頑張れコンビニさん

携帯が新しくなって、6日目を迎えました。
WLAN併用だと電池の減りが早いのを除けば、大変便利だと思います。


今日は、今更ながらホームUのマニュアルが簡易書留で届いたので、天気が良くなかった事もあり、わりと隅々まで読んでおりました。WLAN経由でホームU網に接続すると、フルブラウザ通信も課金されないのは良さそう。IP電話まわりの料金関係はちょっとややこしいなぁ…。


理解したのは、 1)FOMAからWLAN経由でドコモIP電話網に発信すると、通話料が3割安くなるらしい。 2)着信時は、携帯からの発信だとFOMA網でもドコモIP電話網でも料金が変わらないが、加入電話からドコモIP電話網を通じて着信すると、電話料金がお得らしい。…とはいえ、在宅時にしか使えないし、普通は携帯からの着信が多そうだから、地味なお得サービスだなぁ。
いずれにしても、活用方法はもっと検討すべきかも。


それにしても、携帯の高機能化は著しいわけですが、昼にコンビニに行ったのですよ。
コンビニ弁当に、お支払いはおサイフケータイ電子マネーEdyで。
そうしたら、後ろに並んでいたご老人が、コンビニの店員さんに、「さっきのは便利だねぇ。あれは何ですか。」と質問しておりました。
その後どう説明したかは見ていませんが…、コンビニの店員さんも大変ね…。(遠い目)


さて、あとは、今週半ばに購入したコミックスを読んでいたりとか。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)


天野先生の前の作品「ARIA」が完結したのがショックだった(笑)こともあり、すぐには手が出なかった本作ですが、火星を舞台にしたSFの前作から、日本の現代劇てのはどうなんだろうとか色々考えながら読み始めたものの、やっぱり天野先生の作品だったなぁ…、と。主役の前向きさが周囲の人に影響を与え、自らも影響を与えられ…、という、同じ構図じゃないかと思いました。登場人物が基本的に心までキレイスギルという所に好き嫌いはあるかとは存じますが、個人的にはやっぱり好きです、天野先生の作品。