PCの世話で連休終わり

4連休最終日。
昼に外に出て、驚き。天気、良かったんですね…。気付いたのが遅すぎて、出掛けなかったけど。


さて、業務で使う事があるから慣れておこう…、というコンセプトで導入したWindowsVistaでしたが、WinXPも残しておきたい。とはいえ、デュアルブートも面倒だ。ということで、バックアップソフトでバックアップを取り、VirtualPCのバーチャルディスクに展開して使えないか…?と試行錯誤。結局できませんでしたが、VirtualPCは必要不可欠。


プリンタの型が古すぎて、Vistaでは使えなかったというトラップ…(灰)


…Officeのソフトも古いのしかないし、書類関係はVirtualPCで作るかぁ。


でまあ結局のところ、環境ファイルだけ適当に載せ替えて、XPで使っていた時とほぼ同じ環境をVistaで構築し終わり。メモリ1GBなのと、グラフィックカードが型落ちなので、ちょっと動作がもっさりしている感じ。
まあ耐えられない程度ではないので、当面はこのまま使いそうです。