2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けーたいが帰ってきた!(○7点)

入院中だった、W51Hさん。 昨日修理完了の連絡がありましたが、都合により本日引き取りに行きました。 土曜日(22日)に修理に出して、2営業日?には修理完了のご連絡。速っ! 症状としては、メイン液晶画面に黒線が入るというものでしたが、修理の報告書を見…

東京ゲームショウ2007に行った話(○3点)

前夜に夜更かししすぎて、起きたのが10時前。現地着が13時でした…。(遠い目) 今回は特に見たかったゲームもイベントもなく、取り敢えずは台湾方面のメーカーや、ゲームスクールのブースを散策したのち、国内メーカーのブースへ。パンフレットだけは大量にゲ…

ケータイが入院したのさ(●-3点)

昨日の昼、My携帯(W51Hさん(買って3ヶ月))の画面を眺めていた時、違和感を感じました。 あれ…?液晶の表示が数行抜けてる…? 他の機能は全く平気なのですが、若干気持ち悪いのと、回路の故障も考えられるので、念のため修理に出す事にしました。 で、若干悩…

カレーで貧血を起こしそうになった(●-7点)

土日月の3連休でした。 …といっても、日曜にゴハン食べに行く約束しかなく…。 変わった事と言えば、土曜日から、Vine Linuxを始めてみました。 いやー、最近のはインストールが簡単ですねぇ…(遠い目) まーperlとplumが走ればいいので、設定もすぐ終わる予定…

政局の秋。

食堂で食事をして、ココアをすすりながらテレビを観ていると、安倍首相辞任表明のニュース。…驚きました。 参院選であれだけ惨敗しても辞めなかった首相が、なぜ今…?という感じです。 今後の政局が、心配です。 そして、株価はもっと心配です。(灰) ともあ…

結局のところ、日和ってしまった…。

最近、寝不足気味。…単に、睡眠時間削って何かやってると言えばそれまでですが。(弱) マイブームは、ミクときしめんです。いやいや。 そんなで某ソフトが無意味に欲しい今日この頃。本日は、全然無関係のソフトを購入しました。 Acronis True Image 10Home出…

衝動買い、未遂。

「脳内麻薬が出る条件」といえば人それぞれだと思いますが、自分の場合は間違いなく「衝動買いを達成した時」だと思います。 で…、、10日は給料日でした。 危なかった。(灰) 元々は買い物の予定などなく、食欲がないから友人とゴハンでも…、、と思って下車し…

初音ミクが、気になった。

PC

初音ミク…。いま、巷で話題らしいです。 まあ、ここを見に来るような方ならご存じの方も少なくないかと思いますので勿体ぶりませんが、「初音ミク」とは、PCソフトで提供される、ヴァーチャル・シンガーの名前であります。 VOCALOID2 HATSUNE MIKU出版社/メ…

テレビに、涙した。(計2題)

夏の、風物詩。 夏の風物詩といえば色々ありますが、高校生クイズも風物詩に加えて良いと思うのです。 …とはいっても、もう10年近くは観てなかった気がしないでもないのですが。 今年も、特に興味はなく…。 でもまあ、IRCで話題になっていたので、ちょっとだ…