2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休の成果(誤)

天気はそこそこ良かったというのに、今日も引き続き、アルトネ3プレイ中。まあ出掛ける用事もございませんが。 今夜までの段階で、プレイ時間は41時間を超えました。 もう少しで終わるような雰囲気なんだけどなぁ…。 そろそろゆっくり寝たいしなぁ。(弱)

なぜか横川へ

4連休中ずっと引きこもってるのはどうなんだ?…と友人の指摘により、温泉へ連れ出される事になりました。まだゲームのクリアも見えないというのに…。(弱) とりあえず前夜は朝方に近い時間までプレイした後(←馬鹿)、眠い目をこすりながら、所沢駅前で友人に拾…

引き続き

連休2日目。今日は電車に乗るほどではないものの、ご町内へ出掛ける程度の事はありましたが、前日に引き続き、アルトネリコ3を進めておりました。 なぜか明日は外出になってしまいそうなので、それなりに頑張ったよ!(遠い目)現在の総プレイ時間は28時間ぐら…

ただただPS3

有休含め4連休の初日。 本日到着予定の宅急便。午前中に届けばいいかなと思っていましたが、9時半頃に到着。 アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き - PS3出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2010/01/28メ…

明日から休みます

普段は有休を取ったりしないタイプなのでありますが、明日明後日と土日を合わせ、都合、4連休を取得することに。まあたまには良いでしょう。 でまあ、色々な処理でバタバタと過ごした日でありました。 夕方、友人SさんがWiiを購入するというので、まあいいや…

いや出張は嫌いじゃないですがしかし

来月の第1週に宮城へ日帰り出張が決定。 宮城への出張はあまり機会がないので密かに喜んでいたところ、なぜか突然、翌週に名古屋へ2泊3日の出張が入っておりました。 いや…、構わないんだけど大変そうだなぁ。(弱気)

週始め

どちらかというと「枕が変わると眠れない」タイプかと思いますが、前日に買った枕は意外とよく眠れました。ただの寝不足だったという説もありますが…。 今日はまあ平和な日でした。明日はどうなることやら。 今夜も早めに寝てみようと思います…。

いつも通りの日曜日

土曜日まででクタクタだったので、午前中は割と寝ておりました。 午後からは床屋さんとか行きつつ。 使っている枕がだいぶクタクタになってきたので、思い切って新調。 さて、寝られるといいですが…。(弱気)

健康診断

受付時間を前日の夜に書類で確認しました。受付時間が7:30〜8:00でした。 早。 5時半起きで、新宿の健診センターへ。まあ時間には間に合いました。 数年ぶりに、胃レントゲンの検査でバリウムを飲んだりしつつ。 まあ、近年の富栄養化を再確認したものの(灰)…

今日の運勢

事前に今日の業務は大変だ…、、というのは想定の範囲内でしたが、予想通りでした。 20時までに終われば何とか…、と思っていましたが、残念ながら間に合わず。 明日は健康診断だよ!バンゴハン間に合わなかったよ! ううむ…、、おなかが空いて眠れません(半分…

本と鯛焼き

欲しい本が数冊あったため、池袋のリブロへ。 最近通い始めたからか…、まだ売場がよくわからない…。(遠い目) 大型書店らしく、売れ筋が大量に並んでるのはまあわかるんですが、旧刊については中堅書店の支店に及ばない感じが…?まあ取り寄せは利くんだろうと…

折り返し

本日はまあ…、大過なく。 早く帰れたので、Lunascape6の検証やらなんやらで既にこの時間…。 明日はどうなるかわからないので、早めに寝ておく方向。

ブラウザを乗り換える

かなりいきなりですが、Lunascape6を導入。 Firefoxライクに使おうとすると、何かと面倒なのね。鈍足PCだと、Geckoエンジンの起動に数秒待たされたりとか…。 でも、それでもIEをメインで使う気にゃならない訳で。 ともあれ、しばらく試用してみる方向。

いつもの週明け

いつも通りに、月曜日から眠いです。 仕事はまあ、大過なく。 魔の金曜日に向けて、粘りたいなと。 早く寝ておこう…。

予定通りに

予定通り、寝ていたり録画を消化したりで1日が終わったような。 この季節、ノートパソコンは便利デスネ(棒読) …来週は床屋行こう。

池袋

週末ということで引きこもる予定でしたが、お友達が液晶テレビを購入するというので、購入に付き合うことに。個人的には当分買い換えの予定はありませんが、最新製品がどんなことになっているかがわかって、勉強になりました。何のだ。 無事に購入まで完了し…

金曜日運

年明けから金曜日運がどうやら良くないようで、今週も、今日の業務は重量級。…まあ、ある種予定通りではあった訳ですが。 来週はもっと大変らしいデスヨ…。 なんかもう、週末はダラダラしてて良いよ、という神の采配でしょうか…、などとポジティブシンキンし…

Windows Live Syncを利用してみる

ネットブックを購入して半月が経過。持ち運び用途に支障がないよう*1、少しずつ環境を整備中であります。でまあ、並行して使う以上はファイルの同期などという問題が発生する訳であり。 無料サービスという事で、今回は、Windows Live Syncを利用してみまし…

高密度な毎日(仕事的な意味で)

年明けから、業務の密度が濃くなっております。 今日も残業するほどではないものの、慌ただしく過ごしておりました。 今週もようやくというか、半分終わり。睡眠をしっかり取って(半分願望)、頑張りたいなと。

寒かった…

かなり寒かった雨の日。 業務は業務で緊張が要求される日でもあり、前夜はなぜかあまり眠れなかったりもしましたが、大過なく終わる事ができました。 緊張の糸が切れたように、帰宅後は爆睡…。(弱)

ガラガラポンで

成人の日。 昼前に起きて、のんびり過ごしました…。昼寝したり、のだめのアニメ(1期)を消化したり。(灰) 夕方、USBフラッシュメモリを調達しに池袋へ。 ネットブックPCゆえ、リカバリディスク的な物は何も添付されておらず、フラッシュメモリを用意してツー…

ぐったり

前日がなかなか大変だったので、今日は休むことに。洗濯は済ませましたが。 まあ、いつも通りに過ごしなさい、と占いにも出ていたし、自室でダラダラしておりました。 明日は少し考えようかなぁ。

日帰り飯田旅行。失せ物注意。

(作成中。1/10頃公開。)

ちょっと逃避行してこようかと…

今日の仕事は色々と大変で、まあ予想通りではあったわけですけれども。 疲れました…。(塵) 今夜のムーンライトながらのきっぷを偉い人のご好意で譲渡して頂けたので、日帰りでちょっと西のほうへ行ってきます。 目的地は、まだ決めておりません。

メモリを増やしてみた

仕事の話で恐縮ですが、今日の現場は思ったより難航しつつも、何とか終了。 明日はもっと大変という噂。連休明けはもっとこわい。ガクガク。 そんな現実からの逃避なのかなんなのか、ノートPCのメモリを思い切って増設。 32bit版Win7HomePremiumは、メモリが…

プチ新年会

相変わらず寝不足気味ながら、まあ何とか仕事をやり過ごしつつ、よく飲みに行く友人と、万世橋の居酒屋でプチ新年会。 初めて入った店でしたが、メニューはリーズナブルな風味で、T.K.G.がメニューにあったりとか、個人的にはツボでした。また機会があれば行…

復帰初日

今日から平日。 …疲れが取れてないです。(灰) 休暇にほとんど休まなかった自業自得。 ましてや、第1週から曲者案件が続く罠。 とりあえず…、寝よう。(弱)

年明けなのにぐったり

本日まで休業です。昨夜は名古屋から夜行列車に乗車。そもそもあまり夜行の座席で寝られるタイプではないものの、昨夜はまあそれなりに寝る事ができました。東京に到着したら、寒すぎてガタガタでしたが…。 というわけで、昼間は割と寝ていた気がします。 年…

予想外の展開

Uターンの移動日。5日からはもう仕事が始まってしまうので、青春18きっぷ旅行者としては、夕方遅くには戻りたいなぁ…、などと考えて、早朝5時前のJR姫新線で、まずは姫路へ向かったのでありました。 姫路駅では、知る人ぞ知る、まねき食堂のそば*1を朝食に、…

「神棚あげます」

実家滞在中。実家近くの神社へ初詣したりしつつ過ごしました。まあ例年通りですね。 神社でお札を購入したら、「ご希望の方に、伊勢神宮から神棚を差し上げてます」とのこと。 お札を収納可能なコンパクトタイプの神棚ですね。 木製で、割としっかりした作り…