2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い…

風邪をひいたような気がします。 早めに寝る…、、ように努力します(弱)

ただ、眠かった

昨夜は早めに寝て週明けに備えようと思っていたにもかかわらず、寝付けたのは3時でした…。(弱) まあ当然のことながら眠くて仕方が無く、更には内勤だったので、寝落ちしてしまうところでありました。(遠い目) 今日は早く寝ようと思います。…眠れるもんなら、…

久しぶりにPCでゲームはじめました

今日も気温上がりませんでしたね。 でまあ、今日もご町内から出なかったわけで…。 さて、ところで。「Zwei!!」というゲームをご存じでしょうか?(唐突) 2002年にWindows版が発売されたRPGですが、こんどPSPで発売されるそうで…、というのはさておき。Windows…

寒かった

今日は終日在宅。電車に乗らなかった日でした。DVD買いに行こうかとも思いましたが、結局、amazonさんにお願いしてしまいました。(弱) とはいえ買い物は必要だったわけで、昼間、いつものように、半袖のTシャツで近場へ出掛けようとしたのですが、普通に寒か…

積みゲーを増やすツミ

昨日から、進めかけのゲームを投げ出し、PSPの「マナケミアPORTABLE+」を始めたわけですが…、癖はあるけどおもしろいです。アトリエシリーズなので、調合システムはおもしろいし。 折しも、今日は業務で片道が1時間程度の移動があったため、今現在で3話終了…

マナケミアが来た

今日は懸案の仕事も取り敢えず無難に終わったようで、今夜からは安心して眠れると思っていたのですが、注文していたゲームが今日届くのを忘れていました…。 マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス プレミアムボックス - PSP出版社/メーカー: ガ…

休み明けた

水曜日なのに、週始めのような感覚。 それなりに睡眠時間は取ったのに、なぜか寝不足感が強かった日。 で、仕事も順調とは言い難く…。かなり憂鬱でありました。 昨日の感想を書こうかと思いましたが、気力がないので今日は寝ることに。明日は書きたいなぁ…、…

あの「逆転裁判」が、宝塚歌劇になるらしい…。

けさは天気が良かったので、洗濯や布団干しをしつつニコニコ動画を眺めていたら、午前中終了…。(弱) 午後というか、夕方からは、渋谷Bunkamuraオーチャードホールで行われたイベント「逆転裁判 特別法廷 2008 秋 オーケストラコンサート」に、マイミクさんと…

生活のリズム

生活のリズムが乱れています。普通に生活したいんですが…。(遠い目) 今日も疲れました。明日はもう少しまともなリズムに戻るよう頑張りたいと思います。いや、頑張るってどんなだ…。

雨の書店で思った

夕飯の買い出しに出掛けたところ、激しく雨が降ってきました。 傘は持っていたものの、雨が収まるのを待とうと、書店で雨宿り。 最近、書店に行かなくなったなぁ…、と。 まー原因といえば、主にはamazon、マンガやラノベは専門店で買うようになったからだと…

auやめようかと考える日々

台風一過。すっきりとした天気にはなりませんでしたが、起きると慌てて洗濯を敢行。…あとはご町内で1日が終わりました。まあ、遊びに行くきっかけもなかなかありません。 …さて。現在、auの携帯を使っています。 止められない理由はまあいくつかありますが、…

最悪の想定をしていると

最悪の想定をしていると、意外と無事だったりするのかもしれない。 …などと思った金曜日(星占い12位)でありました。 さて、台風の週末。 これはもう、早く寝て爆睡するしかないかなぁ…?と思いながらWikiを乱読し始めたところ、あっという間に数時間が経過。…

12位の日

とあるサイトの星占いを毎日見ていますが、昨日は1位だったのに対し、今日は12位でした。落差激しいなぁ。 まあ、昨日危惧した業務については無事に解決したものの、その他の事で色々と後味が悪かった日であり…。(遠い目) 明日もあまりよろしくないようで、…

忙しかったのです

今日の仕事は他部署のヘルプでしたが…、忙しかったけどおもしろかったです。 基本的に、退屈に耐えられない性格なのかもしれません。 明日は通常業務ですが、内容が厄介そうです。いやっほう。 …早めに寝よう。そうしよう。

4分の1

さて、今週の仕事は4日間です。 …と思いきや、何かと重いんですよねぇ。(遠い目) なんとか個別撃破していきたいと思います。

久しぶりに読んでいました

リーマンブラザーズ破綻ということで、明日のマーケットが開くのが怖い祝日の月曜日でしたが、昨日飲んだので、本日はのんびりと在宅。今日は昼寝したり、ラノベをのんびり消化したりしておりました。 生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファン…

東京駅から歩いて帰ってみた

退屈な連休。半ば頼み込むように、横浜のマイミクさんと夜に秋葉原で飲んでいました。 21時すぎには飲み終わり、さあ帰ろうかとなったものの、郵便局へ行く用事を思い出し、ATMやってないよなぁ…、と思いながら、東京中央郵便局へ。 …と思ったら、やっぱりAT…

暇すぎる時の夢

本日は予定もなく、洗濯などをこなした後は、PSPの「英雄伝説空の軌跡SC」(2周目)を進めた日でした。 あまりに暇だったので、昼寝をしていたところ、パチンコに行く夢をみてしまいました。パチンコなんて一回も行った事ないのに!(笑) 店内のうるささが好き…

モンハンっておもしろいのかな

明日から3連休でありますが、お陰様で、何も予定がありません。 部屋片付けろとかまあやる事がないわけではありませんが…、いや、進むといいなぁ。(遠い目) とりあえず寝倒してみようかと…。 それはさておき、先月からモンハンが気になっています。 でも、ソ…

睡眠不足

睡眠不足であります。 まあ起きていたらいたで、blog作り直したいとか色々あるわけですが、そこまで元気がある訳でもなく、mixiのコミュの加除などしつつ過ごしております。 明日を乗り切れば週末。そして、週末の予定はありません。 …寝て過ごしそうな気が…

寝たのはAM4:30

最近は寝付きが悪くてしょうがないわけですが、昨夜は帰って2時間弱ほど居眠りしたものの、夜中に眠りに落ちたのはAM4:30でした。 …さすがに今日は眠かったですなぁ(灰) でもまぁ…、、うん!今日は眠れそうな気がする! 早めに寝ようっと。

ぱっとしない日

どうもぱっとしない日でした。 良い事はなかった気がしますが、かといって致命的に悪い事もなく…。 多分、寝不足のせいです。深夜3時まで寝付けなかったのがいけなかったのです。寝付けないゆえにゲームを進めてしまったのが原因というのはあながち否定でき…

やり過ごしの月曜日

昨夜は帰宅が遅かったうえに、無駄に眠れなかったせいで、睡眠時間3時間弱であり…。 もう、終日内勤だったら、確実に居眠りしてましたね!(灰) というか、午前中の内勤だけでも落ちそうでした。 取り敢えず午後からは外出で、そこまで難解な案件でもなく、無…

うずまき博士のぐるぐる輪廻:早稲田発〜蛇腹行き 他1題

薄曇りの13時前、私は都電の早稲田駅にいました。 うずまき博士(のぐちひろし)さんの企画で、都電荒川線の電車を貸切にして、早稲田から三ノ輪橋まで往復するというライブがあったのでございます。 行き先は「貸切車」。やっぱり携帯カメラだと写らなかった……

平穏に過ぎたような

停滞しているPSPのゲームを進めつつ、午後には知人から預かったCDを別の知人に渡すべく、外出。運動不足解消を狙い、高田馬場から椎名町まで歩いてみたりもした日でした。 夜は雷雨が凄かったですが、それ以外は天候も穏やかで、過ごしやすかった気がします。…

たった2日なのに

今週は休暇のせいでたった2日間しか出勤していませんが…、、なぜか疲れ果ててしまいました。 休みすぎは良くないですね、うむ。 今週末は、土曜日はゆっくり。日曜日はライブ1本、イベント1本の予定。天気が崩れないといいなぁ。

社会復帰

休暇も終わり、6日ぶりに職場へ復帰。 懸念されていた寝坊もなく、従来通りの1日でした。 休むよりも、仕事していたほうが楽だなぁ…。(灰)

連休最終日。温泉

5連休最終日となりました。とはいえ、何の予定もなく…。 天気がなかなか良かったので洗濯や布団干しなどしてみたものの、部屋にいても暑いばかり。 …温泉でも行くか。 神奈川県秦野市の鶴巻温泉に、小田急線の駅からも近い日帰り入浴があります。 前に行って…

連休2日目。ダラダラと

連休だというのに外出もせず、今日は洗濯と食事の他はゲームしたり昼寝したりと、ダラダラ過ごしておりました。気持ちだけ部屋の片付けを進めてみたりとか。 明日はいよいよ連休最終日。外出しようかとも思いましたが、まあ出掛けないだろうなぁ。(灰)

今日は映画など…

夏季休暇中の連休3日目です。 やる事がないなぁ…、とぼやいていたところ、「1日は映画サービスデーですよ」という情報を頂きました。…そうか。 ということで、池袋に出て、普段は行けない銀行や証券会社で各種手続きを済ませたあと、映画を観てきました。「…