英文メールが書けない人

とあるパッケージ販売されていない海外産PCソフトを購入するにあたり、決済にカードを使うのは何となく不安なので、日本円で日本国内の銀行に振り込むという方法を選択したのです。
ところが、4営業日経っても音沙汰がないので、問い合わせをすることに。


発売元がそれなりに大手なので、日本語で問い合わせしようかとも考えたものの、そこは見栄っ張りの小市民。無謀にも、英文メールによる問い合わせに挑戦…。


まず平易な日本語で本文作成。
そして、Amikai様のお知恵を拝借。…よし、完成。
一応読み直してみても、違和感なし。インターネット翻訳も使い物になるようになったなぁ…、と思いながら、送信。


慣れない事をしたものだから、かなり不安。送信後にチャットした英国在住の邦人の方に、大丈夫だよ!と言ってもらい、少し安心しましたが…。
まあ通じてる(少なくとも通じない事はない)と思うのですけれども…(遠い目)


うーん…、、英会話とか行ったら、英文メールも書けるようになるのかなぁ…?(←なれなそうな気も…)


P.S. 書き終わったタイミングで、入金確認メールを受信…(灰)