2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フ、フェイク…!?

24時過ぎて書いております。…ああ、今日は正直だな。(弱) 明日は出張。「直行してもいいよー」と言われたので、不安のないように粛々と仕事を消化していたら、気が付けば23時台も後半。 …ヤヴァイ。 弊社の建物には都市伝説があって、24時〜6時までの間に1階…

とらドラ!1〜2: タイガーはいいぞ、タイガーは(著しく謎)

とらドラ!1 (電撃文庫) / 竹宮ゆゆこ先生 とらドラ〈2!〉 (電撃文庫) / 竹宮ゆゆこ先生 約半月前に読み、個人的に大絶賛の「わたしたちの田村くん (電撃文庫)」シリーズと同じコンビ・著:竹宮ゆゆこ先生、イラスト:ヤス先生が贈る新シリーズの1巻めと2巻め…

そーさりあんおんらいんCBT当選…(悩)

ソーサリアンというと、うちくらいの年代にとってはとても懐かしいタイトル。 今度、そのソーサリアンがネトゲになるというので気になっていたのですが、クローズドβテストに応募したところ、うっかり当選…。(汗) 明日から1週間の期間だそうですが、果たして…

月曜日の自滅

昨夜24時…。 昼間は出掛けていたし、さてとっとと寝るぞ!と思ったものの。 …神経が高ぶっているのか、寝付きが悪い。 なら、ちょっと本でも読みますか…。と、週末に届いたばかりの本をひもときました。 ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック ちょっ…

Walkman A: 思わずニヤりと。

昨日届いたWalkman A。STRLへの道すがら、早速の出番となりました。 でも、普通に再生するだけじゃつまらない!ということで、特有の機能・Intelligent ShuffleのMy Favorite Shuffleを使ってみることにします。 …アルゴリズムを知っている訳ではないので誤…

STRL一般公開に行ってきた!

世田谷・砧(きぬた)にあるNHK放送技術研究所(STRL)。 毎年この時期に一般公開が行われるのですが、今年も行ってきました(なにげに常連(灰))。 一昨年や去年はワンセグとスーパーハイビジョンという目玉がありましたが、今年は新たな技術の研究成果の発表が中…

納品ラッシュ

久々に完全休日の土曜日。会社に行けば仕事はありますが…、、まあ休んでしまいましょう。 …というのも、今日はamazonから色々届く予定だったのです。 そして、届きました! DVD1本、コミック1冊、文庫3冊、CD4枚。 小分けに注文したので、3梱包です。…日通さ…

衝動買いONLINE

携帯型音楽プレイヤーというものが欲しかったのですよ。 かといって、SONYのライブラリソフトSonicStageで1700曲あまりを管理している事情でiPod+iTunesには手が出ないものの、かといって、Walkmanには独特の機能があって、ConnectPlayerなるクセのあるソフ…

SonicStage CP

PC

新機能としてAACに対応、アーティストリンクが搭載されたSonicStageの新バージョンが発表になり、今日から無償ダウンロード開始。早く帰って使ってみたかったものの、そんな日のお約束で早く帰れませんでした…。 帰宅してから即ダウンロード→インストールし…

天気が悪いと…

今日は午後から荒天。 …天気が悪い時はどうも体調がすぐれません。 早めに寝ることにします…。

空色ノスタルジー: ほっとする。

CD

空色ノスタルジー / アツミサオリさん 偶然にも仕事が適度に忙しくなかったのをいいことに、amazonから今日到着予定のCDを受け取りに早々に帰宅。先月注文したのに、インディーズにつき入荷待ちで1ヶ月ほど待たされてしまったのです。 アニメ好きな人には、…

魔窟の底から

何となく物探しがてら部屋掃除。 ここ数ヶ月、探しているものがあるのです。 ふと思い立って、確率が低そうな、でも怪しそうな心当たりを探してみました。 …そして、約3ヶ月ぶりにそれは出てきたのです。 廃棄用に縛った古新聞の束から、捜し物の預金通帳&…

au夏モデル

au夏モデルが正式に発表になりました。 今の携帯がまもなく1年なので、新機種にしようかすまいか悩ましいところです。 W42Sは良くできた音楽携帯っぽくて、少し惹かれるところがあります。 でも、ATRAC再生時の連続再生時間が10時間とか聞くと、やっぱりWalk…

休日的休日。

夕方からカラオケ行こうぜというお誘いをもらったものの、取り敢えず爆睡しよう…、、と思ったものの、とても良い天気。 …あー、洗濯しないとorz と起きたのは10時半(弱) I先生と授業受けつつ、洗濯を干し終わった時にはお昼を大きく回っていました…。 そして…

久しぶりに週末らしき週末

…といっても会社。 仕事に追いつめられた状況からは脱して、電話もないので普通に仕事が進捗しました。 そして、週末。 普通の日曜日を迎えるのは何週間ぶりでありましょうか…?といっても、寝てるかゲームしてるかですが。 …いや、掃除してみようかなぁ? …

夏のゆくえ

あと2ヶ月で退職の予定…。 この夏は東京にいるのか、田舎に帰っているのか…? どちらにしても大変そうなのですが…。 でもとりあえず、落ち着く場所。 それが教室…(爆)

きっとそんな日もあるのさ、きっと。

原因不明の憂鬱…。 というか、原因不明じゃないです。ごめんなさい。 しかしまぁ、堂々巡り。 世はすべてこともなし…、ですか。 …いや、違う。 置いていかれてるんだ…、きっと…。

朝の10分

基本的に低血圧で、夜は弱いので、始業時間より早く出勤しています。 最近は忙しいのでもっと早く出勤するようにしているのですが…、、 けさは起きられませんでした。orz まあ最後とはいえ、大変な日々…。

限界…(ガクリ)

仕事で,毎年恒例の大型案件があります。 膨大な労力を費やすその案件が、本日午後に何とか終了。 …ヘトヘトです。 今日は早く帰ろう。 という訳にはもちろんいかず、今日も深夜まで居残り。 教室行くの無理。ねよー…。

忙しすぎも困りもの

退屈はキライです。 でも、忙しすぎるのも困りもの…。 疲れました。寝よう…(弱)

トラップその2…。

食べ物屋さんの割引券を持ち歩いていました。 割と美味しい店なので、使わない手はありません。 有効期限は「5月14日」。…ああ、明日までかぁ。じゃ、明日行こうかな…?などと、考えつつ帰宅。 ところが…。 よくよくそのチラシを見てみると、 「定休日:日曜…

トラップその1…。

今日は業務上の都合で、本来は休日の予定がほぼ全員勤務の日。 私は本来内勤なのに2日連続で出張に出されてしまったゆえに、処理できなかった事務作業が当然のように残っています。 なので、今日は救いの1日となる…、、はずでした。 ところが、こういう日に…

キョウハクDOG's(1): かわいいんですが(以下略

キョウハクdog’s 1 (電撃コミックス) / しゃあ先生 ぶっちゃけ、乃木坂春香の秘密 (電撃文庫) の換骨奪胎作品。「のぎーわーるど」らしいです(汗) 漫画としては経験値が不足気味な感がありますが、設定に意外性があるし、何よりかわいくて良いです。

乃木坂春香(1): ありえないがゆえのおもしろさ。

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫) / 五十嵐雄策先生 だれもに人気の乃木坂さんちの春香お嬢様。 でも、お嬢様には重大な秘密が…!? お嬢様ゆえに隠さなければならない秘密を共有してしまった、概ね平凡な少年・裕人のお話。 …というか、秘密からしてそうなので…

田村くん(2): 戦え、純愛。

わたしたちの田村くん〈2〉 (電撃文庫) / 竹宮ゆゆこ先生 前夜は今日に備えて早く寝ましたよ! …嘘です。続きが気になって仕方なくて、朝方まで2巻読んでました(灰) 話自体はハッピーエンド。でも、この作品には不思議少女・小巻と、ツンドラ・広香という魅…

直行直帰と乗り潰し

前日に続き、今日も出張。 時間の関係で直行直帰と相成りましたが、それならただ行って帰るだけではつまらない。 …ということで、乗り潰しを少々。 京成千葉線 12.9㎞ JR総武本線 7.7㎞ 千葉モノレール2号線 7.7㎞ そして、移動のお供は小説なのでした…。(以…