2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと違和感?

なにやら、ツバサ・クロニクルのキャスト決定だそうです。 個人的には世代交代は平気だと思うんだけど、嫌う人は嫌うんだろなー(^^; まだ原作未読。

映画PPG。

先週末、WOWOWで「パワーパフガールズ」の映画をやっていた。 WOWOWだけに、吹き替えじゃなくて字幕。…なんだけれども、これが意外とおもしろかった。 ガールズが誕生してからタウンズヴィルのヒーローになるまでという、放送中のテレビシリーズではお目にか…

チームTWO:LEAF。

本日、メンバー数が10名達成。もしblogをお読みの方がいらしたら、そして、もし良ろしかったら、宣伝協力などしてやって頂けると幸せなのです…。

webいぢり。

ガイシュツする元気もなかったので、近場のスーパーに行ったほかはダラダラ過ごす。 TWO:LEAFのDVDみようかなーと思いつつ、やっぱり勇気がたりなくて今日も見送り。 …いつになったら見られる日がくるのか。 でも1日何もしないというのも癪なので、Web用にバ…

半落ち。

辞書には「警察用語で,容疑者が容疑を一部だけ自供している状態のこと。〔自供することを「落ちる」ということから〕」とある。 去年の映画「半落ち」をWOWOWでやっていた。去年、気になったのに行けなかったので、とりあえず視聴。原作は知らないし、映画…

カラオケ。

…んで、その近所のパセラへ。(ぇ) 本当に声が出なくなったなーと凹みつつ、90分。特に縛りも設けず、適当に過ごす。 他の人の終電の関係で、24時前にロビーに降りると、なにやらガタイのいいお兄さんたちがヲタトークをしていた。 …ん?なんかタペストリーみ…

カラアゲ。

渋谷の居酒屋に、特大の唐揚げを食べさせる店がある。 飲みにいくかーという話になって呼ばれたものの、会社だったしお金もないしで終了間際に合流。 1個だけ残してくれる優しさを喜んでみたり。 飲みにもかかわらず、梅酒1杯で終了。ワリカンにされなくて良…

世間的には週末。

…ということで、知人S君に飲みに誘われる。 うちゃ仕事だと断ればいいものを、某駅で落ち合い、それでも(色々な意味で)あまり飲む余裕もないということで、結局ラーメン屋へ。(弱) S君「うちの会社で新人募集してるんですけど…。」 うち「うむり。」 S君「な…

トリノウタ。

最近、tiarawayとともにお気に入りなのが、Liaさんの「鳥の詩」。いい曲だなと思う。 アニメ「AIR」で流れているけれど、元々はゲームの曲だそうですね。 因みに、アニメのほうは2話からしかチェックしてない。「1話はみてなくてもゲームやってたらわかるよ…

ユメ。

最近、夢にちばさぇが出てくることが多い。不思議。 夢に出てきても、現実と同様に一定の距離を置いていたりする。(弱) これって、ありやなしや?

深夜のコンビニ。

そういやフリッツデイだったなーと思い当たり、空を見上げつつ24時すぎにコンビニへ。 袋入りさつまいもスナックを買い、レジで精算すると、若い店員さんが一言。「袋にお入れしますか?」いや…、普通お入れいただくところだと思うんですが。それでも「いえ…

ポスター整理。

ポスター整理BOX(違)が来たので、ついでにと思ってポスター整理開始。 tiarawayの「Your shade」のポスターが4本や、「ひかり」サイン入りポスターなど多数…。ある意味ファンとして歩いてきた道のりを再確認するような時間でありました。 ところで皆さん、ポ…

そしてTWO:LEAF。

TBSショッピングの不在票が入っていたので、日通営業所まで引き取りに。 確かポスターが抽選100名、そのうち20名がサイン入り。取りに行く前に、「自転車で取りに行って大丈夫ですか?」と聞いたら、「ちょっと大変かもしれません」と言われたので、少し期待…

キタク。

夕刊が配達されてなかった。販売店にクレームつけようとしたら誰もいなかった。しくしく。

会社にて。

さー帰るぞと思ったら、先延ばしにしていた仕事について突っ込まれ泣く泣く残業。 ああ無情。

幸福の総量保存の法則

総じて痛い目に遭っている人間ほど「幸福の総量保存の法則」を信じているのかもしれないが…。

健康診断。

昨年末、過去にC型肝炎ウィルス混入の疑いのある血液製剤を使っていた病院リストが公表された。 4歳の時に、事故で該当する病院に入院し、大量輸血を受けたことがあったので、念のために健康診断でC型肝炎検査をやってもらったところ、検査結果が本日到着。 …

ラジオ。

tiarawayゲスト出演の集中日。 STARdigio「TRANSPORT CAFE」、QR「こむちゃ」、CR「青春ラジメニア」。 こむちゃで侑香さんがあまり喋ってなかったのが気になった。

映画。

先日、デジタルWOWOWを申し込んでみた。 「BUZZER BEATER」対策なのは言うまでもないが、実は明日の「自由戀愛」(なぜだろう)や「POWER PUFF GIRLS THE MOVIE」(注:吹き替えではアリマセン)も観たかったという罠。 それでも勿体ない気がして、やる事がない訳…