いメッセージ書いてみたけど、ヒトリザワには失望したよ!」という方もいらっしゃるかもしれません。…すいません、人見知りが激しいハリネズミ人間なもので…(泣)


ともあれ、リアルとゲームを問わず、皆さんとの交流が、また、皆さんのmixi日記(愚痴やぼやき含む)も含め、私の元気の素でございます。これからも、ボケきれなかったりツッコミ損ねたり馬鹿の連続かもしれませんが、よろしくお付き合い頂けますと幸いでございます。地味に、構ってもらえると幸せなやつですので…。(弱)


これからも、できるだけ他人様には迷惑をかけないように頑張って歩んでいきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

*1:都営新宿の神保町駅ホームに「時かけ」の広告があります。気になって気になって…orz

*2:そいや、アニメ系の企画上映が多かったことで名を知られているテアトル池袋が、今月末で閉館だそうですね…。残念。