普通。

まあ大きな事件もなく、昨夜はさすがにそれなりに寝ていたので概ね元気で。
仕事終わりで知人と飲むかーという話になり、時間を潰す必要があったので、何となしに書店へ。

ICO-霧の城- (講談社ノベルス)

ICO-霧の城- (講談社ノベルス)


…本当は別の新書を探していたんですが、何となしに買ってみました*1。ゲームをリスペクトした小説なんですね、これ。
以前から宮部先生は結構好きな作家さんでして、まだ最初しか読んでいませんが、ミステリでもSFでもなく、ファンタジー小説でも読ませるなぁ…、という印象。尤も、作家さんにジャンルを当てはめるのが妥当とも思いませんが。
明後日には読み切る予定。

*1:探し物は、実は明後日発売だった模様。道理でなかった訳だ…。