2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実は遅かったという…。

というのは、通信速度の話。 FOMA経由のiモードと、WiFi経由のiモードではどっちが速いのか、改めて検証してみました。Bフレッツのマンションタイプ(VDSL)で使うホームUよりは、FOMAの方が速かったという罠。 どうやら、ホームUは解約したほうが良さそうです…

ひたすら休み

腰痛を庇うように、相当寝ておりました。 友達に、月島にもんじゃ焼き食べに行かないかと誘われたのですが…。無念。 ともあれ大変に暇だったので、椅子に腰掛けてずっとゲームをやっていて…、立ち上がれなくなりました。我ながら、アホな話です。 明日はもっ…

ホワイトデー的な何か

一晩寝たくらいでは腰痛は治らず。…まあ仕方ないかと。 世間ではホワイトデーの時期なんですよね。 もちろん、個人的には返す相手もいませんが、職場で付き合いでチョコレートを下さった方に、何かお返しをしよう…。と購入したのは、チョコレート。(弱) まあ…

持病が…。

今日の仕事は23区内でしたが、現場が駅と駅の間ということで、散歩がてら、ぶらぶらと数キロを歩いて行ったまでは良かった。 現場からの帰りがけに、腰に異変を感じたのであります。 まー…、元々腰痛持ちではあるのですが、歩くのがつらいほどというのは滅多…

“イヴの時間”の時間

仕事終わりに、池袋で映画「イヴの時間」を観てきました。 まー、ネット配信でチェックされていた皆さま的には、「今更ナンデスカ」という話だとは思いますが、しばしお付き合いを。 日本の、もしかしたら来るかもしれない将来のお話。 人間と同じ社会に、人…

しぼうふらぐ

いつも、朝7時30分前後に部屋を出て、始業の10分前に到着するように、通勤をしております。 ところが、けさ目が覚めてみると、時計の針が指していたのは、7時48分であり。 いったいどういうことなの…。 いやもう、寝坊。昨夜はやっぱり眠れなかったわけで…。…

眠かった

日曜日の夜はなぜか眠れないわけで、毎週の事とはいえ、月曜日は眠くて仕方がなかったりする訳であります。 どうにも眠いのをやり過ごし、何とか帰宅してうとうとしたのは良かったものの、今度は寝付けなくなり…。 仕方がないので、ドコモ携帯で再生する用に…

寒かった

寒かったので、出掛けなかった日。寒いんだから仕方ない。(誤) 届いた日に一部だけ鑑賞して感動した「サマーウォーズ」のBDを、今日はまた通しで鑑賞。泣けるポイントはもう解ってるのに、なんで泣けてしまうんだろう。 他に、PS3用コミュニティスペース(?)…

頑張れコンビニさん

携帯が新しくなって、6日目を迎えました。 WLAN併用だと電池の減りが早いのを除けば、大変便利だと思います。 今日は、今更ながらホームUのマニュアルが簡易書留で届いたので、天気が良くなかった事もあり、わりと隅々まで読んでおりました。WLAN経由でホー…

レアケース

プライベートでは滅多にないことですが、仕事上、なぜか滅多に起こらないようなレアなケースに遭遇する事が少なくありません。 不運っちゃあ不運ですけれども、貴重な経験が得られるという観点からはありがたい事。にしても、無駄な業務知識ばかりが身につく…