遠足前夜のような

明日は遠足。
…というかまあ、鎌倉を歩くオフ会なんですけれども。


特にネタを仕込んで行くわけでもなし、用意も何も考えていなかったわけですが、気になっていた事がありました。
それは、
スニーカーは持ってますが、その昔、新聞配達をしていた頃から履いているもの。要は、7年以上前の代物ということです(灰)。
基本的にスニーカーで出歩く事もないため、履き潰してやれ!くらいの勢いでずっと愛用してきたのですが、人前に出るには見た目抵抗がある。ということで、買い換えを決定。
靴屋だと高いのかなぁ…、などと思案しつつ、近所のスーパーへ行ってみたら、なんと1000円(税込)
…いや、もっと高いのかと思ってました。というか、いつでも買い換えできたということか!(気付き悪)
とはいえ、町歩き目的なので、まあそんなもんだろうと。なるべく疲れなそうなのを選んだつもりですが、もっと早く買って履き慣らしておくべきでした…。反省。絆創膏でも持って行くかなぁ…?


ともあれ、明日は小旅行気分。
おやつも買いましたし、息抜きしてきます…。