2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日ペース

今日は出勤日。 どうも平日のペースになりきれなかったような…。 明日行けば5連休。 予定は、ありません。 この調子だと、来週の連休明け、社会復帰できるのかどうか不安です。

休みの日

今日は出掛けないだろうなぁ…、と思っていましたが、想像以上に昼寝しておりました。 あと2日で恐怖の5連休…。何をして潰したものか。

バタバタ

今日もバタバタでした。 …ねむい。明日は祝日ですが、家事以外は爆睡かなぁ…?(灰)

暑かったり寒かったり

最近は気温の差が激しい気がします。 ちょっと体調崩し気味かもしれない…。 早く寝よう。

やはり休日

録画の消化をしながらPC環境の見直し。 マザーを変えたせいでVistaが起動しなくなり、やむなく上書きインストールで対処したところ、起動はしたものの、プロダクトキーがアップグレード用だったために、ライセンス認証が不可…。面倒だ(灰) 古いHDD引っ張り出…

とにかく寝た

オーバーワーク気味だったのか、それとも天気が悪くて寒かったからか、ほぼ1日中寝てました。 …明日も寝てそうな。

新千歳日帰り

仕事で北海道日帰り。ちょっと強行軍な予定を立ててしまいました。 飛行機に乗り慣れないため、乗り遅れないかが懸念されましたが、なんの問題もなく。起こりようもないですが…。 というか、わりと、うかれていた気がします。(まけ) 新千歳は数年ぶりの2回目…

明日は北へ。

PCの動作も安定した今日この頃。 …というのとは全く関係ありませんが、明日は北海道です。 飛行機はもう何年乗ってないかなぁ…。 乗り遅れないように頑張ろう(弱気)

原因判明…(遠い目)

(前回までのあらすじ) CrossFireXの実験とばかりにビデオカードを買いました。 何度試しても認識してくれません。しょんぼり。 …で、どうやら原因が判明しました。 マザーの世代がやや古いため、4350との組み合わせでは対応していない模様。(まけ) 開き直っ…

グラフィックをリニューアル

チップセットがAMD 780Gだと、オンボードVGAはRadeon HD 3200だそうであります。 3D性能はいかほどかと思っていたわけですが、想像よりは使えなかった印象。 ということで調べておりましたら、CrossFireXなる仕様でPCIeのVGAと連動させられるとかさせられな…

PCをリニューアル

今日の話題というよりは昨夜の話ですが、試験終わりの勢いだけで、PCの中身を換装。 CPU:intel Pentium 4 3EGHz → AMD Athlon X2 5050e (2.6GHz) マザーボード:GIGABYTE GA-8IG1000 Pro-G → GIGABYTE GA-MA780G-UD3H 新しい規格ではないですが、少し若返っ…

力試しに

仕事に必要というわけではありませんが、力試しに基本情報技術者を受けてきました。 今更何受けてんですかとかいうツッコミは不可。 …まあ、思ったよりできませんでしたがね?(灰) 秋も頑張って受けてみようかなぁ…。

ちょっとだけ調子悪かった

まあ飲み過ぎのせいかと…。 池袋まで往復したぐらいで、大きな事件もない日でした。 明日は早起きらしいです。

飲み過ぎイクナイ。

(翌日書いています。) 職場関係者飲み。 …飲み過ぎました。 どうやって帰ったかあやふやです(灰)

通販…。

旧BS-iの木曜深夜枠って枠移動してたのね…。 気付悪。(灰)

本日は平穏に

内勤が多い今日この頃。 何もなくはなかったけれど、大きな問題もなく…。 相変わらず寝不足気味なので、今日も早く寝るかなぁ。

平穏な日

平穏な日。…でも、寝不足。 帰宅してとりあえず爆睡しました。(灰) 早めに寝る方向で…。

仕事した…

今日は「一応」ノルマありの業務。 ある程度手を抜いてもノルマをこなせば問題ない業務でしたが、限界(当社比)に挑戦してみました。 …いや、やればできるもんですね。ノルマの1.5倍やっつけることができました。 そういえば、とある占いの結果が良い日だった…

いつもの日曜日のように

何もできませんでした(遠い目)

休日

洗濯して、床屋行って、昼寝して、いつの間にか終わっていた、いつも通りの休日。 相当暑かったなぁ。 …そういえば、今日はラノベも読んだっけ。 Baby Princess〈1〉 (電撃文庫)作者: 公野櫻子,みぶなつき出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: …

週終わり

5日間終わって、週末。 とりあえず寝る方向。(弱) P.S.「ロロナのアトリエ」支援で、音が出るブログパーツを仕掛けてみました。驚いた人がいたらスマン。

忙しい=充実?

最近、仕事の密度が濃くなっています。 …まー、忙しいほうが充実している気がしなくもなく。 ともあれ、明日を乗り切れば週末。 早めに寝…、、る方向。

周りで異動

新年度に入ったというのに、身の回りでは異動していく人たちが見られます。 明日は我が身…、なのかなぁ。 とりあえずは、慌ただしい日々を粛々とこなしていくしかないのかも。

桜並木に会ってきた

神奈川県某所にて。 仕事の合間に時間があったので、プチ花見してきました。今日は暖かかったなぁ。

月曜日の恒例

…寝不足。ねよう。 明日は少しだけ遠方です。

4月だなぁ

テレビ番組が終わったり、始まったり。ニコニコして、録画分をやっつけて1日終了。 …週明けから頑張ろう。(棒読み気味)

休日の過ごし方

花見にはちょうど良い時節柄だというのに、うちに籠もってニコ動みてました(遠い目) …明日はもっと有意義に(以下略) P.S.けいおん!のアニメはなかなか良いなぁと思いました。

休もう

今日も行ったり来たりで1日が終わり…。 そういや、朝から人身事故で電車は鮨詰めだったなぁ。 今日は仕事が終わった後、東京駅で下車して水道橋まで散歩。 桜は思ったより少ないなぁ…、とか、プロ野球始まったのね…、とか思いつつ。 疲れた。とにかく休もう……

眠い…

帰って寝落ちしてました。(灰) 今月に入って、すっかり忙しくなったような。 ああ、去るも地獄、残るも地獄…。

{Life] 政令指定都市

エイプリルフールの話題を書こうかと思いつつ、今日から政令指定都市になった岡山市について書くことにします。…といっても、3年程住んでいただけですが。 ともあれ、県職員OBとしては、感慨深いものがあります。 中四国の都市の中ではわりと優等生だと思う…