2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の大転換

昨日、「春から前の会社に戻る」ということで一応の決着を見たのですが、しかしながら、諸事情を勘案した結果、前の会社が非常に気がかりではあるものの、現在の会社にとどまった方が良いのではないか…?との結論に達し、元上司とも再度の相談のうえ、復帰は…

夏のボーナスさようなら?

来月の途中から、前の会社に戻る方向で進んでいます。 給与は安くなるし、夏の賞与は吹っ飛びますが、やりがいのある仕事だと思うし、結局好きなんだよなぁ…(汗) 取り敢えず夏まで…。夏からは色々思案中。 P.S.ドラクエIVは2章クリア。わりとスローペース(遠…

苺ましまろOVA、その他

まあ取り敢えず、アニメのDVDが欲しかったのです。 苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 1〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (64件)…

何もない土曜日は

Windows3.1の頃からHTMLメールが好きではなく、、メールクライアントはAL-Mailを使っていました。でも、最近は自宅でメールを書くことも少なくなり、会社ではずっとThunderbirdを使っているせいで、乗り換え時期かなー、、ということで、検討開始。 Becky!等…

3月9日は渋谷の予定

会社帰りに珍しくも渋谷。 tvkの人気プログラム・SakuSakuのDVD「saku saku Ver.3.0 新たなる望み [DVD]」の発売記念イベントが渋谷のタワレコであるそうで、何となく整理券を拾いに行ってきました。 前金かと思ったら、発売日以降でいいそうで…。色々ですな…

引継開始

後任の方が本日着任、引継開始です。 営業的業務を半年以上やってきたのですけれども、無理ですごめん…。というわけで、社内異動の方向と相成りました。(まあ最悪、退社オプションも視野に入れつつ…) 取り敢えず最後まで手を抜かず、引継に取り組む所存。

ロスト・メモリーズ:不思議な作品だが…

韓国好きですか?と訊かれたら、「好きになりたいと思ってます」と答えたいと考えています。 …いやまあ、韓国ってそこまで悪いイメージで見られないんですよ。(汗) 過日、石原知事のオリンピック誘致計画について批判的な見地からWikipediaを渉猟しておりま…

エビチリAgain!

取引先の名刺交換会のようなものがあって、某所のホテルへ行きました。 他社は偉い方々がいらしているのに、弊社は「1人で行ってね」とかひどくないですか社長?などと不満は不満。ただ、会食付きということで、たまには羽根伸ばしてこいよ!などとウチを誤…

早春の横浜同年代オフ

前夜 昼間のひだまつりの後、友人S君と雨の吉祥寺→池袋とハシゴで飲んで、クタクタで帰宅。 いつものようにIRCに入ると、「明日の夜空いてない?」と、お国に帰省中のe氏より。 何かと聞いてみると、新宿のLOFT/PLUS ONEでイベントがあるので参加してレポー…

ひだまつり

会場:SME乃木坂ビル ライブテリア 時間:12:20〜14:15 司会:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー) 出演:阿澄佳奈/水橋かおり/後藤邑子/新谷良子/marble スペシャルゲスト:蒼樹うめ アニメ「ひだまりスケッチ」としては最初のイベント。結構な倍率だったそ…

2ヶ月後はブラックデー(地域ネタ)

2ヶ月先の話ですが、4月14日はオレンジデーだそうですね。 「オレンジやオレンジ色の物を贈りあって、2人の愛を確認しあう日」だそうです。欧米で新婚さんにオレンジを贈る習慣というのは事実あるようですが、この日本の記念日は、愛媛の柑橘農家が提唱した…

テレビ番組発の方言調査本

何となく、買ってみた1冊。 全国アホ・バカ分布考―はるかなる言葉の旅路 (新潮文庫)作者: 松本修出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/11/29メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 222回この商品を含むブログ (91件) を見る (特に関西の方には)お馴染みの「探…

占いに釣られた話

テレビで昼のワイド番組(ひるたま)を観ていたら、占いランキングでウチの星座が12位でした。「不要な本を処分しましょう」というような内容だったので、午後から本の整理を始めました。 ところが、例によって(?)整理途中で読み耽りモードに…。 気が付けば、…

買い物欲に敗北した日

お給料日の最初の週末…。なぜか今頃年末調整が還ってきたのがそもそもの間違いでした。 まあ我慢するのが最善だとは思うのですが、最近、DSやらヘッドフォンが欲しいと思っていたため、フラフラ出掛けようかと…。ええ、3連休だし。 そうだ!3連休なのがいけ…

ココロミくん: 脱力系実験エンタテインメント本。

昨今、ポータルサイト「@nifty:デイリーポータルZ」(以下DPZ)が身内(といっても約3名)で流行中?です。 で、今日はこの本をご紹介。 ココロミくん作者: べつやくれい出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/05/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 118…

「ひだまつり」イベント当選♪

「ひだまつり」といっても「飛騨祭り」でも、ましてや「襞祭り」などでもなく、17日に東京で開催される「ひだまりスケッチ」のイベント当選メールが届きました。 ああ、ここ最近で一番嬉しかったかも…(遠い目) さらに嬉しいというか、おめでたい話。 知人が…

春は鉄道の旅…?

今春、JRグループ20周年記念で「青春18きっぷ」が発売される由*1。しかも、8,000円でお買い得。いつもの18きっぷは11,500円ですからねぇ。 有効期間が3/1〜4/10ということで、連休もない時期だし社会人にはあまり関係ないっちゃあないかもですが、学生さんに…

近況めいたもの

TMO、休学中です。 まあ要するに、課金切れ。給料日まであと2日…。ゼエゼエ。あー、何か楽しい事ないですかねぇ…。 開かずの扉 数日前の炊き込みご飯を冷凍しようと冷凍庫の扉を開けてみたところ、以前、同様に凍らせていた炊き込みご飯発見…。 うわこれ今年…

GA: アートで笑え!(笑)

…近況ネタを最近書かないのは、世知辛いからです。ハイ。 でまあ、今日もマンガの話題。GAといっても、ギャラクシー(以下略)じゃないのですよ。 白い手袋を投げつけるのは決闘の申込ですが、黒い手袋を投げつけると交際の申込になるのでしょうか…?(Y/N) GA …