2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ときメモコミックスタート…、、らしい?

amazonで注文していた雑誌やコミックを一括受け取り。 「私たちの田村君」のコミック版目当てのみで買っている「電撃コミックガオ!」を読んでいましたら、ときメモの漫画連載が9月発売の同誌でスタートの由。なんでこの雑誌?と思っていたら、「極上生徒会…

あまり腰がよくないのに、部屋では胡座を組んで過ごしている事が多い…。という体によろしくない生活をしております。 今、自分に必要なのは机と椅子だ! …ということで(?)、無印良品でパイン材の机を購入。 本当は椅子もセットで欲しかったのですが、机をお…

前世占い

マイミク様の日記から、前世占いいただきました。 死亡者名 ロドリゲス 生態名 グッピー 生年月日 1973年 3月 7日 満0歳7ヶ月 死亡したとき 1973年 10月 10日 20時頃 (推定) 死亡したところ、及びその種別 死亡した所の種別 家屋内 死亡した所 水槽 施設の…

今夜は眠れない

…宮部先生の小説のタイトルではありません。(弱) 1時に寝たのですが、なぜか4時前に目が覚めて寝付けず。 そりゃもう、全然寝付けません。 仕方ないのでテレビでも…、とつけてみました。 何となく思い立って、MXテレビの地上デジタル放送の試験放送中だよな…

戦う司書と恋する爆弾: 時空を超えた恋の物語

戦う司書と恋する爆弾 (スーパーダッシュ文庫)作者: 山形石雄,前嶋重機出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 108回この商品を含むブログ (184件) を見る 完全にタイトルに釣られた作品。 スーパーダッシュ小説新人賞…

エディとサラトマ。

先週、携帯の機種変更をしたわけですが…。まだ遊んでます(爆) W41SはFelica内蔵なので、何となくedyにチャージ。 無駄にコンビニで買い物をしては喜んでいます。(馬鹿) そして、移動時間はなぜかゲーム。 今プレイ中なのは、「サラダの国のトマト姫」(略称:…

アニメDVD2題

DVD

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD] ARIA The ANIMATION Navigation.6 [DVD] amazonからまとめて到着。 ハルヒは第1話、そしてARIAは第1期のラスト3話を収録の巻。どちらも思い入れの深い話数でありまして、DVDの到着が楽しみだっ…

携帯よもやま。

前日、W41Sに機種変更をしたので、ダラダラと辞書登録したり、色々と遊んでおりました。 中でも気になっていたのが、au Music Portの存在。着うたフルをPCで管理できたりとか、色々できるらしい…?ということで、密かに期待しておりました。 特に、前に使っ…

ダ・ヴィンチ・コード: 刺激的な作品でした!

20時からということで、まだ始まっていません。感想は後程…。 …というわけで、追記。 やっぱり映画ってすごいわぁ。というのが実感です。刺激的な作品でした。 原作の小説が3巻に及ぶ作品ということで、だいぶ端折られていた面はあるものの、原作のおいしい…

立川におでかけ。

本日は雨が降らない確率が高い…?ということで、先日届いたスクーターのリコール案内に基づき、修理に行くことにしました。 せっかくなのでついでに買い物しようと、まずは高円寺。そして、立川へ…。 なぜ立川?と思われるかもしれません。映画が観たかった…

天使と悪魔

(内容検討中)

アルコール祭りと誘惑?

(内容検討中)

auの無期限くりこし

私は電話大嫌いなので滅多に掛けないし受けないのですが、それでも他キャリアの「無料通話分が繰り越せます!」…というのは羨ましく思っておりました。 今回、auが「無期限くりこし」を発表。上限額が定められているのは仕方ない気もしますが、家族割等を特…

バースデーナンバー占い

話題に困った時の占い。 バトン貯めてるなぁ…。 「バースデーナンバー占い」というのがマイミクさんの間で流行っているようなので、やってみました。 うちは「33」だそうです。 …あー、、何となく納得…。

映画に行きたかった日

今、「天使と悪魔 (上) (角川文庫)」を読んでいます。 いま映画が話題の「ダ・ヴィンチ・コード」の小説が割とおもしろかったので、同じ作者の他の作品も…。と思って読んでいるのですが、かなりツッコミどころはあるものの、それなりにおもしろいのです。 ……

乃木坂春香(4): もっと読んでいたかったかも。

乃木坂春香の秘密(4) (電撃文庫) / 五十嵐雄策先生 人には言えない秘密を持ったお嬢様と、ひょんなことからその秘密を共有する事になった少年。そして、それを取り巻く個性豊かな人々が織りなすラブコメシリーズ第4作目です。 この巻では、高校の定番行事・…

上司のいない水無月

昨日は割と寝付きが悪く、眠い目をこすりつつ出勤したところ、今日は上司とアルバイトさんが体調不良等の理由でお休みでした。 自分のペースで仕事できるぞうわぁい。と思ったのもつかの間…。 お昼買ってきませんでしたよ…?orz 仕方なしに、出前取ってみた…

あーめーあーめー

午前中から動きたかったのでありますが、雨が降り続いていたために引き籠もっておりました。うう…。

ひぐらし: 猫殺し編

まず「猫殺し編て何ですか」という方が多いのではないかと思いますが…。決して猫さんが惨殺される話ではないです(汗) 昨年末に発売された「ひぐらし」コミックス3巻同時購入の全員サービスな非売品本です。 ホラーは映画にしろ何にしろ嫌いなのでゲームも一…

50cc: リコールのご案内

スクーターのリコールがあるらしく、案内文が郵送されてきました。 部品の材料に異材が混入したため、使用過程で劣化・損傷し、「最悪の場合(中略)エンジンの回転が下がらなくなるおそれがあります」 …こわすぎです。 3年半ほど前のモデルなのですが、修理に…

マリア様がみてた…?

「中古店で、あっオレのだ!被害者が盗難DVD発見」というニュースをzakzakで読みました。 埼玉の会社員男性宅から空き巣で盗まれたDVDが、被害者の執念により中古ソフト販売店で発見され、犯人が検挙されたという話。 記事によるとこの男性、過去2回にわ…

今更ですが!

TMO

仕事がちょっと忙しくなくなったので早めに帰宅しています。 先月実装された制服で、グリーンピースとナイトオレンジを、昨夜と今夜、ようやくげっと。 部活動をやらないので、引き換えに必要なアイテムが入手できなかったのですよorz もうこれで、思い残す…

夢迷宮: かなり好き。(…曲は。)

CD

夢迷宮~光と闇のダンス~ TVアニメ「夢使い」主題歌 / Yoko さん 現在放送中のTVアニメ「夢使い」のオープニングテーマです。 残念ながらこの作品、あまり人気があるとかいう話は聞かないのですが、植芝理一さんの漫画「ディスコミュニケーション」を途中まで…

登録申請を装ったspam…?

ML

今日の未明に、MLの登録申請アドレスに、メールが届きました。 Subjectは、「メーリングリスト参加希望します」。 おぉ…、最近にしては珍しい!と思いつつ、メールアドレスは聞いたことのないcomドメイン。 そして、本文は以下の通りでした。 メーリングリス…

DION個人情報漏洩: 徹底的な真相究明を

今夕、「「DION」400万人分のユーザー情報流出」というニュースを聞いて驚きました。 今もDIONを使っていますがそれは対象外。でもどうやら、前の住所でDIONと契約していた時の情報が含まれるようです。 …あなおそろしや。そして、残念なニュースです。 取り…

少し慌てて…

世間で話題の国際的蹴球についてはものすごく興味があるという訳でもないのですが、日本の試合ということで22時の試合開始までには帰ろうとしたものの、間に合いそうになかったのでラジオで聴きながら…。サッカー詳しくない身にとっては*1、意外とラジオのほ…

逃避と空虚

普通に考えるとそんなに余裕なんかないはずで、焦るべき時期ではあるのですが、どうも気分だけは大きく構えてしまっている自分がいます。 だからといってまったく普段通りでいられるわけもなく、いつもの場所にいつものようにいるのに疎外感を感じたり、孤独…

FM音源マニアックス

CD

「FM音源」というと、今どきの若者にはあまり馴染みがないかもしれませんが、80年代後半から90年代を生き抜いてきたPCゲーマーなら、懐かしい!と思われるかもしれません。 この度、エンターブレインの携帯向けサイト「Melody Clip♪」上で、ゲームミュージッ…

提出完了。

退職願提出。受理されました。来月20日で退職します。 心配して下さる方、ありがとうございます。 でも、ある意味、チャンスを頂けたと思っています。 次はまだ確定ではありませんが、頑張りますよ、はい。

さよならの方向で…。

最近、探しているものがあります。 それは、印鑑。(爆) 会社に退職願を出そうと思っているのですが、行方不明でした。orz 仕方ないので、今日こそは会社を早めに出て、新たに購入。 明日提出、予定…。