2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東奔西走、他コミック関連2題

見込み違いの日 ほぼ予定のない日でした。 「ほぼ」というのは、九段会館*1のイベント当選ハガキが来ていたから。でもまあどちらかといえば代理応募であり、どうしても行かねばならぬという程の事もなかったので、本気で行きたがっていた人に進呈する事にし…

現勤務地の最終日…のはずだった。

来月から出向!ということで動いているわけですけれども、来週1週間は研修期間になりました。でまあ、研修だけだと午後から6時間程度だというので、時間合わせで今の事務所にも昼前に顔を出す事に…。(汗) まあ計算上そうなるんですけれども、少し面倒だなぁ…

ひだまりDVD

最近は以前ほどものごとに執着しなくなった私ですが、思いっきり欲しい!と思ってしまったDVD。 ひだまりスケッチ Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/03/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (85件) を見る …

す〜ぱぁ★リッチ:モノポリー風ゲーム(?)

春ですねぇ…。 ポカポカですねぇ…。 天王洲で見掛けた花桃 …撮ったけど日陰だった(汗) でまあ、無関係にゲームの話。 現在、ガマニアで「ネットdeすごろく す〜ぱぁ★リッチ」というネットゲームのファイナルCBTテスター募集中。 いや、ちょっとおもしろそう…

傘と外国人青年と

けさの東京は強風と局地的な雨という不安定な天気だったものの、野暮用があって、朝から外出。 手持ちの傘がなかったので、コンビニで525円で調達。まあ梅雨まで使う気もありませんでしたけれども、買って15分後に風に煽られ、見るも無惨な姿に…。 電話掛け…

お店の人じゃありません

うちから数百メートルでありながら、普段行かない自販機で、不二家のピーチネクターを発見。 微妙っちゃあ微妙ですが、あの甘みが好きなんですよね。あ、自分、甘党なんですよ。 帰ってまったりしながら飲もうかなあ。いひひ。 …ところが、そこで、事件です…

フォトライフを使ってみよう運動

日曜日と祝日の水曜日にポケットカメラで撮った写真を現像しました。 …たぶん前からできるんでしょうけれども、初めてプリントしないで全部CD-Rに焼いてもらったのです。 そんな感じで、休日の記録。 3/18 鎌倉にて ↑御霊神社。…の、なぜか屋根。 ↑長谷寺に…

駅から2分の離宮を歩く

彼岸の中日。とはいえ、遠方の実家に墓参りするのも難しく、宗派の本山である、芝・増上寺に参拝しに行ってきました。日曜日に鎌倉でお参りしたばかりだしいいかな?とも少しだけ思ったのですが、そこはそれ。お参りとお焼香してきました。 そして、おみくじ…

早売りと深読み

今週金曜日に、続刊を10年待ちこがれていた小説の新刊が発売になります。 で、仕事の関係で、昼は神保町でした。 ああ、明日水曜日は祝日だなあ…。 金曜、木曜、水曜…、、ってあなた、もしかして、早売りしてるんじゃあ…!?(マテ) 結論から言うと、ざっと探…

遠足翌日

前の日にそれなりに少し歩いたということで、筋肉痛くるか…?と警戒しましたが、意外と平気でした。…まー、なんだかんだ言っても結構歩く人だし。 ただつらかったのは、少々飲み過ぎていたこと。 飲むとすぐ喉にくるので、朝からダックボイス(だったと思う…)…

鎌倉七福神オフ

同年代オフ会で、鎌倉を巡る小旅行。 前月に予定されていた物ですが、天候の都合で延期になり、本日決行です。 10時に北鎌倉駅集合ということでしたが、逆算したら、平日と同じような感じでいい事が判明したので、ごく普通に起床。 せっかくの遠足(笑)だし、…

遠足前夜のような

明日は遠足。 …というかまあ、鎌倉を歩くオフ会なんですけれども。 特にネタを仕込んで行くわけでもなし、用意も何も考えていなかったわけですが、気になっていた事がありました。 それは、靴。 スニーカーは持ってますが、その昔、新聞配達をしていた頃から…

英文メールが書けない人

とあるパッケージ販売されていない海外産PCソフトを購入するにあたり、決済にカードを使うのは何となく不安なので、日本円で日本国内の銀行に振り込むという方法を選択したのです。 ところが、4営業日経っても音沙汰がないので、問い合わせをすることに。 発…

新たなる職場(仮)

昨日面接に合格したというのに、行けるかどうかわからなかった、新たなる職場。きょう、正式に行ける事が決定しました。 しかも、早くても再来週からだろうと思っていたら、「受入準備が出来次第」だそうです。…驚いた。 ともあれ、初めての港区某所勤務。そ…

面接ストレート!

この春、社内の営業担当*1から抜け出すべく、面接を受けた話。 某金融機関のサポート要員として出向する方向で面接を受けたりしていたんですけれども、今日の夕方から、お客様先で最終面接でした。 でまあぶっちゃけ、合格しました! やったー。 ばんざーい…

saku sakuの日、オフ会×2ほか 全5題

3月9日夜。saku sakuの日 渋谷のタワーレコードで、tvkの音楽バラエティ「saku saku」のDVD発売記念イベント。3/9はsaku sakuの日ということで(3/9とsakuを掛けてるんですな)。 saku saku Ver.3.0 新たなる望み [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエン…

WOWOW契約してみた

今月から「REIDEEN」が始まるのをすっかり忘れていて、慌てて日曜日にCATV局に申し込みました。 「急いで手続きして下さい」と頼んだら、「月曜日に速達で書類送ります!」との返事だったのに、届いたのは水曜日。しかも、普通郵便ですよ…。 話が違いますよ…

第一関門クリア?

昨日の面談、とりあえずクリアの模様。 もう1回あって、その次回が大変らしいんですけれども…。 割と暗い話が多い今日この頃ですが、ひとつ明るい話でした。

春からの

春から社外で仕事をさせてもらえる事になり、取引先との打ち合わせというか、面接?がありました。 …といっても特別な事をしたでもなく、ほぼ普段通り風味で事に当たったのであります。 なんというか…、自信ない…(灰) 1ヶ月後はどこで何をやっていることやら…

(作成中-3/5夜up予定)

作成中です

3月…

月が変わって心機一転! …と行きたいところですが、テンション上がらず。(弱) 社内の引継ぎで、社内における従前の立場と今現在の立場が変わるわけですけれども、それぞれの立ち位置から見えるものは違うわけで、興味深い経験をさせてもらっているものだと感…