休日

洗濯して、床屋行って、昼寝して、いつの間にか終わっていた、いつも通りの休日。
相当暑かったなぁ。


…そういえば、今日はラノベも読んだっけ。

Baby Princess〈1〉 (電撃文庫)

Baby Princess〈1〉 (電撃文庫)

まりあ†ほりっくアンソロジー (MF文庫J)

まりあ†ほりっくアンソロジー (MF文庫J)


前者について。
「19人姉妹と同居することになった少年の話」。
某ニュースサイトで見て「設定ありえねぇ(笑)」と思っていたのに、なぜか釣られてしまいました。
内容はというと…、どうにもありえなかった。(灰) つまらないとは言わないまでも、ひどくおもしろい訳でもなかったような。19人姉妹にそれぞれ個性付けはされているものの、なにぶん人数が多すぎて、G'sをチェックせずに小説から読むぶんには、やや混乱しました。姉妹好きの人にはお奨めなのかもしれません。多分。


後者について。
先々週の時間潰しに部分的に読み進めていた作品。
アンソロジーということで、色々な切り口で描かれており、楽しめました。もっとも、短編集なので、掘り下げ方として物足りない部分があるのは仕方ないのでしょう。「このキャラクタってこんな発言するかぁ?」などと疑問を感じたりする点も、アンソロジーのご愛敬ですよね。
それにしても、穂佳さんの物語を書いた、志端先生GJ。(ぉぃ)