2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリみて

そいや、けさの「マリみて」から仏像大好き二条乃梨子ちゃんが登場してたなぁ。 …ん? それを見て寺参り決めたんじゃないか、って? いや、関係ないですとも、ええ。(断言)

てらへ…

帰省できなかったかわりに、せめて寺参りをしようと芝公園の一角へ。 午後から雨も上がったものの、15日の夕方ということで人もまばら…。 久しぶりにお焼香したり、仏様を拝んで帰りました。 お香の香りが懐かしかったです。

終戦の日

太平洋戦争が終わってから59年。 うちの父系親族に限っていうなれば、最後の戦没者は日清戦争に出征した曾祖父ということになります。 しかし、うちの曾祖父は敵国の兵士に殺害されたのではありません。 日清戦争の戦勝気分の中、友軍の兵士に誤射されて亡く…

祖先を思う日

午前中は雨。 前日より約10度気温が低かったそうで…。さむっ。

のんびり?ダラダラ…?

第2土曜日で休み。 起きたら昼前。日曜日が雨だというので、洗濯だけやっつけつつ。 結局、帰省しませんでした。 だからといって、台場にも足が向かず…。 お盆だし、墓参りならずも寺参りするかなぁ…?と考えながら、オリンピック開会式の再放送をまたぼんや…

アテネオリンピック開会式

夜中だというのに見てしまいましただ…。 最初、BS1で眺めていた訳ですが、実況が堀尾アナと有働アナ、ゲストに星野仙一氏。 NHKの中にありながら最も民放的ないやな組み合わせだなぁ…、と思いながら、すぐにBShiにzap。 地デジとBShiを見比べてみつつ、やっ…

アテネオリンピック開幕

108年ぶりに、アテネへと帰ったオリンピック。 折しもその開会式の日が30歳の誕生日だというのは、何かの因縁でしょうかねぇ。 …こらそこ、「開会式は日本時間では14日だったんじゃ…?」とか言わないっ。

大台の最初の日

今日から30歳。 20歳の誕生日には、「自分はきっと、30まで生きてないだろう」と考えていた気がします。 今はまぁ…、、それなりに。10年後の展望は怪しいけれど。 そんなこんなの誕生日。 せめて、誕生日くらいは食べたいものを全部食べ尽くしてやるー!と思…

おしまいの日

20代最後の日。 だからといってそれほどの感慨もなく、いつも通りに過ごしました。

りにゅーあるるる。

ESS

時間があるのにかまけてMLのサイトをいじってみたりしつつ。 …まだ見直しの必要ありだなぁ。

お盆進行…って何ですか?

会社の電話が鳴らない今日この頃。 「お盆休みいつですか?」とか云われると、僅かながら寂しいです…。

神様仏様

ESS

本当、色々な人に助けてもらってるなぁ…、と思う毎日。 助けてもらえないんじゃないかと不安になったり、助けてもらえた事に感激したり。 日々感謝なり。

Memories Off Duet

某量販店に買いに行ったときに、レジの正面でGBA「リンクの冒険」のデモが動いてました。 懐かしい音楽に、大学生以上の年代の男性たちがほとんど足を止めていた訳で…。何となく笑ってしまった(^^; 話を戻して、Memories Off Duet。 いやー、2作合わせて2000…

日々感謝。

社会はすっかり盆休みモードに入りつつありますな。 会社もすっかり夏休みモードながらも休みはなかなか取れず…。

暑中見舞はがき

そういえば、今年から「かもメール」という呼称じゃないんでしたな。 昼に出たついでに、はがき購入。もう残暑見舞か…。(灰) キティちゃん切手に心動かされつつも、有効な使途を思いつかなかったので買わず。 今年は暑中見舞出すまいかとも思いましたが、や…

イメチェン

tiaraway公式サイト「Go→tiara」が8/8夕、2度目のイメージチェンジ。 ということで、tiarawayあんてなもマイナーチェンジしてみました。…誰も見てなさそうなんだけどなぁ。(灰) 侑香さんの衣装を見て、某氏と「これって喪服っぽいですね…」などと云っていた…

万物流転…?いやいや

今日も無駄に暑く…。 昼間はアブラゼミの声を聴くと暑くて仕方ないですが、午後遅くにヒグラシの声を聴くと、涼しさとともにアンニュイな気分になったりもする次第。 今週の予報は残暑が厳しそうなのだとか。うへぇ。

はっぴーでいず

神宮花火大会……_| ̄|○|| ちょっとだけくやすぃ気分になりました。(弱)

ちびらり

知らないうちに、もう4度目か5度目くらいの参加。 最初のうちは、ただぼーっと見てるだけー。という感じだったような。 本質的には〓〓できないようなしっとり系が好きな訳で、ちびらりみたいなヘヴィメタルは聴いてるだけで負担だったような。 でも、ここ最…

おわび: W〜ウィッシュほか

前日に書いた10/2ソフマップのイベントの整理券配布方法等がわからなかったので、直接電話問い合わせ。 店員「まだメーカーさんと話が詰まってませんで、今は告知下ろさせてもらってますー。」 ナンダヨー。 お読みになった皆さま、ご迷惑をお掛けしました。…

振動子アンバランス

晴れたり曇ったりの暑い1日。 神宮の花火大会行こうかどうしようかと悩みながら、夕方まではのんびり過ごしました。

サカーアジアカップ決勝

あまり興味もなく見ていたものの、おもしろうございました。 中国のラフプレイが目についたものの、日本が勝って良かった良かった。 …この後も色々続くらしいものの、良くわかってませんスマソ。

W〜ウィッシュほか

>PlayStation2「W〜ウィッシュ」「φなるあぷろーち」発売記念イベント >日時:10/2(土) >場所:ソフマップザウルス1 >ゲスト:松来未祐・千葉紗子・如月水(キャラクターデザイン) >内容:トーク、ラジオの公録など(?) >参加券:購入者先着(?) >発売日:9/30(…

通り雨

夕方くらいに通り雨。 あのお方のせいだったのでしょうか…。

また平日カヨー

本日も平日。 続くなぁ…。 当方は見通しの通り、花火は見送り。 遠くから聞こえる打ち上げ音がカナスィかたよ…。

花火のない夏

明日の土曜も平日。 花火休暇を取ろうかとも思っていたけれど、ひとりで行くのもなんだかねぇ…。 このままだと、今年は花火のない夏になりそうです。

抹茶とカルピス (カルピス 売価147円)

※[くせモノ]は、インパクトがあるのに憎めない、何となく癖になるものを紹介してみようというテーマ…のようです。 何となくコンビニに入ってみて、、 何となく買ってみて、、 飲んでみた。 …_| ̄|○llll なんつーか、ゲゲボな風味?と思いきや、しばらく賞味…

午前10時乃至午後4時

某駅。朝の通勤ラッシュ。 雑踏を避けるように、老紳士が憮然とした顔をして立っている。 少し興味を引かれたので、通りがかりに観察。 すると、向こうから老婆が。 「あなた!スタンプラリー、10時からなんですって!」 うなだれる老紳士…。 ただいまJR東…

彼氏彼女の事情 (KIDS)

DVDありますが、8話までしか観てなかったので先週から視聴に参戦。 …どうして今まで観なかったんだろう?おもしろい。 今度DVD探すかなぁ…。 ← 引越のどさくさでどこかにうっちゃってしまった人(弱)

ひと駅いこか

8/1からSuicaエリアでICOCAが使えるようになったそうですが、今日何となく使ってみました。 …ええ、使えました。(嬉) おとくな性格だなぁ…。_| ̄|○||||