ふぁいなりすと: これは巧妙な罠デスカ…?

この冬は、プリンセスソフトが元気なようです。
12月には「WHITE CLARITY」が発売され、今月は「ふぁいなりすと」、また、来月には「メタルウルフREV」の発売を控えています。


…で、「ふぁいなりすと」。


ふぁいなりすと 通常版 ふぁいなりすと 通常版(プリンセスソフト)


如月水先生を含め、5人のイラストレーターさんが参加していますが、如月先生が担当しているのは、芹沢炎夏嬢。…電撃G’sとか読んだら載ってそうなもんですが、読んでないのでどんなキャラクタかは知りません。(弱)
そして、その声を担当するのは、紗子さんの後輩・平野綾さんです。
…注目すべきキャラクタのCVがスペース所属ってなぁ…。これは何かの罠デスカ…?(冷汗)


さて、平野綾さんといえば、「キディ・グレイド」等で、声優としてのキャリアが短いにもかかわらず存在感ある芝居を披露していたのが今でも印象深いところですが、「ふぁいなりすと」では、メインテーマにも挑戦しています。
プリンセスソフトのサイトから辿れるデモムービーで聴くことができますが、なかなかだと思います。興味ある方はぜひぜひ。


このゲームは、同じくプリンセスソフトから発売された「φなる・あぷろーち」のシナリオも担当した三浦洋晃さんがシナリオを担当しているそうです。…「φなる」はプレイしてないけど、何か関連性あるのかなぁ…?


ともあれ、これは「買い」確定でしょう。
…はて、いつ買えるんだ…?(弱)