2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局眠かった

相変わらず眠いのです。…っかしいなぁ。普通に寝てると思うんだけどなぁ。 まあ、今日の救いは出張だったこと。 移動中に寝られるぞラッキー、、と思ったのは良かったですが、寝過ごしたらとんでもない所へ連れて行かれる鉄道路線だったため、叶わず。 とも…

眠い…!

最近はそれなりに睡眠時間は取れているはずですが、どうも眠くて仕方がありません…。 まあとりあえず寝よう。 …いや、最近、内容のない日記ですいません(笑)

どうもおかしい

もともと自分は至らない奴だとは思っていますが、最近、自分のことながら、ちょっとうっかりすぎる気がします。 今日は、買ったばかりの物を、直後に忘れてしまいました…(1時間後に気付いて、保護してもらいましたが…)。 どうやら今の自分には、打ち込める何…

週明けゆえに眠い…?

なぜか、毎週日曜日は眠れません。ゆえに、月曜日は睡魔との戦いになります。 …日曜日は昼寝してるからか。 ああ、習慣を改めねばならんなぁ。と思いつつ、取り敢えず寝ます(弱)

毒が強すぎた映画

今日はいい天気でしたが、外出せず。 録画の消化とか、調べ物で1日が終わりました。 先日、映画「日本以外全部沈没」がWOWOWで放送されていました。小松左京先生の「日本沈没」のパロディで、原作は筒井先生の1974年のショートショートの映画化。2006年版の…

届いた!けど…

今日は「冬土用の丑の日」だったそうです。 鰻を食べようかと思いましたが、忘れてました。 さて、amazonで注文したCDが届かなかったという話を先日書きましたが、今日到着! ただ…、、袋が破れてました…。 まあ、中身の商品に影響はなくて、CDもそれはもう…

ユグドラ・ユニオン for PSP

以前、GBA用に発売されたソフト「ユグドラ・ユニオン」(スティング)のPSP版が先日発売されまして、買ってきました。 ユグドラ・ユニオン - PSP出版社/メーカー: スティング発売日: 2008/01/24メディア: Video Game クリック: 62回この商品を含むブログ (63件…

メール便、事故に遭う(灰)

amazonでCDを1枚注文しました。 20日が配送予定だったものの、早く届く事もあり得るので、19日は在宅して待っていたのですが、やっぱり届かず。…なのになぜか、ステータスが「19日に配達済」になっていました。 まあメール便だし遅れる事もあるだろーと思っ…

雪の朝

いつも通りに起きて、いつも通りに天気予報メールが携帯に届き…、、雪の朝だと知らされました。ああ、寒いわけだ…。 仕方がないので少し早く出ようと試みたものの、気がついたら普段とあまり変わらず。 とはいえ、電車は普通に動いていたので助かりました。 …

違った角度から見るのは大切っぽい。

仕事でミスが連鎖してばたんきゅ〜だったり、先週届いたはずだったamazon発送の佐川メール便がどこかで迷子になっていたり、寝不足だったりする今日この頃。皆様、如何お過ごしでしょうか…? そんな本日読んだ本が、これです。 一度も植民地になったことがな…

e-Taxしてみる(序章)

今年はちょっと申告すべき事項があるので、確定申告します。 で、深い意味もなく、何となく住基カードに都の電子証明書をもらっていたので、これを利用して電子納税に挑戦してみようと。 ICカードリーダ・ライタを用意し、国税庁に申告書を出して利用者識別…

おそばに行ってきた(まとめ編)

…とまあ、小諸まで行ってきました。 18きっぷが1回分あまったので、勿体なくて突発的に企画した本日の小旅行。 6時前の電車で出掛けて、19時頃帰宅。日帰りとしてはいいタイムではないでしょうか?(笑) ちなみにルートは次のような感じでした。 池袋-埼京線→…

おそばに行きたい(6)

小淵沢で立川行に乗り換え、一路東へ…。 ところが、相模湖-高尾間で信号機故障があり、上野原で足止め。挙げ句に、高尾で運転終了に…。まあ、帰りで良かったという説も。 それにしても、山梨方面に旅行すると、高確率でトラブルに巻き込まれる気がします。も…

おそばに行きたい(5)

JR線で一番空に近い駅、野辺山…、だそうです。 山並みがきれいだー。 …それにしても、寒い(笑)

おそばに行きたい(4)

おそばに来ました。(弱) 駅前のおそば屋さんで、天ぷらとじそば。 しつこくなくて、美味しかったです。…天ぷらが少々しつこかったですが(灰)

おそばに行きたい(3)

本日の目的地に到着。 …タイトルの(以下同

おそばに行きたい(2)

軽井沢に来ました(画像は旧駅舎)。 軽井沢の目的は、「峠の釜めし」で有名な、おぎのやが経営している駅そばです。 生そばから茹でるので若干時間はかかりますが、味のほうは文句なしでした。 これが今日のおそば1杯目。 …タイトルのオチが見えてきましたか…

おそばに行きたい(1)

うう…、、寒い

定期健康診断

普段より1時間早起きして、行ってきました。 まあ、ほぼ正常。中性脂肪がややオーバーなくらいで。 医者「運動して2?痩せて下さい。」 …まー、再検査ほどひどくはなかったので、ぼちぼち…。(遠い目)

明日は早いらしい

明日は健康診断の模様です。 健診受付 午前7:30〜8:00 …早いな、おい。 待ち時間潰しの本も買ってきたので、準備は万端です。 とりあえず、寝ます…。オナカスイター。(弱)

モバイルEdyをAmazonで使ってみた

お恥ずかしながら、「ポイント」に弱い人間です。 昨年、「AmazonでモバイルEdyが使えるようになった」という話を聞いて、でも、使う機会がありませんでした。というか、カードで普通に払っていました。 でも、少し考えると、うちはモバイルEdyをANAのマイレ…

「神霊狩/GHOST HOUND」のこと

WOWOW有料枠なので、恐らく観ている人は多くないと思いますが、昨年10月下旬から木曜日に放送中(再放送は月曜深夜)の「神霊狩/GHOST HOUND」を楽しみに観ています。 どこがどうおもしろい…というか、サイコサスペンス…? シリーズ構成・脚本が小中千昭さん…

駅弁を買ってみた話

南関東の某所へ出張でした。 乗り換え含めて片道1時間半程度。…ん?文庫本が1冊読める!ということで、鞄にはラノベ。(マテコラ) 普段は「年末年始の帰省時の往復でラノベを何冊読めるか?」とかやっていたんですが、この年末年始はかなり強行軍だったこと、…

連休3日目

3連休最終日。結局、ほとんど出歩かず。 個人Webサイトの設定とテストをしているうちに1日終わりました。ははははは。URLは…、、そのへんに書いてあるメールアドレスから類推して下さい(ぉぃ) 他に、年賀状の返礼を出そうと考えてハガキを買ってきたんですが…

携帯電話のキャリア変更を考えましたが…

先に結論を書くと、見送ります(笑) auユーザー歴も5年を超えました。 最近のauは、ちょっと魅力に欠ける端末が続いているので、そろそろDoCoMoかウィルコムに変えたいと思っていて、更にはちょうど「誰でも割」の更新時期。 現実的にはFelicaに依存してしま…

主食=餅

喉以外はぶっちゃけ元気なのですが、大事を取って本日は外出せず。 …雨だったし。 取り敢えず、朝…餅、昼…即席うどん、夕…餅を食べつつ、録画みつつで1日が終わりました。 餅の味付けは、明治北海道十勝とろけるスライスチーズにお願いしました。…怠け者にも…

自宅一秒 咳百回

昨年末、鼻の奥が炎症を起こしました。 もう帰省やめようかと本気で考えつつ、病院に行ったとさ。 それから約3週間。 …今度は喉に来ています。 職場のオフィスやうちの中はあまり空気が良いとは言いがたいためか、咳が止まりません。 で、せっかくの連休前な…

コンビニの新人さん

よく利用するコンビニに、今日から新人さんが入ったようです。 頑張って欲しいなーと思います。 でもなぁ…。 珍しくパスタを買いまして、前からいるおねーさんがレンジにかけてくれたんですが、もっと前からいる人が、「それ、新人にやらせなさいよ!」とか…

ヤキイモ味の…

べつに深いこだわりはないのですが、毎日豆乳を飲んでいます。 で、本日。コンビニで、こんな商品を発見しました。 新製品でもなく、去年から販売されているそうなのですが、「みんな大好き焼きいも風味」の豆乳って、よくぞ考えましたねえ(笑) 豆乳特有の風…

PCで映画を見てみよう計画

いやまあ、広い部屋に引っ越したでもなく、ヘッドフォンで楽しんでいるわけですが、PC再生によるでDOLBY DIGITAL/PROLOGIC IIによるDVD視聴を研究中。 PCのサウンドカードのSPDIF出力から、DOLBY DIGITALやDTSの信号を出力するための設定をようやく理解しま…