2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転職して3ヶ月が過ぎました…

7月末日に今の会社に転職して、今日から4ヶ月目に入りました。 入社前と入社後では、仕事の領域や会社のイメージが想像していたものとはかなり異なっていて、最初の頃は超ネガティヴ。半年一年続くかどうかもわかりませんでしたが、ここのところはだいぶオモ…

ニックネームを微調整なのだ。

ニックネームに苗字を追加。…というか、半分戻したとも言いますか(汗) 姫屋さんは所属です。(謎) オフ会の自己紹介で、「ひおる」て名乗るのは微妙に照れくさい事が判明したわけで…。(弱) ニックネームの変更なんて何回目かなぁ…。NIFTY時代から考えると忘却…

キリ番の記録

(この日記はmixi日記で作成されています)9500番の方、おめでとうございます。 10000番は、誰だ!?

八嶋さん2題

TV

昨夜放送された、「踊る大捜査線」からのスピンオフドラマ「弁護士灰島秀樹」を視聴。 「オタクの敏腕弁護士が、ひょんなきっかけから、国の万博開発計画に立ち向かう。」という話ですが、法廷ドラマのような物を想像していたのとはベクトルが違い、ちとがっ…

きしめん屋、ごめん…

年末年始に帰省する途中で名古屋の友人にもらった、きしめん製麺業者の箱。生ものではないので、そのうち開けようと思いつつ放置していたのですが、本日開封。 きしめんだろうと思いきや、中身はうどんでした…。(汗) で、チュートリアルに忠実に従わなかった…

カレーを作った日

週末。御飯どうしようかと思いつつ、偶には何か作ってみようとカレーを作りました。 …といっても、何の変哲もないカレー。 いつもは鶏肉を使いますが、今回は豚のひき肉を使用しました。 料理らしい料理自体が半年ぶりぐらいだったので少々手間取りましたが…

FANTASY EARTH ZERO CBT

「ファンタジーアース ゼロ」のクローズドβテスター募集中の由。 もともと以前の「ファンタジーアース」のβテスターに外れてしまい、以降は手出ししてなかったんですけれども…。取り敢えずは性懲りもなく、また応募。 でも…、これもパーティプレイのゲームみ…

ええい、寝てやる!

今日は会社の歓迎会的飲み会でした。 …てな事とは全く関係なしに、昨夜から寝不足。 ゲームやってないのになぁ。おかしいなぁ。(汗) 取り敢えず寝る努力…。。

キリ番の記録

(この日記はmixi日記で作成されています)おめでとうございます。地味に。

通わない日々

ネットゲームに2日ほど入っていないわけですが…。 なぜかというと、主には帰りが遅くなったり、疲れが取れないから寝ていたりという状況です。 んで、気付いてしまいました。 ん…?ある意味で楽かも…? あああ、コミュニケーション逃避気味…。 落ち着いたら…

何となく3枚…

CD

いつもより少しだけ早く仕事から解放されたので、CDでも買ってみようかと…。 ヨドバシAKIBA 1000円ちょっとポイントが貯まっていたので、とあるシングルを買おうと思っていたのですけれども、売っていませんでした…。 というか、売り場が窮屈になってません…

「号外」

けさ某ターミナル駅前を歩いておりましたら、号外を配っておりました。 「携帯業界に激震」 ……? 「通話・メール無料へ」 ……!? 「発行所 ソフトバンクモバイル株式会社」 …… ……広告かよ! …はい、こんなのです。 今日からMNPスタートということで、最近の…

Happy Birthday in 吉祥寺

会社帰りに、知人のS君からメール。 「今日、(S君の)誕生日なんだ。吉祥寺行かない?」という内容。 吉祥寺にまったりできる英国風パブがあるのです。 早く帰って寝ようかと思っていたのですが(弱)、誕生日なら断りきれんなー…、という事で、付き合ってきま…

「恋愛頭脳」とやらをやってみた

人恋しき秋ということで、偶にはこの手の話題を。 いわゆる相性診断なのですが、あちこちで見掛けたもので、何となく挑戦してみました(「恋愛頭脳」)。 小説読みだけに色々考えるところは多いので、思いの外ひどい結果は出なかったものの、実体験としては微…

日光と温泉

かねてよりS君と「紅葉行きたいなぁ」とか言っていたのですが、そろそろ頃合いだろうと、S君の車で浦和ICから日光へ*1。あくまでも紅葉目的なのに、日光の市街地を通ると知って、「東照宮行こうよ」と話を飲ませ、いざ東照宮へ。実は世界遺産の日光東照宮に…

役者魂 #1

昨日も書きましたが、1時間ドラマを毎週視聴するというのは苦手であります。 でも、キャストの濃さに惹かれて視聴してしまいました…。 藤田まことさん演じる老舞台俳優と、松たか子さん演じるマネージャーと、謎の子供達の喜劇…?だと思います。フジのドラマ…

なぜか日光

「明日日光行かん?」 と、知り合いに誘われ…。 車で行くらしいのですが、暇なのは目に見えているので本など買いに行ったのですけれども…、、 今日買ってきた本のうちの1冊(↓)、前に買ってた…orz 世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)作者: 早坂隆出版社…

のだめカンタービレ #1

原作マンガ未読でアニメ化も決定*1…、ということで、ドラマどうしようかと思っていたんですけれども、録画してあったので一応視聴。 テレビドラマ自体滅多に視聴しないのですけれども、マンガチックな演出もやりすぎという程ではなく、普通におもしろく作ら…

同年代オフ会

新宿でmixi同年代コミュのオフ会がありました。 過去3回のうち2回は参加しており、また、前回参加時は飲みすぎで?記憶を飛ばすという黒歴史もあり、さてどうしたものかと悩んだのですけれども、幹事さんの勧誘等もあって、参加。蓋を開けてみれば、楽しいオ…

ブラックリスト…!?

さくらインターネットのレンタルサーバのIPアドレスの一部がブラックリスト(詳しくは自動リンク先のキーワード参照)に登録されて、宛先によってはメールが届かない現象が発生しているそうです。(→mixiの当該トピック) お陰様でうちのIPアドレスは登録を免れ…

逃避場所は必要ですよね…!

仕事の関係で、精神的に底なし沼な今日この頃であります…。 blogでは恐ろしくて愚痴れませんけれども。 取り敢えず、DEPAPEPEの「Night & Day」を聴きつつ逃避中…。 和みますなぁ…。

キリ番の記録

(この日記はmixi日記で作成されています)

パチパチ

コンビニに行くと、DJでもやってそうな雰囲気のおにーさんが買い物をしていました。 「これ、5秒ぐらいチンして下さい」とおにーさんが差し出したのは、何かのパック。「かしこまりました」とコンビニ店員が電子レンジに「それ」を入れて稼働させると…、何や…

10月スタートアニメについて

HDDレコーダを空けるべく前クールのアニメを消化するとともに、今クールのアニメもまあそこそこ視聴しているわけですけれども、飛び抜けて興味深い作品がない代わりに、即切りな作品も少ないようであります。 今のところ、力を抜いて視聴できる作品というこ…

安らげる場所

TMO

(この日記はmixi日記で作成されています)

ラーゼフォン多元変奏曲

昨夜遅くにBS2で放送されておりました。 「ラーゼフォン」はCXでもBSフジでもチェックしていなかったものの、作品自体は気になって内容はWikipediaでチェック済みでした(爆) 特に今回放送された映画版は、総集編中心ということで、展開も駆け足。まったく知…

日記を変えてみた

なかなか日記にリプライが付かないというのは、どうやら内容だけではないようで、mixi日記に切り替えてみました。 確かにリプライは頂いたのですが(ご心配お掛けしました…)、やっぱり操作性微妙ということで、1日限りではてなに復帰(弱) 個人的には固有名詞…

焼きイモと幸せ家族

仕事が終わって会社を出ると、オフィス街の中に焼きイモ売りの軽トラック。 イモ屋のお父さんが暇そうにしていたので、買ってみることにしました。 私「イモいだただけます?おいくらですか?」 お父さん「ありがとうね。1000円ですよ!」 …高っ! 私「いや…

さくさく

本来、帯番組というのは苦手であります。 …いや、毎日チェックするの面倒ですよorz しかし、です。 先週なにげなくチェックしてみた「sakusaku」(tvk)。 なんかおもしろいぞ、これ…。 月〜金曜の7:30〜8:00ということで(ネット各局はほとんど週1ですね)、帰…

タイ料理

会社帰りに小川町でタイ料理(not鯛料理)をごちそうになってきました。 やたらスパイシーだったけど、美味でしたー。 タイ料理、やっぱりエビぎらいの人には勧めにくいですね…(謎)