2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休みました

無為に過ごしてしまいました…。 寝過ぎだ。 もう少しON寄りに持って行かないとダメだなぁ…。(灰)

2月も終わり…

都合、あと1ヶ月…。 週末なので取り敢えず休むとしましょう。

睡眠不足な今日この頃

なので、寝ます。(弱)

まだ100BASE

PCが固まるようになってしまい、調べてみたところ、どうやらマザーボードに内蔵のLANアダプタの障害。元々調子が悪かったし、高いものでもないし、いっそ買い直してしまえ!と思い切ったまでは良かった。今やGbE用が主流だと思うのですが、少々悩んで100Mの…

早めに寝たい…

昨夜は寝不足。色々考え始めると止まらず…。 本日は若干、体調破綻気味でした。 今日は眠れそうな気がするので、早めに寝てみよう…。

後ろ向き系

立ち直れません…。 まあ仕事は普通にこなせてはおりますが…。

また休んだ

今日も何もできませんでした…。

休んだ

今後の事を考えると本当は休んでいる余裕などないのかもしれませんが、今日は休んでしまいました。 明日はもう少し過ごし方を考えないとなぁ…。

さて、4月からどうしよう…

職場の歓送迎会で、ビンゴ大会があり…。 当たりました。 イース・オリジン VISTA版出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2007/03/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見る 不届者なので、未プレイでありました。 いや…

結局今日は…

やっぱり何かゲーム買おうかなぁ…、と量販店でも行くつもりでしたが、仕事の都合により繁華街を通過せず帰宅。…弱すぎ。 しかしまあ何というか、今日のトロステは頑張りすぎだなと。

昼の秋葉原

平日の昼間だというのに、いつもながら人が多い…。 今日は某アイマスPSPの発売日ということで、仕事の外出に引っかけて、本来通りがかりようのない秋葉原を通りがかってしまいました。 まー、様子見に来ただけで、実際は怖じ気づいて買ってませんけどね!(弱…

折り返しました

今週も折り返しましたねえ…。 今日も早めに寝ておこうかと。 …にしても、数日前に暖かい日があっただけに、余計に寒く感じる今日この頃であります。

まだ火曜日なのね

今週もどうやらまだまだ忙しい…。 そんな合間にラノベを1冊読み終わり。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,322…

大過なく

大過なく月曜日終了。 …今週も大変な雰囲気になってきました。 早く寝たほうが良さそうなのです。

更に休みすぎた…。

引き続きZWEI2プレイ中。月まで終わったので一区切りかなと…。 後は録画の消化とか、諸々。 さて、週明けからは先週のような忙しさはないものの、普通に頑張らないとなぁ…。

休みすぎた…。

寝て、ゲームして、終了な感じの1日でした…。 あー、少し某資格試験の参考書も読みましたっけ。 でも、なかなか気力がついてきません…。(遠い目)

一番遠く

とあるホールライブのチケットをプレ申込していたら、無事に当選。 但し、ステージからは一番遠く。まー…、中央あたりの席なのは救いかも。 色々ある日々ですが、何とかそのライブの日までは頑張れそうです…。(遠い目)

疲れた…

寝不足気味です。多分ゲームのせいです。 そもそもゲームに逃避してしまうのも、現実がそんな風味だからとか何とか言いたくもなる今日この頃…。 いやあ、あと1日で週末ですね…。明日は近県へ。取り敢えず寝るべきか…。

予定通りの休日

昼前まで爆睡。 午後からゲーム。 …予定通りでした。(まけ) PCの表示環境がプラスになったのをいいことに、ZWEI2(Win)を進めておりました。 Win7で2画面表示とか処理落ちするんじゃないか?と思っていましたが、何の問題もなし。というか、むしろ快適。 スト…

休日…(がっくり)

今週は金曜日まで仕事の予定が詰まっており…。 休日出勤できない職場なのであれですが、明日が平日だったら、資料作成とかできて楽だったのになぁ…。(がっくり) でもまあ折角なので、とりあえず明日は寝倒そうかと、帰りに飲みに行っていたりしました。 明日…

デュアルディスプレイを試みた

先日購入した液晶テレビと、オーバースペックなグラフィックカードを活用すべく、HDMI-DVI変換ケーブルを購入してみました。 デュアルディスプレイ設定は初めての設定だったので、最初はOSが何度かフリーズするという事態にも見舞われましたが、最終的には設…

Win7その後

相変わらず使っています。それなりに快適です。 一部ネットワークにアクセスするソフトの動作に疑問がありましたが、うちのセキュリティソフト(AVG Internet Security)のファイアウォールをアンインストールしたら、使えてくれるようになりました。 他にも、…

遠隔捜査中

遠隔捜査 ~真実への23日間~ - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/02/05メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (41件) を見る 先日、体験版の事を書いた本件ですが、本編が昨日到着したの…

週末へ

今日は寒かった…。多摩川の河川敷で震えてました(なぜ) こんな日は、早く寝ようかと…。 明日は暖かい雰囲気ですね。

充電しないと…。

平凡な1日のハズだったのに、なぜか追われた日でした。疲れた…。 早めに充電しておかないと…。 明日あたり新作ゲーム届くし。(非常にまけ)

乗り越し記録

帰宅の電車でウトウトしてしまい、気がついたら3駅ほど乗り越しておりました。3駅は新記録…。 今週もあと2日。早めに寝ておこうかと。

本日限界

今日は色々ありました…。 黙って寝よう。明日も大変だ…。

2月…。

気がついたら2月になっておりました。気付き悪。 今月は先月比忙しいようで。さて、早めに寝ておくかなぁ…。 明日は終点です。(どこだよ)

実践的にWindows7Beta。

この週末は、メールその他も含め、XPの利用環境を着々とWin7UltimateBetaへ移行。 とにもかくにも、WinVistaのうんざりする重さはなく、快適に使えております。 WinVistaに正式対応のアプリケーションはほとんど動くと見ていいでしょう。 ただ、応答待ちで凍…