2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家祭り其の結。

牛丼を買ってきたときに、紙が1枚入っていた。 …どうやら証明書らしい。 あなた様は 吉野家「2・11牛丼<限定>復活」にて 牛丼を召し上がられた 真の牛丼ファンであることを ここに照明いたします。 平成17年2月11日 吉野家 「真の牛丼ファン」…?いや別に…

吉野家祭り其の転。

IRCで「行ったよー」という人がいたので、15時すぎにもう売り切れかなーと思いつつ来店。まだ売っていたので弁当にしてもらって帰宅。 午後早くに行った人は「ネギに味が染みてなかった」とコメントしていたが、問題なし。懐かしい味だった。(^^;

吉野家祭り其の承。

昼のNHKニュースを見ていたら、大阪では車まで来店したという。吉野家人気すごいなぁ。

吉野家祭り其の起。

今日限定で1年ぶりに吉野家が牛丼を売るという。 吉野家の牛丼だけに特別お世話になっているわけでもないが、とりあえずお祭りだと思うので参加。11時すぎに駅前に行ったら、40人程度並んでいた。帰宅。

復活?

貴重な3連休1日目。

サタホト当選。

200番台半ば…。うう…。 …つか、休めないような。うううう…。

居残り必須。

週始めと週末のどちらかに連休をもらえるとしたら、週始めのほうがいいかなぁ…。 ただでさえ週末は仕事が多いのにー。(泣) 当然のように、ミス→説教→ミスの悪循環。うう…。

対北朝鮮戦。

日本辛勝だったみたいですなぁ。…ああ、見たかった。と言いつつ再放送もみてない(^^;

定時退社の日?

夕方ぐらいから取引先に電話すると、「今日は遅くまでいませんよ」という声がちらほら。 理由をしばし考えてみると…、、ああサッカーか。 …え?うち?いや、帰れませんでしたが。

長崎の味らしい(?)

会社の最寄り駅近くの私鉄の線路沿いに、長崎ちゃんぽんの店があります。 まー普通の値段なのでさすがに毎日は通えないけれど、素材の味が生きている素朴な味で美味。ちゃんと牡蠣とか入ってるし。某リ●ガーハットほど洗練されてないのも良いのかもしれませ…

忙しい…。

週4日というのは残酷。忙しかった…。

幸運の浪費。

「イリヤ」イベント当選ハガキ到着…。

舞-HiMEマンガ2巻め。

舞-HiMEコミック2巻を会社帰りに某S書店でフラゲ。普段の通勤ルートからほんの100メートル足を伸ばせば買えるのはある意味ありがたいことかも…? 千葉紗子嬢のコメント1ページ掲載。 先週まで読まず嫌いだったけど、意外とアニメとは異なる設定なりなんなり…

テレカ。

「声優グランプリ」のテレカ、どうしようなぁ…、と思いつつ結局申し込み。(弱)

月曜日。

仕事集中…。なぜだー。

AERA次号予告。

「●ハガレンの戦争と平和」 ハガレンって、あのハガレン…!?

AERA05.2.14号。

平原綾香さんが表紙。 Holstの「惑星」は数少ない買ったことのあるクラシックCDのひとつで、「Jupiter」が発表された時には大層驚いたもの。 「惑星」て、いま聴いても、古さを感じさせないんですよねぇ。 平原さん、まだ20歳なんですなぁ…。可能性に期待。

休日の過ごし方。

「くじアン」イベントの日。 でも、DVDを買う余裕などないので不参加…。 映画でも観に行こうかとも思ったけど何となく自粛。 雑誌読んだり昼寝したりWebいじったりして過ごした1日でした。

急すぎます。

営業のほうから「○○のDM出すから、封筒印刷16日迄に頼む」との連絡。 封筒自体はあるものの…、かなり凄い量なんですが…? 上司「大丈夫、終電まで残業していいからー。」 ……。 ぎゃあ!

どんより的土曜

1・3・5土曜は平日の土曜。2週連続はなかなかに怠い。

舞-HiMEマンガ。

A氏のメールによると、2巻に千葉紗子嬢のコメントが載っているという。 あまり良い噂を聞かなかったので1巻も未読だったが、2巻だけでも買ってみるかと何か違うことを考えつつ、駅前の大型書店のコミックフロアへ。 …しかし、探してみても2巻がない。(泣) お…

舞-HiMEアニメ。

録画はしているものの、2週間ほど見てない。 ここまで重い話になってしまうとはなぁ…。(汗)

海苔巻き。

割と食欲はなかったけれど、縁起物なのでなにげに買ってしまい…(弱) 7-11のごぼう入り、なかなか美味でした。

出張。

いい陽気の中、隣の県の某高校まで。 1時間かからず行けてしまう近すぎず遠すぎずな場所なので、朝夕会社に寄れてしまう時間帯でした。うぅ…。 校務技術員(昔でいうところの用務員さん)が気さくな人で、玄関先で作業しながら話しかけてきました。 「合格発表…

能力の補填。

Web作りについておしゃべりしていた。 凝ったページを作っている人に、すごいですね、と正直な感想を伝えたら、「技術はあるけどデザインセンスがね…」とのお言葉。 …技術もデザインセンスもないぶんにはどうしたら? 足りないぶんは愛情で補う!…などと若い…

立入不能。

明日出張という事で、宿題をやっつけようと30分早く出勤。 いつものように1Fエレベータのボタンを押すものの、何度押しても反応せず。 …故障!?Σ 結局、入るのに35分かかった罠。早く出たのは無意味だった…。不運。

朝日新聞夕刊(42683号)。

芸能面で「アニメに大物俳優続々」との記事。カラーページに折笠富美子さんが里見浩太朗さん、加藤雅也さんとともに掲載。コメントあり。

ジャストシステム敗訴。

なんか狙い撃ちな感じがしますが…。 Wordは何年経っても使い慣れてこないので、全面的に一太郎を応援。頑張れー。

うわーん。

…とかなんとか思っていたら、営業の人に「3日のイベント手伝ってー。」などと言われてしまった罠。急すぎるってのよう。 いや、行き先は隣県ですがね。無意味に恵方巻でも買って帰ろうか。それにしてもダリー…。

恵方巻。

「えほうまき」。変換したら、「恵方真紀」になった。ダメ辞書め。 要は、「節分に、幸運を願って巻きずしをガブリとやる」風習に基づいた商品名らしい。 AERA最新号に、7-11の恵方巻の話が載っていた。広島市内→西日本→全国へと展開した商品だそうで、もと…