2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう12月なのか

ときメモ2、とりあえずは1周終了しました。 爆弾の処理がめんどくさかった…、ってそういうゲームだったっけか。 ともあれ、クリア。やっぱり前作より好きかもなぁ…。占いが好きな子っていいよね!(何) 当然ながら、まだまだ色々と回収できていませんが、2周…

少しは捻るべきだと思いつつ

いつも通りの日曜。…寒かったせいだとか言ってみる。 動画を見たり、なぜか周辺の影響で、PSPで「ときメモ2」*1を始めてみたり。 「2」は全く未プレイだったので、どうなのかと思っていたのですが…。「1」より好きかもしれないなぁ。 にしても、「2」の発売…

呼び鈴待ちの日

いつ届くとも知れない配達記録を待ちながら、「マナケミア2」に着手したり、先週買った「ICO」の小説を読み進めたり…、と相変わらずな週末。 「ICO」の小説は、ようやく読了。宮部みゆきさんのファンタジー小説、おもしろかったです。ゲーム的なギミックを加…

仮面幻影殺人事件

元気モバイルの、携帯アプリ。 このシリーズ、推理ものの携帯アプリとして既に10作を超える人気シリーズですが、現在のところ、DSで発表された唯一のゲームを携帯に移植されたものであります。 DS版。なかなか入手できなかったんですよねぇ…。探偵・癸生川凌…

不振

どうも不振気味です。 明日仕事したら週末か…。 あと1日踏ん張らないと。

不調気味

ここのところ、割と失敗続きで…。 そんな時こそしっかりしないといけないんだろうなぁ。 今週も折り返し。後半は頑張ろう…。

歌姫が予想外に豪華だなぁ…。

来年1月28日発売予定のPS3専用ソフト「アルトネリコ3」。 謳(うた)が鍵となるシリーズでありますが、前作、前々作では志方あきこさん、霜月はるかさん、みとせのりこさん、石橋優子さんが素晴らしい謳で感動させてくれたわけですが、本日、公式サイトで新作…

霜月はるかさん@日本青年館

夕方から、日本青年館で行われた「Haruka Shimotsuki Original Fantasy Concert 2009 〜FEL ARY ARIA〜」に行ってきました。 うっかりチケットを2枚取ってしまい…。急遽同行して頂いた、M氏に感謝。 先月発売になったCDアルバムを予習で何回か聴いただけとい…

12/16は横浜文化体育館かも

よもやお知り合いの範囲で行く人はいないと思いますが…。 今日は寒かったということもあり、おとなしくしておりました。 最寄りのコンビニまで往復しただけかな。 動画見たり、居眠りしているうちに1日が終わってしまったような…。よろしくないなぁ。 明日は…

ただ何回も繰り返して

作り置きのカレーを食料として、今日は徒歩数分圏内にも出掛けない有様。 で、他のゲームをプレイする予定が、なぜかダウンロードで1本購入。 インフィニットループ ~古城が見せた夢~ The Best Price - PSP出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2009/…

連休進行

北関東帰りの連休前夜。3連休の掟として、今日の晩御飯はカレーを作りました。 …まあ、楽したいし。(まけ) で、カレーのお供になぜかボジョレーとか。世間様に乗っかってるのかどうなのか、我ながら意味不明です。 土日は相変わらずの予定なし。 マナケミア2…

腰痛。

寝違えたのかどうしたのか、腰痛であります。 …そうだ、寝るか。(なぜ)

普通。

まあ大きな事件もなく、昨夜はさすがにそれなりに寝ていたので概ね元気で。 仕事終わりで知人と飲むかーという話になり、時間を潰す必要があったので、何となしに書店へ。 ICO-霧の城- (講談社ノベルス)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008…

クリアしたものの…

エンディング直前だったYs SEVEN。寝る前に少しだけ進めようかと思って始めたところ、ラスボス戦に突入してしまい、未明にクリアしました(Normalモード)。 シリーズの4〜6は未プレイではありますが、世界観に関する大風呂敷の広げ方はさすがYsシリーズであり…

いつもの通り月曜日

毎週のことではありますが、やたら眠かったわけで…。 とっとと寝よう。 仕事帰りに池袋で、豚天丼なるものを発見。興味深い風味でした。 明日は寒いらしい…。

普段通り

いつも通りの超インドアな日曜で…。 洗濯した以外はダラダラしてました。天気良かったのになぁ。 さて、明日からまた張り切って行く…、方向で。(弱気)

消化モード

買い物に行く元気も予算も消費欲もなく、外出しなかった日でした。 いつも通りすぎる。 録画の消化が少し進みました。 明日は何かしら考えようかなぁ…。

客単価を上げられた

職場の帰りに秋葉原に寄ったついでに、チェーン店の某激辛中華屋へ食事に行ったんですけれども、小さな店内はまあ居酒屋モードというか、会社帰りの団体さんで席が埋まっておりました。 ちょっと居心地の悪さを感じているところに注文を取りに来て、「先にド…

不振中

そういえば、今日は休日になり損ねた日だったんだっけ。*1 なかなかすっきり仕事がはかどらず…。最近スランプ気味のようです。 週末に取り返せるといいなぁ…。 *1:第171回国会に提出されていた「天皇陛下御在位二十年を記念する日を休日とする法律案」は、審…

ブルースクリーン

いつものように自宅でWin7を使っていたら、3度にわたりブルースクリーン出現。 調べてみると、「mayfl.sys」というファイルが原因なのだとか。 以前から使っていたゲームパッドのドライバの一部が、従来から曲者といわれていたらしく…。 昨日まではこんなこ…

余裕がある朝はいいなと

けさは現場に直行だったので、いつもより50分遅く起きてsaku sakuを観てから仕事へ。 …とはいえ、昨夜寝たのが遅かったので、結構しんどかったりもしつつ。 まあ、行ったり来たりではありましたが、無事に今日も終了。 今夜は雨が降ってるなぁ…。

出土

23日に霜月はるかさんのコンサートがあるわけですが、昨年6月発売のメジャー2ndアルバム・音のコンパスがどうにも見つかりませんでした。翌7月の引越でどこかにしまい込んだか、それとも誰かに貸し出してしまったかも定かでなく、新しく買い直そうかとも思っ…

詰め

今日もYs SEVENをちまちま進め、最後の敵直前の大詰めまで到達しました。 と、ここで一気にクリアには進まず、材料採集も兼ねて、たぶん見落としも多かったので、前のステージを再訪問。 しかしまあ…、材料を採集してアイテムを調合…、ってアトリエシリーズ…

ゲーム進めたりとか

昨夜のアルコールが残るような事態はなく、寝覚めは悪くなかった日。 起きたの10時過ぎてましたが…。(遠い目) 録画を消化したり、Ys SEVENを進めたり、CD(下記)が届いたので聴いてみたりと、いつも通りの土曜日でした。 only my railgun 〈初回限定盤〉TVア…

週末だからといって

職場から片道2時間以上の場所で仕事。 終わったら即帰ろうと思ったところに職場関係で飲みの誘い。 断れない内容ではありませんが、週末なのでとりあえず参加。 そうしたら、終電近くまで帰れませんでした…。 土日は休み尽くそうかな。

パンヤしてみた

パンヤがwin7x64に対応したらしいということで、導入してみました。2年ぶりくらいかなぁ…? インストールは無事に完了して、ランチャーの起動までは問題なし。ここまではVistaのx64で試した時と同じで、ここからスタートボタンで起動すると、ソフトが落ちて…

杞憂

昨夜は寝付きが悪く、今日は落ちそうでした。(弱) 夜中にカードから3900円の引き落としあり。 心当たりも何もなく、また微妙な金額だったことから、だいぶ悩みました。 犯人はamazonだったわけですが…。 買い物したんじゃなくて、amazonプライム(お急ぎ便と…

青天

とても良い天気でした。…寒かったけど。 狭山丘陵にある、航空自衛隊入間基地の航空祭を見てきました。 …といっても、最後のブルーインパルスだけですが。 青天の下、今年も見事な曲技飛行で楽しませてくれました。風は強かったですが、安定した操縦技術は素…

寒くなった…

雨降り。急に寒くなった気がします。 明日は外出予定ですが…、天気は回復するのでしょうか…。

出掛けず

Ys SEVENがレベル上げで停滞してしまったので、今日は録画の消化を進めていました。 2007年頃に録画して、再生していないとか…。消すにも消せず。 また今週は長い1週間になりそうなので、早めに寝ておこうかと…。