2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁいなりすと: けなげ最強説…?

前日に途中まで進めていた和奏ルートを進め、和奏ハッピー&和奏バッドエンドをクリア。個人的にはちょっと苦手かな…?と思うキャラクタとシナリオだったかも…。 更に、真沙穂ルートを途中まで進めるつもりで再スタートしたものの、気が付いたら炎夏ルートま…

ふぁいなりすと: 流されて流されて…

週明けですが、今日も今日とて会社で残業。 早く切り上げてふぁいなりすとやりたいんだが…、、と思いつつ、「終わらせておくと翌日にラクができる書類」を仕上げてから帰ろうと計画しておりました。 ところが…。 そこでMS Excelが不正終了ですよorz …ああこ…

ヨシキさん困ります…(汗)

PC

台湾や香港、韓国あたりから届く「From: info@〜」のspamが後を絶ちません。 新バリエーションの開発にも余念がないようで…。 そんな、昨日届いたspam。 Subject: 初めまして美樹です 「はじめましてよしきです」。 ……。おい、おい。 自分にツッコミ。 昨日…

湯豆腐オフと闇夜のウォーキング

昨夜はマイミクさん宅で鍋オフでした。 料理は、湯豆腐と熱燗。 アニメや特撮を結構チェックしている人で、適当に流し見しながら話の種にしました。 …といっても、私は普段からあまり観ないほうなのですが、見慣れない作品の中からは色々発見がありました。…

ふぁいなりすと: アンバランスな感じが…?

メモリーカード問題はクリアしつつ、今日、到着しました。 …ん? 限定版じゃなくて通常版ですよ。 パッケージが如月水先生描き下ろしですからっ。(そこかよ…) んで、出掛ける予定があるので、まだ30分強くらいしかプレイしてないです。 シナリオ、おもしろい…

メモオフAR #1: 一気呵成。

とりあえず、昨夜、未クリアの段階から再開。 まず、唯笑END。そして、彩花END→巴ENDの順に、一気にコンプリート。 紗子嬢のシステムボイスがあったので、どこかでセリフあるのかなぁ…?と思っていたら、数シーンに登場。 …いやー、芝居変わってるなぁ…。 違…

記憶(めもりー)と容量

PS2ゲーム「ふぁいなりすと」が明日到着予定。…ということで色々見ていたら、このソフト、メモリーが500kB以上必要という事がわかりました。…でかっ! PS2を買って何年にもなるし、ゲームソフトも10本以上ありますが、ずっと1個のメモリーカードを使い続けて…

メモオフAR #1: システムはひとつの完成形?

今日は、PS2ソフト「ふぁいなりすと」の発売日。 でも、諸般の事情により、入手に数日かかりそうです…。 …んで。 今日は、「Memories Off After Rain Vol.1 折鶴」の廉価版(税込2100円)がサクセスから発売になっています。KIDから発売されたのが、昨年の1月…

夢にも思わない: ささやかな…、そして、大きな罪

今日は会社の定期検診でした。 結構待ち時間が長いので、本でも用意していかないと退屈…。でも、同僚もいるのでラノベとかは流石に気が引けます(弱) そんなわけで、4年前に購入して未読だった、宮部みゆき先生の「夢にも思わない」を持って行ったのでした。 …

神はサイコロを振らない: 「10年」の重さ

好きな女優は誰ですか…?と言われたら、もちろんさぇちゃんです。と答えずに、小林聡美さんです。と答えます。(ぉぃ) 「やっぱり猫が好き」以来、コメディもシリアスも演じられる女優さんとして、テレビドラマはできるだけ観ています。 …で、現在放送中のこ…

ARIA The ANIMATION: ヴェネツィアいいなぁ…

いよいよ明日は「ARIA The ANIMATION」DVD1巻の発売日となりました。 …予約してるのに、わざわざフラゲしに行ってしまったorz 帰ったら帰ったで観てしまったわけですが、やっぱり普通に良いなぁ…、と。 シーンの間とか、作品の空気感とか、趣味に合っている…

涼宮ハルヒ: ヒロイン役ががが…。

クロックワークスの新着情報曰く、、 涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 2月3日(金)ラジオ関西にて深夜0:30よりスタート! ●放送日時 : 毎週金曜日 深夜0:30〜1:00 2月10日(金)から、一週遅れでランティスネットラジオでも放送スタート! ●放送局 : ラジ…

YsII Eternal: なんて素敵な時代…?

BREWアプリでゲームはどの程度楽しめるものなのか…? ドラクエIIをプレイ中だというマイミクさんの話を聞いて、そんな事が気になりはじめました。 とはいえ、同じゲームをプレイするのもつまらない。ということで、YsII完全版を購入してみました。 YsIIとい…

D→A BLACK: ハキハキしてる…?(でも誤解)

D→A:BLACKドリームコレクション Vol.3/榎本ひいろ(南里侑香) なんで今更…?という買い物かもしれませんが、未開封新品で安くなっていたものですよ…。しょうがないじゃんかよー(何がだ) さて、歌については「WHITE」の作中でも聴けますが、牧野幸介さん作曲の…

にじちぅ?にCHU☆ #3

いやだから、放送日に起きて聴いてますってば。(弱) 3回目。聴いていて、最初に比べると、だいぶ違和感を感じなくなった気がします。出演している紗子嬢が初回から変わっていないとしたら、聞き手として、番組のフォーマットに慣れてきたというところでしょ…

雪の街と桜色の広告

東京でこんなに雪が降ったのは5年ぶりなのだとか。 まー、ウチの郷里だったらこの程度の雪は降る事があるし、むしろ大騒ぎする人を微笑ましく思ってみたりもしつつ、一番の心配としては、CSの録画予約した番組が雪による受信障害で録れてない事だったりとか……

今日は何を書こう…?

…と思う日も偶にはあっても良いのだと思います。(灰) そいや、さっきCSを観ていたら、フジテレビ721だか739だかのCMをやっていました。 今度、「キン肉マン」を放送するそうなんですが、そのCMにおける番組紹介曰く、 「プロレスアニメの金字塔」 だそうで……

LISMO (au LISTEN MOBILE SERVICE)

きょう、新機種と同時に発表されたLISMO。 au携帯の楽曲データ管理用に、端末の開発メーカーに依存しない、統一されたPC用プラットフォームを整備しようという試みのようです。 現在は携帯音楽プレイヤーとしてはiPod+iTunesの一人勝ちというのが常識ですが…

ふぁいなりすと: これは巧妙な罠デスカ…?

この冬は、プリンセスソフトが元気なようです。 12月には「WHITE CLARITY」が発売され、今月は「ふぁいなりすと」、また、来月には「メタルウルフREV」の発売を控えています。 …で、「ふぁいなりすと」。 ふぁいなりすと 通常版(プリンセスソフト) 如月水先…

au: MY割と無料通話3ヶ月繰り越しの導入

auが、2年間継続使用の縛りで基本使用料を「家族割」と「年割」同時加入と同率に割引する「MY割」を来月から、また、無料通話3ヶ月繰り越しを8月から導入するそうです(プレスリリース)。 …もう、激しくMNP対策なのが見え見えですが(汗)、今年末に年割が切れ…

mabinogi:精霊武器の材料

(前の続き)…んでまあ、やはりどうしてもこっちに戻ってしまいます。マビの戦闘システムに慣れてしまうと(初めてのMMORPGがマビでしたが)、クリックゲーは味気ないというか…。 ここを読むような人には「まだそんな所やってるのか」と言われてしまいそうですが…

DecoOnline

mixiでバナー広告をやたら見掛けたので、何となくキャラクタ作ってみました。…まだほとんどやってませんが。 典型的なクリックゲーぽいですが、タイミング良くキーボードを叩いてコンボ出すとか、ちょっと練られている気がします。 気分転換に、ちょくちょく…

西遊記 #2

TV

何となく手が空いたので視聴。 …香取悟空よ、初回よりもマチャアキ入ってないですか…?(悩) いや、そこはやっぱり香取君なんですが。 にしても、21時台なのにいきなり温泉でサービスシーンかよ!とか、細かいツッコミどころには事欠きませんが、わかりやすい…

にじちぅ?にCHU☆ #2

…いや、土曜日に聴いてますよ?(ぇ) 携帯サイト「にじちぅ?」から生まれた10分番組。 唯一のコーナー「思ひ出♪劇場」もこの回から始まりましたが…、、 が…、、、 「配信中の曲関連の想い出だとありがたい」ということですが、現在配信中の曲で思い入れがあ…

ARIA The STATION #2

ストーリー仕立ての構成がおもしろい番組の第2回。 おー、名物ネタときましたか…。 ともあれ、まったりで吉ですね。

受け攻め度チェック

…わけわからん。 マイミクさんの日記で見掛けてそう思いつつ、取り敢えずチャレンジ。 結果は、「天然愛」でした。 当たっているような当たってないような…。 で、最後に気になる一文が…。 ●日織さんにもうすぐ出来るのは…妹です! ぬなっ!? …いや、もうす…

灼眼のシャナ #1

ANIMAX待ちして、昨夜、ようやく視聴しました。 恥ずかしながら、原作小説は未読で、予備知識は一切なし。 でも、普通におもしろく観賞しました。作画も良かったし、久しぶりにアニメらしいアニメを観た感じがします。 2話以降もこのクォリティなのかなぁ…(…

怪〜ayakashi〜 (フジテレビ)

1月のフジテレビの新番組「怪〜ayakashi〜」。先週からスタートしています。 4話単位のオムニバス形式で、紗子嬢が登場するのは、現在放送中の「四谷怪談」の次、「天守物語」。2月16日深夜から放送の予定です*1。 ドラマ畑の人が演出したりとか、意欲作のよ…

真冬の夏夢

年末に、1本のゲームをヤフオクで落札しました。 夏夢夜話(KID) 2003年8月の発売です。 発売当時は全然知らなくて、キャラクタデザインに如月水先生が参加しているという事で最近興味を持ちました。んで、シナリオも割と高評価のようなので、買ってみること…

西遊記 #1

TV

月曜日に放送された1話をようやく視聴。 まー、何度かリメイクされている中で、個人的には「玄奘三蔵は夏目雅子さんじゃないとやだぃ」論者でもあり、小馬鹿にしてやろうと思って視聴したのですが…、、 おお、、普通におもしろいじゃないですか。(汗 香取悟…