クライムクラッカーズコミュ

CRIME CRACKERS 中古で160円…Σ
1994年12月3日にPS(無印)と同時発売された3DRPG「クライムクラッカーズ」(SCEI)のコミュニティができた事を知って、でら懐かしかったので即参加。
なぜ買ったのかというと、パッケージの絵師がここまひさんだったからかと。
ゲームそのものはといえば、3Dオブジェクトがスムーズに動くのを見て「すげぇ!」と心底感激したのも今は昔…。でも、PSの初期作品としては思い入れがあるなぁ。
まぁ、個人的にはゲームともども音楽の印象のほうが強かったりもします。深夜だというのに、サウンドトラックを押入から捜索(馬鹿)
朝倉紀行さんの曲は今でも古くなってないなぁ。かっこええ。EDの穴井夕子さんもいいです。(以下90年代後半のゲーム主題歌についての考察自粛)
P.S.個人的に思い入れのあるゲームとしては、「アランドラ2」とか。…あれってRPGかね、パズルかね?千葉紗子嬢が歌うテーマソングが今でも好きです。