2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洋食より養殖

土用の二の丑であります。 先日の、土用の丑の日にうなぎを食べ損ねたので、帰りに御徒町の鰻専門店・登亭*1へ。 二の丑だからか、待ち時間もなく入れました。 で、せっかくなので、思い切って、ちょっと贅沢に、うな重 松(1800円)を注文。 普段、スーパーや…

眠かったけど

小説を遅くまで読んでいたせいで、微妙に眠かった日。 まあ仕事は無事にやり過ごせましたが…。 帰宅して居眠り。 …今夜また眠れない罠か。(灰)

IF

ふと思い立ち書店に立ち寄ったところ、そういえば買ってなかったので購入。 ARIEL 06 (ソノラマノベルス)作者: 笹本祐一,鈴木雅久出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/07/21メディア: 新書購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る …

平穏

2日続けて平穏。 明日は運気の谷間な気がする今日この頃…。 ともあれ、健康第一。 早めに寝てみようと思います。

やっぱり暑い

今日も暑く…。ちょっと外を歩いただけで汗だくですよ。 夕方は雨が降って涼しかったような。 厳しい日々が続きます…。

そうだ、我孫子へ行こう

部屋にこもっていても当然暑く、だからといって、取り立てて出掛ける用事もなかった日曜日でしたが、郵便局へ行きたい用事ができました。 秋葉原駅から神田郵便局へ行って…、時間は15時。暑い時間です。 そのまま帰ろうかとも思いましたが、せっかくなんだか…

会社から書留が

会社から書留が送られているという不在票がポストに入っていたのが、水曜日。 帰宅したのが遅かったので、その日は取りに行けませんでしたが、いよいよ倒産でもしたか…、と数分間は本気で思っておりました。 木曜日には郵便局へ取りに行けましたが、新しい健…

天気悪いなぁ…。

朝から雨に降られてずぶ濡れに。 梅雨が戻ってきたかのようだなぁ…。 週末も天気は良くないっぽいような。 録画の消化でもするかなぁ…。あと寝る。(弱)

飲み会コンボ(2)

先月退職した同じセクションの人たちの送別会を三田の手羽先屋で。 喫煙者と席順で分煙されていたものの、非喫煙者の最果てに座って数時間。 言いたい事は言えた気がするし、今日はまあまあ楽しかったかと*1。 今日は外勤直行だったので何とかなりましたが、…

飲み会コンボ(その1)

先月から決まっていた職場の飲み会その1。 お顔と名前が一致しない程度の距離感のセクションの人たちと、中華料理屋で。 持ち前の人見知りスキルをいかんなく発揮し、こちらの顔と名前を覚えて頂けたのかどうかという数時間…。 もっとうまくやれたのではない…

朝から慌てた

目が覚めると、通常部屋を出る目標にしている時間。 慌てて準備して飛び出しましたが、駅に着いたのはいつもの時間でした。 …まー、だいぶ時間に余裕を持たせて行動している訳ではあるんですが。 ともあれ、今日は早く寝たほうが良さそうだ…。

できるだけ平日っぽく

祝日とはいえ月曜日ということで、昼間は極力起きている方向で頑張ってみました。 …昼寝したけどな。(遠い目) 今日は、髪を切りに巣鴨まで。暑くなくて良かったです。 出掛けついでに、日高屋で唐揚げ定食。なんであの唐揚げは美味なのか…? 明日から始まる…

たまにはいいかと

3連休こもりっきりというのはさすがにどうかと思い、空いている知人と渋谷で軽く飲みとカラオケ。 まあたまにはいいよなと。 カラオケに行って、ネタのストックがない事に改めて気付かされました。(弱)

「1」懐かしい

ゲーム一般ではDQ9が話題の今日この頃ですが、個人的にはドラクエ以上に熱くなったゲームがamazonさんから届きました*1。 イース I & II Chronicles - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2009/07/16メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 34回こ…

たぶん疲れすぎだった

単純だと思われた案件が、ちょっとした手違いで大変な案件になってしまい…。(遠い目) 帰宅するなり爆睡。 まあ、今週は寝不足気味だったわけですが…。

Gとのたたかい

どこからともなく現れる、黒くてすばしっこい「G」が、ここ10日のうちに自室内で3回目撃されました。 …もしかしたら、ヤツはかなり増えているのかもしれない。 危機感を持ったので、ゴキブリゾロゾロ(登録商標)を調達し、さっそく設置。 …30分後。 早くも1匹…

暑い。

梅雨明け翌日。 …暑いです。 既に寝苦しいですけれども、睡眠時間だけは減らさないように気をつけないと…、と思います。

睡眠は大事だ…

今日は睡眠時間も確保でき、比較的すっきりな1日でありました。 梅雨明けしましたね…。地獄だ。

月曜日

いつもより早く起きて、いつもより早く職場へ立ち寄り、いつもとは違う現場へ。 …色々ありましたが、まあまあな日だったかもしれません。 いつもと同じように職場へ戻り、いつもの知人と軽く飲んで帰宅。 月曜日だというのに…。 早く寝よう。

それでもいつもの

都議選の投票に行ったほかは、いつも通り引き籠もっておりました。 民主党が思ったよりも議席を獲得。 都知事と都議会の関係が良くはならないんでしょうし、議事運営が大変になるでしょうね…。

いつもの

いつものように、外出せず。 HDDレコーダーの残り容量が厳しいということで、頑張って視聴しようかとも思いつつ、結局のところ、保存しておいても観なさそうなデータをまとめて削除。…弱。 明日は都議選。結果が見えているようで遺憾ですが、とりあえず楽し…

思いっきり寝た

週明けの仕込みのため、いつもより少し遅めに帰宅。 そして、爆睡。 そういえば、夏茄子はゼロ回答でした。ガクリ。

GA

TV

ギャラクシーじゃなくて、「芸術科アートデザインクラス」のほうの話。個人的に待望のアニメが始まりました。 最初はキャストに違和感がありましたが、1話を見終わった感想としては、原作の緩さをよく伝えていると思います。…原作未読の人にはどう感じられる…

ムシムシ

虫じゃありませんよ、蒸し暑いですよ。 しばらく蒸し暑そうな風味ですね…。身体壊しそうな。 せめて寝ておかないと…。

暑い

まあいい天気でしたが、自分的には暑すぎるわけであり…。 ましてや引き続き寝不足。 今夜は睡眠時間を確保しようと思いますが、さて。

いつもの月曜日

いつものように寝不足で…。 つらかった。 早めに寝るよう努力しよう…。

いつもの

土日は出掛けないのが普通になってしまっています。 それはそれでまあ構わないんじゃないかと思ってしまっている困った今日この頃でありますが、まあもう少し考えないとなぁ…。(遠い目)

twitter

長かったような気がする7月第1週のおわり。 とりあえずひたすら寝ていた気がします…(遠い目) 何となくtwitterに登録。IRC clientでも読めるというので、とりあえず採用。 知り合いでやってる人はいないんだろうなぁ…。

9月の連休予定

5連休+週末に2日有休を取って、9連休にしようかと工作中。 …帰省でもするかなぁ。

眠かった

これといったこともなく、7月1週も終わろうとしつつありますが。 今日は眠かった…。