2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子なお餞別

春から会社に来ていたアルバイトの女性(既婚)が、今日付けで退社。スキルを活かせる職に転職するとのこと。 これはこれで喜ばしい事ではあるのですが、他愛のない雑談が結構面白かったので、少々残念ではあります…。 会社へのお餞別という訳でもないでしょう…

トップ画像

そろそろ変えたいなと思いつつ…。 ネタ写真撮りたいなと思いつつ、協力者募集中です。(何)

ジェリービーンズ

会社に米国製ジェリービーンズが持ち込まれました。 おおっ、カラフル!(一体なにで着色してるんだろ…?) うわ、甘ーい!(ちょっと薬っぽい味…) 向こうの人って、なんでこんな不健康っぽい物を平気で口にしてるんですかねorz …もしかして。 tiarawayの「恋の…

「同棲しませんか?」

From: info@*****.com Subject:同棲しませんか? あなたに同棲希望のお誘い履歴が1件届いています。 返事されますか? http://www.********.com?week 新規女性です⇒《ID 152236 奈々》さん 『初めまして♪今日は遅くまで起きてますので、直でお話できません…

「Destination」企画広告@AERA

通勤中にAERA(雑誌)をめくっていると、突然目に飛び込んできた南里侑香嬢の写真。 1ページ広告で、1/3ページが縦抜きのFictionJunction YUUKA「Destination」の広告、残りが梶浦由記さんのコメント入り記事という構成。恐らく色々な媒体に広告載せてるんだろ…

指定の1枚目。

新宿発白馬行ムーンライト信州81号の指定席券を取ってきました。 乗るかどうかまだわかりませんけどねー。(汗)

HDD増設記

DVDレコーダーというような文明の利器があると便利なんだろうなー、、と思うのですが、いまだにうちにはありません。録画は専らMTVX2004の役目です。 去る夏頃からPCがHDDの容量不足を訴えるようになり、DVDに焼いてみるも逼迫気味だったので、昨日、思い切…

見えるよ、みんなが…YUUKA「幸せ」感無量の初単独ライブ (サンケイスポーツ)

良いイベントだったみたいですねー。 店内イベントじゃ、こうは行かないでしょう。 参加できた方、おめでとうございました。

メガネの割合

昨日のオフ会で、「メガネ着用率が高いですね」という事が話題に。 なるほど、偶然にも忘れて行った自分以外の方は掛けていました。 「これだけ多いのは珍しいなぁ。普通は4人に1人くらいですよねー。」 世間ではそうなのか…。カルチャーショックだ…。orz

週末の予定その後

土曜日は東京都写真美術館に「アクメッド王子の冒険」を観に行こうと思ったものの、確定申告する気もないのに始めた伝票整理が長引いて、結局行かずでした。夜はオフ会で渋谷へ。 今日は風邪ひいたっぽいし、夜のイベントはスルー。ちょっと飲み過ぎくらい飲ん…

岡山で…?

自作PC@2ch掲示板の秋葉原に行って驚いたことスレより…。 99 :Socket774:2005/11/26(土) 09:50:50 id:zfA7hvSq 秋葉原に限らず、東京は冷たい! 俺が、「○○○(二昔ほど前のCPU)ありますか?」って聞いたら、店員が即座に「当店ではお取り扱いしており…

初めての方歓迎!東京渋谷オフ (昭和49年会)

社会に出て、更には中小企業に勤めていると、なかなか同年代の人と話す機会がなくなります。ということで、同年代のオフ会に参加してみました。 社会に出て10年程度ともなれば、色々な経歴や経験を積んだ人が多いわけで、全員が異なる業界にいて、でもどこか…

週末の予定β版

意味もなくメモ。 土曜日は午後から高円寺→恵比寿→渋谷。 お台場行きたかった…(しつこい)。。 日曜日は未定でございます。

「メールに強い」プロバイダ

先日の話ですが、国内某ISPのネットワークからDIONのメアドに迷惑メールが届きました。 海外はめんどくさいのでspamcopへの通報だけで終わるのですが、国内ISPは一応、直接メールで報告することにしています。この時もいつものように、公開されているサポー…

今日の買い物リスト

その1) ARIA The ANIMATION」オリジナルサウンドトラック。画像ないのかorz アニメーション「ARIA」のオリジナルサウンドトラック。 音楽を担当しているのは、ブラジルの移民文化が生み出した音楽・ショーロ(Choro)をモチーフに創作活動を続けるChoro Clubと…

mixiぷれみあむ

何となく設定してみました。 年末に帰省したら、1週間はPC使えないし、携帯でメッセージ投げられるようにしておこうかと。(泣) 遊休PCを実家に送っておこうかという案もありますが、それはそれで家族に捨てられてそうだし…。 ノートPC修理できればいいんだけ…

SonicStage 3.3

微妙にSONY信奉者としては、社会的なiPod人気に乗っかりたくはありませんし、ましてや、アップルのiMac G5欲しい!…なんて力を込めて言いたくはないんです。欲しいけど。 勿論、iTunesなど使った事があるわけもなく、統合音楽ソフトといえば、NetMDで使って…

ガン×ソード #17

地上波で録り落としたので、AT-Xで観ました。 前後の回とはがらりと違いますね。 もうやりすぎというか何というか…。 敢えてひとことで言うなれば…、、 バッカじゃねーの!?(注:心底ほめている) いや、笑った笑った…。(^^; 千葉紗子嬢も参加していたエンデ…

時間のトレード

週末にFictionJunction YUUKAのイベントに行く予定でしたが、予定が入りそうだったので、別の日に予定が入ってしまった方と整理券をトレード。 予定が入りそうだった所に結局予定が入らなかったので、少々ちきしょーめな感じではあります。orz

出前の価値

けさ出勤してから気付いた事。 ああ、今日は上司も出張で誰もいないのです。 仕方ない、昼は出前取るか…orz とはいえ、出前のパンフレットから店を決めるのはなかなか楽しい作業でもありつつ、今日は年に1回行くか行かないかくらいの小さなラーメン屋に電話…

クライムクラッカーズコミュ

中古で160円…Σ 1994年12月3日にPS(無印)と同時発売された3DRPG「クライムクラッカーズ」(SCEI)のコミュニティができた事を知って、でら懐かしかったので即参加。 なぜ買ったのかというと、パッケージの絵師がここまひさんだったからかと。 ゲームそのものは…

携帯を変えたい病

今日の1本目で去年の年末年始の素行について書きましたが、当時の記録に使っていたのはau3台目のA5403CA。今は4台目のW31Sですが、久しぶりに前の機種を触ってみて思ったこと。 ああ、使いやすい…orz 折りたたみでデザイン好きだし、操作系もよく練られてる…

ハリー・ポッターと賢者の石 (TBS)

映画館に行ったしDVDまで持ってるのに、思わず観てしまいました。 うう…、、やっぱりおもしろい…。 英國や魔法好きにはやっぱりたまらない作品です。 来月は4作目の公開なんですね…。その前に3作目観てないやorz

ちなみに去年の年末年始のこと

【2004/12/29】 新宿 2354→ 【2004/12/30】 → 0536 白馬 0300 長坂 0618-0814 豊科 0814-0838 松本1019-1233 中津川 1238-1353 名古屋 1545-1628 大垣 1636-1710 米原 1724-2012 相生 2014-(新幹線)-2034 岡山 2122-2249 津山 【2005/01/02】 津山 0455-0545…

人格バトン

ひろさんからバトン回されました。回されたのは初めてです。 今まで拾ってきてましたからね(弱)Q1.回してくれた方の印象をどうぞ 根が素直な人。Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 神経質。木を見て森を見ない。すぐ流される。Q3.自分の…

謎の行程表α版

【1枚目】 立川 0029-0536 白馬 0653-0711 南小谷 0755-0847 糸魚川 0854-1004 富山 1019-1114 金沢 1403-1534 福井 1547-1637 敦賀 1651-1742 米原 1754-2038 相生 2057-2158 岡山 2222-2345 津山 【2枚目】 津山 0611-0740 岡山 0756-0832 坂出 0846-085…

FictionJunction YUUKAファーストアルバム「Destination」発売記念イベント

今月26日に開催されるイベントの当選通知が今日届きました。 夕方から予定がある予定なので、参加できるかどうか微妙…。

蒼き狼と白き牝鹿

…ということで、ジンギスカンに行ってきました*1。 15ヶ月ぶりくらいかなぁ? 今日行った所は七輪で焼く所だったので、少々物足りなかったかも…。 でも、美味しかったです。 *1:タイトルはゲーマー向け。知らないという方はこちらへ。いや、知らんって…。

半額な昼食

昼は考えるのも面倒だということで弁当が多いのですが、今日の昼はバーミヤンで麻婆豆腐。 クラブバーミヤンとかいうのがあって、メールで割引クーポンが届きます。普段はデザートとかなので「別にいいやぁ〜。」という感じなのでありますが、先週届いたのは…

経県値&経県マップ

マイミクさんの間で「経県値&経県マップ」というのが流行しているようなので、挑戦してみました。 結果は、こちら。 スコアは120点。分布としては、いかにも山陽からの上京組的な感じでしょうか…? できればこの年末年始で、何点か追加しておきたいところ。…