2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

区名選定にどうなのかと思った話

岡山県の県都・岡山市は2009年度の政令指定都市移行に向けて動いていますが、区名をどうしようか募集したそうです。(記事) 「北」「中」「東」「南」の4区が最多で検討されるということですが…、募集期間が短いとか、旧市町村名を採用しないなど、いくつも制…

雨の日はゲームの日

雨だったので、1日ゲームしてました。(終わり。) PS2のアルトネリコ2の2周目を、年末以来、3ヶ月ぶりに再開。 1周目はクローシェ様ルートでしたが、2周目は瑠珈様ルート。 3章〜4章にかけて進めましたが、ドロデレ怖すぎです…。 色々な謎がわかってくるパー…

オハナミ@上野公園

木曜日に職場の飲み会で飲み過ぎて、不調を今日まで引きずってしまいました。 TAF、ちょっと行きたかったなぁ…。 でも、体調が回復したのは、今日の午後のことでした。 そんななか、突然、花見に誘われました。 上京して10年になりますが、上野公園に行くの…

マナケミア!

ゲームネタが多くて恐縮です。(灰) 最近、自宅のPS2はサウンドモード再生専用機と化しております。 DSやPSPの携帯性を知ってしまうと…、ねぇ。 なんせ、フトンで寝そべってゲームするほうが楽ですから! でも、プレイしたいソフトでも、PS2でしか発売されて…

キミキス pure rouge (最終回)。ネタバレあり?

今夜は日記が書けるかどうかわからないので、今書いておきます(笑) …さて。最終回が気になって夜も眠れなかった*1「キミキス」。テレ玉では昨深夜の放送でしたが、けさはなぜか30分早く目が覚めたので(灰)、視聴しました。 大どんでん返しもなく、予定調和的…

不在通知

最近は不在通知をe-mailで送ってもらえるサービスがあって便利だなぁ。 …そんなわけで、通販で頼んでいたDVD*1や書籍*2やCD*3が到着。 本を耽読していたら、すっかりいい時間に…。 とりあえず無理せず寝たいと思います。もう、何としても!(意志弱) *1:キミ…

カンプ

所得税の確定申告を送信してから、約1ヶ月半。還付金が還ってきました。 …通知のハガキのほうが遅かったわけですが(汗) でもまあ、ちょっとしたお小遣いのような感じで嬉しいです。 得はしてないんですけどね…?(遠い目)

TOP

何となく懐かしくなって、先日購入したゲームに着手。 テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション- PSP the Best出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/08/09メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (14件) を見る 昨今…

タイトル思いつかない(笑)

本日もほとんど外出せず、録画の消化とゲーム。 「N・H・Kにようこそ」のラスト8話が未消化だったので、一気に視聴。 …色々と考えさせられました(灰) あとは、何となく「ケータイ少女PC」はじめました。 携帯アプリ版は未プレイでよく知らないのですが、PCだ…

どちらかというと日曜日的だった

木曜日に休んだからか、土曜日という感じがしませんでした。 …といっても、食事は土曜日に決めている物があるので、やっぱり土曜日だったわけですが。 買い物でも行こうかとも思いましたが、近所の魚屋やコンビニやスーパーぐらいしか行かず。 ゲームを買う…

週末が来ますが…

仕事のほうはほぼ問題なく週末を迎えました。 …といっても、日曜日は天気悪いのか。出掛ける用事は今のところないけど…。 でまあ、前日に「キミキス」のアニメ#1〜#8を観て感化され、思わずゲームを買いに走りそうになりましたが、積みゲーが減らないのと、…

雨のヒキコモリ

終日雨だったということで、終日在宅。 とはいえ、食事ぐらいは摂らねばまずいということで、本日1食目を買いに出たのが17時。…人生、間違いだらけです。ごめんなさい。 でまあ、昨日終わらせた「タイムホロウ」の2周目やってました。まあエンディングまで1…

「タイムホロウ」について

タイムホロウ 奪われた過去を求めて出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: Video Game クリック: 49回この商品を含むブログ (56件) を見る 去年のTGSで見掛けて以来、気になっていた作品です。歪んだ過去を修正しな…

ブラウザの表示を改善したい。

SafariのWindows版がリリースされたと聞き、さっそく試用してみました。 ああフォントきれいだな羨ましいなー…、などと思ってしまったものの、個人的な評価では、機能性という点では、いま使っているFirefoxに利があるように思えました。 でまあ、WindowsXP…

疲れすぎのような

今日はわりと何もかも上手くいったような気がします。 ただ…、、なぜか疲れすぎ。 早く寝たほうが良いような…? ということで、寝ます(弱)

マイペースに週末

…いや、上野まで買い物には行ったんですがね。生産的な生活はできてません。 でまあ、あとは家事したり、昼寝したり、携帯版のいたストでなかなか勝てなかったり、CD-Rにダウンロード販売で買ったプログラムを焼いたり、ゲーム音楽聴いたりとかしているうち…

休日

せっかく天気が良かったのに出掛けなかったのはどうなのか?という説もありますが、今日は部屋でゆっくり過ごしました。 ゲームもほとんどやらず、昨春に録画しっぱなしで観ていなかった「ロケットガール」を消化したり、PCのセキュリティソフトをアップグレ…

遠かった週末

今週があと1日長かったら、多分倒れていたと思います…(苦笑) ともあれ、生きて週末を迎えることができた事に感謝。 さあ、寝倒すぞ!(弱)

連戦連疲

昨日は内房、今日は湘南…。今週は仕事で小旅行気分が味わえています。わあい(棒読) …いや、あと1日で週末ですよ。 週末を過ごす意識に仕事のわだかまりを残さないように、明日を何とか乗り切りたいと思います。 で、小旅行気分でありながら、移動中はずっと…

買ったけど始めなかった

午後からやや遠方に出張だったので、外で昼食摂りますー、、などと言いつつ、秋葉原へ買い物に。(灰) まあ、移動中に遊ぶ用にゲームを。 で、某有名RPGを買ったまでは良かったのですが、結局、プレイしませんでした。 …やっぱり、睡眠時間削ってやりそうで怖…

週末が遠い…(苦笑)

前日は割と早く寝たのですが…、、仕事をしている夢を見ました…(遠い目) 今週はかくも忙しい見込みで、金曜日まで一気に行かないといけない感じです。 移動時間も割と長いので、ゲームでも調達しようかとも考えましたが…、、 いや、、それは死ねる。 というこ…

今日は頑張った(…気がする)

月曜日にしては頑張った気がします。 先週やり残した仕事はあらかた片付いたし。 「逆転裁判4」終わったし。(何) …まあ、今週も金曜日までかなりタイトなスケジュールができあがっていたような気もしますが、きにしない。 とりあえず早めに寝ることにします(…

うまく休めなかったかもしれない

せっかくの週末だし、ゆっくり休むつもりでした。 なのに、週明けの仕事が頭に引っ掛かって離れなかった週末でしたorz 確かに明日は業務が盛り沢山なのですが…。 あー、、無理矢理どこか出掛けるべきだったかなぁ。 ともあれゲームは進んだので良かったんで…

寝過ぎの土曜

今日は良い天気でしたが、予定も特になし。 録画観て、ゲームやって、寝てました。 …出掛ける予定は作らないとだめか(灰

今週は長かった…(苦笑)

単なる偶然に違いありませんが、今週は仕事の負荷が重かった週でした。 いやもう…、忙しすぎるのも問題ですね。暇なのはもっと嫌ですが。 取り敢えず寝よ…。

あれから3年

あのアルバムを1曲目から聴いてみたのは、1年以上ぶりかもしれません。 今日ばかりは、「生きていた」頃の自分に思いを馳せたいと思います。 …オチは、ないです。(灰)

カガク捜査、断念ス

「逆転裁判4」と、「逆転裁判」DS版の話。 この2作品には、追加要素として、「カガク捜査」という要素が追加されています。 例えば、「証拠品にアルミ粉を振り、それを吹き飛ばして指紋を検出する」というような作業なのですが、ゲームではこれを、実際にタ…

新章、はじめました(弱)

いやもうやっぱりというかなんというか。 逆転裁判4(通常版)(特典無し)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/04/12メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (262件) を見る とりあえず昨夜から始めて、ただいま2話。 カガク捜査…

『STEAMBOY』をみた

先週土曜日の深夜に、TBSで映画「STEAMBOY」が放送されていました。ド深夜だったので、さすがに録画しました。 この映画、個人的には、上映当時は年に数本程度はある「映画館に行きたいと思った映画」だったのですが、実際は行けなかったので、この放送が初…

聖域に響く女帝たちのヘヴィメタル

ライヴハウス 沼袋サンクチュアリまで、ヘヴィメタルバンド ちびらりのライブを見てきました。 …いや、ヘヴィメタルが好きというわけではないんですが。 ボーカル(女性声優。バンド内では「女帝」)のファンの知人がいて、その誘いで行き始めてから、もう何度…