あの「逆転裁判」が、宝塚歌劇になるらしい…。

けさは天気が良かったので、洗濯や布団干しをしつつニコニコ動画を眺めていたら、午前中終了…。(弱)


午後というか、夕方からは、渋谷Bunkamuraオーチャードホールで行われたイベント「逆転裁判 特別法廷 2008 秋 オーケストラコンサート」に、マイミクさんと行ってきました。2部制でしたが、2回目しか取れなかったんですよね…。(遠い目) 本当は違うマイミクさんと楽しんでくる予定だったのですが、相手の都合が付かず…。
なお、レポートは、恐縮ですが、明日以降書きます(終わってから飲みに行ってしまったので…(弱))。で、何点か突っ込んでおきたい所だけ取り急ぎ…。


・来年2月に、逆転裁判宝塚歌劇になるそうです。逆転シリーズの松川PDと、宝塚の演出家さんの挨拶あり。宝塚らしく、ラブロマンスも盛り込まれるのだとか。2月上旬に宝塚バウホール、2月中旬には日本青年館で、宙組公演として上演される由。Phoenix Wright(成歩堂)役は、蘭寿とむさん。Pheonix Wrightにみられるように、なぜか舞台はアメリカになるようです(笑) 公演日程は明示されていましたが、メモしてきませんでした。悪しからず。公式をチェックしてみて下さい。(弱)
・新作「逆転検事」は、2009年春発売予定。この音楽には、スタッフのラブコールにより、4月のコンサートに引き続き楽曲のアレンジを担当した岩垂さんも参加しています。
・4月公演と基本的な構成は変わらず。ムービーもほぼ流用。ただし、数曲の追加が見られました(捜査員組曲、タイホくんのテーマ)。
・開催記念品として、CDが配られました。4月公演に加えて、2曲追加されています(成歩堂龍一異議あり!(カナデオンver.)、タイホくん〜守ってあげたい(カナデオンver.))。


こんな所かなぁ…?後は後日書きます。