2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休モード(灰)

どうも休みが続くと駄目な人です。 まあ忙しかったので、仕事はきっちりこなせはしましたが、なぜか今日は週末気分。 …いやもう、まだGWは長いというに…(弱) とりあえず今週残り2日は勿論頑張りますが、4連休明けが怖いなぁ…。

過充電かも

本日もほとんど外出せず、読書、録画の消化、昼寝で終了。 充電は大事だと思いますが…、、我ながらよろしくないなぁ…(灰)

飛び石

今日が仕事で、明日は休み。 いや、予定はないんですがね。 取り敢えずゆっくり寝る方向で…(汗)

予定通りすぎた

特に何もなく、ゲームと読書で1日が終わりました。 …いいのか?

世間はGW初日だったらしい

CDでも買いに行こうかと思った日でしたが、別に今日でなくても良いので見送り。近所のスーパーまで必要物資を調達しに出掛けた他は、部屋でのんびりしておりました。 …あーでも、明日もこんな調子かなぁ。

連休かぁ…

何も予定がないなぁ…、と改めて気付かされますが…。 まあゲームやってるだろうなぁ(灰)

「国盗り」で、仕事に潤いを…?

マピオンをお使いの方はご存じだと思いますが、毎年夏季に行われていた企画「ケータイ国盗り合戦」が、今度は装いも新たに、無期限で実施されるそうです。 日本全国を細分化した600エリアを、携帯電話の基地局やGPSから導かれる位置情報をもとに、国盗りして…

「VMP」はじめました

明日発売のゲームが届いたのです。 ヴァンテージマスターポータブル - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2008/04/24メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見る …amazonじゃなくて、メーカー直販ですが。 でまあ始めて…

いつもより早く帰宅した日

本日は直行直帰で外部作業。 現場が某ターミナル駅の近所だったので、昼には某大型書店へ行って欲しい本を買えたりと、なかなか良き日でした。 …作業自体は思ったほど重くなかったものの、精神的にかなり疲れましたがね。 とはいえ、直帰で帰ってみれば、普…

超寝不足

前日の余韻が抜けきらない月曜日。 …いや、つらかった。眠くて。 土日とゲームで睡眠時間短めだったんですよ。【←自殺行為】 だってだって、アルトネ2の瑠珈ルートが大詰めだったんだよぉ。仕方ないじゃないかぁ。(灰) …いやまぁ、火曜日に重そうな仕事が決…

逆転裁判特別法廷2008オーケストラコンサート

DS(とGBA)用人気ゲームソフト「逆転裁判」の音楽を、東京フィルハーモニー管弦楽団の演奏で楽しんでしまおうというイベント。お友達に取ってもらったチケットで参加してきました。物販にも並ぼうかと思っていましたが、あまりに人が多かったので断念。 この…

くもり一時雨の土曜日

…といっても、天気お構いなしにほとんどを部屋で過ごしました。 明日は外出なので、洗濯をやっつけたり、後はゲームしたりと…。 さて、明日はとあるイベントを楽しんできます。 早く寝ておきたいところですが…。

「RONDO ROBE」取れたが…

毎年恒例となっている、ジェネオンエンタテインメントのアニメイベントがあります。 これがまあ、大人たちが真面目に馬鹿やってる感じで、イベントとして普通におもしろいわけです。 でまあ、何となく先行予約に申し込んだら、当たってしまいました…(遠い目)…

週末待ち

今週はそんなに大変でもなかったはずなのに、疲れ切っています。 …体力が落ちているのだろうか(悩) ともあれ、明日を乗り切れば週末。 日曜日は某コンサートです。(謎) …取り敢えず寝ようか。(弱)

曜日の感覚がありません

今週は大幅な残業はないくせに東奔西走しているせいで、どうも曜日の感覚がおかしくなっています。 もう、取り敢えず早く寝るしかないよなぁ…、と思いつつ、wikipediaでどうでもいい事項を検索していたら、もうこの時間。関連項目が気になり始めたらキリがな…

寝ても疲れた朝

昨夜はゆっくり寝ましたが、仕事の夢をみました。 しかも、かなり冷や汗ものでした。 …うう、なんだか起きたら疲労感が…。(灰) 今夜は仕事の夢をみない事を祈りつつ、取り敢えず寝たいと思います(弱)

珍しく平穏な

珍しく平穏な月曜日でした。ほぼ定時に帰れましたし。 …ああ、通勤時の混雑さえなければ。 さて、明日は少々大変そうなので、とりあえず早寝しようっと。

ほぼインドアの日

微妙にぐずついた天気だったし、どうしても出掛けたかった用事は床屋ぐらいしかなく、後は今更「空の軌跡FC」(2周目)をクリアしたり、録画を消化したりの1日。 今4月期は注目のアニメが多い気がします。 個人的には、「マクロスF」が一番注目の作品。次点が…

LittleTGV

午前中はゆっくり休み、体力は何とか回復。 土日は引き籠もって過ごそうかとも考えていましたが、夕方、鉄道おたく(註:本人は否定しています)の知人に誘われ、秋葉原の鉄道居酒屋「LittleTGV」へ。 知人が鉄道の話題で近隣の鉄道ファンの人達と即興で交流し…

新作かぁ…。

本日も仕事は東奔西走。…最近、南側に行ってないなぁ。(謎) ともあれ、明日は本来は外出予定だったのですが、体調的に無理があるっぽいので、ほぼヒキコモリ決定。 天気良さそうなのになぁ…。 洗濯でもするかぁ。(遠い目) …それはともかく、なぜか、今日はゲ…

宝くじが…。

いつぞやにも書いた気がしますが、気が向いた時に、宝くじを買っています。 といっても街頭で買うのではなく、みずほ銀行のインターネットバンキングで決済して、そのままくじを銀行に預ける形式なので、くじが手元に来る事はありません(購入通知のハガキは…

カフェイン摂りすぎ

まあ仕事で色々ありまして、珈琲をたくさん頂いていた今日この頃。 …あんまり眠くない。 というか、気持ち悪い(灰) でも、頑張って寝ないと。週末まであと2日…。

ビニール傘の生涯

月曜日は傘を持っていませんでした。 出張だったためになかなか雨には当たらなかったものの、最寄り駅に着いたタイミングで降られてしまい、駅の花屋で400円のビニール傘を購入したのです。 そして、今日は終日雨でしたが、昼過ぎに突風で…。 傘、崩壊。 ま…

ちょっとおもしろかった実用本

もうなんていうか今更ですが、読んでみました。 さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件…

休んだ。

…何も変わった事はしませんでした。 取り敢えず腰痛は治まったので、出掛けようかとも思いましたが、無理に出掛ける必要もない!ということで、4月新番のチェック等々…。 さて、明日はいきなり重い業務の模様…。 取り敢えず寝よう。

普通の土曜日でしたが…

いい天気でしたが、休養日に。 PCの世話をしておりました。 …ずっと椅子で作業をしてたら、ちょっと腰痛気味になっています。 明日も安静にすべきかなぁ…?(灰)

大変じゃなかったのに…

今週は仕事が特別忙しいわけでもなかったのに、ひどく疲れました…。 来週はかなり忙しいはずなので、週末はゆっくりしたいと思います…。 でも、買い物行くかも?

春眠

そんなに寝ていない訳でもないのに、なぜか著しく眠いです。 仕事中に居眠りしそうになりましたよ…(遠い目) ともあれ、無理しないほうが良さそうなので、寝よう(灰)

マリーのアトリエ プラス

PS版が出てから約10年…? ちょっとの時間に遊べるようなゲームが欲しくて、PSP版をダウンロード購入してみました。 個人的に初めてプレイした「アトリエ」シリーズは、「ユーディーのアトリエ」でした。それはそれでおもしろくはあったのですが、システムが…

April 1st

はい、四月馬鹿です。 朝起きるなり、心当たりのサイトをブラウジングしていたのは秘密です。 今年はgoogleまでネタページを用意してくるとは…。(笑) とはいえ、個人的には他人に吐くような嘘も思いつかないまま、1日を終了。 そういえば、現在の職場で事実…