2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越先が決まったようです

不動産屋さんと掛け合った結果、長崎近辺の物件に引っ越すことになりました。ええ、長崎ね。 …いや、ローカルすぎてすいません。「長崎に引っ越します」とかいうタイトルにしようかとも思いましたが、あまりに釣りっぽいのでやめました。ははは。ircにメッセ…

早く寝ないと(灰)

明日から6月。依然として、部屋探し中です。 会社帰りにふらりと立ち寄った不動産屋さんで、気になる物件を発見。 明日見に行く事になったのですが、さてどうなりますことやら。 今週末に決まるといいなぁ…。 取り敢えず早く寝よう(弱)

うまくスリープできない

PC

WindowsVistaのスリープ機能を使ってみています。 この機能、電源投入後約2秒でPCが状態復帰するという優れものなのですが、うちのPCではうまく復帰しない事例多数…。(弱) おそらく、USBメモリにアクセス中のタイミングで電源断したら起こるようなのですが、…

んあー眠い

帰宅して爆睡。おはようございます。(弱) そして、部屋の片付け進まない…。 6月は忙しくなりそうだなぁ。

充電忘れた(灰)

部屋にいる時は大凡携帯電話をフォルダに差しっぱなしにしているわけですが、日曜日に片付けした時に充電器をコンセントから抜いていた事にずっと気付かず、今日の昼間、電車で移動中に電池切れ…。 いやあ、携帯が使えないと不便なんだなぁ…、と。移動中には…

昨夜は眠れなかったので…

昨夜は非常に寝付きが良くなく、結局は3時間程度しか寝ていなかったりします。 …ということで、今夜は早めに寝ることにします。(灰) で、引越。 今の大家さんと打ち合わせの結果、資金面の見通しが付いたので、話を進めることに。 あー、片付けしないとなぁ……

ReadyBoostを試してみた

PC

WinVista導入3週間が経過しました。 だいぶ操作も慣れてきましたが、メモリが1GBなせいか、若干重いのが気になってみたり…。 うちのマザー、DDR2が使えない世代なので、内蔵メモリの増設したくないんですよね…。 で、先日、書店でVista関連の本を読んでいた…

技研公開2008

NHK放送技術研究所の「技研公開2008」に行ってきました。毎年恒例の行事です。 毎年色々な展示があって目を楽しませてくれるのですが、今年の見どころは…、、なんだったんだろう?(汗) 地上波デジタルもワンセグも取り敢えず軌道には乗っているためか、伝送…

週末は雨なのか…

今日は暑い日だったなぁ…。 色々悩ましい仕事も取り敢えず一段落、ようやく週末。…と思ったら、雨ですか。(汗) 土曜日は世田谷の某研究所の一般公開へ。 日曜日は…、、寝てるなぁ、恐らく。(灰) …いや、片付けしないとなぁ。(深刻)

疲れが取れない(続)

それなりには寝ているはずなのに、やはり疲れが取れません…。 電車で立ったまま爆睡しそうになってみたり(灰) やはり寝るしかないと思うので、取り敢えず寝よう(汗) 金曜日を乗り切ったら、土曜日は世田谷の某研究所です(謎)

疲れが取れない

今週の出張第2弾でした。いやもう、疲れが取れません。 ……とりあえず寝よう(弱)

下降気味っぽい

先週ぐらいまでは何かと順調だった気がするのですが、今週に入ってから少々怪しくなってきました…。運気的なもの?よくわかりませんが。 ともあれ、明日も遠方なので、早く寝ておこうかと…。寝られるかなぁ…。(弱)

台風接近中?

明日の台風接近が報じられるなか、神奈川方面へ出張。お陰様で今日は降られませんでしたが、どうやら明日の朝は大変そう。 取り敢えず、明日に備えて早寝しておきたいと思います。(弱)

休んでしまった…

終日在宅。梅雨前の上々天気でしたが、やや体調がすぐれずに寝ていたりしたので、部屋はほとんど片付かず…。 転居まであとわずか2ヶ月。ああ、プレッシャーが…。(灰)

プチ仕事だった

仕事関係の講習会で、昼間に外出。あとは不動産屋でも行こうかと行ってはみたものの、実際に引っ越すのは7月だし、だからといって今すぐ引っ越したいような物件にも出会えず、とぼとぼと帰宅。 …とりあえず部屋の撤収準備が先だな。(灰)

平穏ではなかった

前日に続き、午前中は平穏でした。 かと思ったら、午後はかなり不穏に…。 ああ…、仕事ってこんなものなのですね(笑) 明日は土曜日ですが、仕事絡みの外出有り。部屋探ししたいのになぁ…。orz ともあれ、早く寝ておくことにしましょう。

平穏だった

はて…、、今日は書くことがない気がします。 そういえば、あと1日で週末ですねえ。

引越先検討中

…といっても、去年からずっと考えているわけですが…。 だいぶ絞り込みはできてきたものの、確定にはまだ遠い状況。 でも、あと2ヶ月半後には引っ越しているわけで…、ああどうしよう(笑) 現在、 区内 中野区の中央線沿線 大田区の国道1号線より西側 あたりが…

え、、B列…?

何気なく右にバナーを貼り付けていますが、7月に霜月はるかさんのライブがあります。 やはり何気なく先行予約を申し込んでいたら…、、2列目とかなんですが…。(焦) いや、曲とかよく知りませんよ…? 予習したほうが良いのでしょうか…? ともあれ、何気なく2枚…

落ちそうになった

今日は職場の命により、いつもより20分早く出勤。 まあ色々あってドタバタしておりましたが…、、想像よりは平気だったような…。(謎) 今日は外出もなかったので、一歩間違うと寝落ちしそうになっておりました…。(遠い目) ともあれ、明日も大変そうなので、早…

自転車の鍵がなかったので…

自転車の鍵がないと、基本的に出掛けるのも嫌がります。 なのに、昨日から鍵が見あたらず、せっかくなので、転居の準備も兼ねて、部屋の片付けを敢行。 本やら雑誌やらDVDやらを無造作に積み上げていた山を整理などしていたのですが…、、整理して積み上げる…

買い物の土曜日

CDを買いに行きました。 トライアングラーアーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 247回この商品を含むブログ (304件) を見るダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be lat…

通りがかりに「もってっけー」

会社帰り、郵便局に用事があって、職場近くの世界貿易センター*1の行くと、通りを挟んで向かいの文化放送前から歩道橋の上までかなりの数のギャラリーの方がいらっしゃいました。 …そういえば、アニメ「マクロスF(フロンティア)」で、銀河の妖精・シェリルの…

恐ろしく寝不足だった

昨夜はは恐ろしく寝付きが悪く、今朝は寝坊寸前。…普通に間に合いましたが。 あと1日で週末だというのに、なんだかなぁ…。 とりあえず、さすがに今夜は早く寝られそう。

引き続き設定

引き続きVistaの設定なんぞしているわけですが…、デバイス依存しないソフトは割と普通に動く印象。Acrobatとかは動きませんでした。ガクリ。 …そんな塩梅で、著しく現実逃避してます(謎)。すいません(灰)

PCの世話で連休終わり

4連休最終日。 昼に外に出て、驚き。天気、良かったんですね…。気付いたのが遅すぎて、出掛けなかったけど。 さて、業務で使う事があるから慣れておこう…、というコンセプトで導入したWindowsVistaでしたが、WinXPも残しておきたい。とはいえ、デュアルブー…

退屈だったのでWinVistaを買ってしまいました

PC

4連休3日め。 標記の件、買ったといっても、Home Premiumのupgrade版。ちょうどXP HOMEのライセンスが余っていたもので…。(というより、XP Proのライセンス残しておきたいし…) とりあえずHDDも調達してきたので、XP HOMEのインストールを終わらせたところで…

4連休2日め

明日は雨だというので洗濯をしたところ、太陽は出てこず…。 まあ降らなかったのでよしとしましょう。 さて、本日も予定通り外出せずでした。(灰) PS2「アルトネリコ2」の2周目・瑠珈様ルートでクリア。約55時間かかりました。 1周目のクローシェ様ルートも約…

4連休1日め

憲法記念日。…といってもその手のイベントに参加するでもなく、テレビで討論番組を観て国会のあり方について考えてみた程度。 その他は通常の土曜日のお決まりのスケジュールに沿って、読書したりゲームしたりテレビ観たりネット観たり…。まあ午前中雨でした…

連休前夜

仕事が少し長引いて、気がつけば少し帰宅が遅くなった金曜日。 帰宅して「カリオストロの城」を観ておりましたが…、、 懐かしい!そして、おもしろい!! 「宮崎監督の作品」がすごく好き、というわけではありませんが、この作品はわりとお気に入りだったり…