2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならスカパー

新居はスカパーのアンテナが使えない…、、ということで、今日はアンテナの撤去を実施。 かれこれ4年半の間、お世話になりました。てか、ほとんどAT-X専用だったような。(灰) CATVのSTBより画質が良かったから、CATVで見られるにもかかわらず、スカパーでチャ…

雨の日曜日

今日は雨の日曜日でしたが、新居と今の部屋を往復した日。 片付けは遅れがちですが、明日のイベントも運良く落選したことだし、土曜日の引越当日には何とか間に合うのではないかと…。天気悪そうですがね。 とりあえず、土曜日に向けて、今週も張り切って行き…

毎年恒例

部屋の片付けもゴールが見えてきた…?ということで、かなり前から予定をしていたアニメイベントへ行ってきた土曜日でした。 もしチケットを知人に渡す予定がなかったら、もしかしたら蹴っていたかもしれませんが…。(遠い目) ともあれ、午前中に少しだけ片付…

メールボックス壊れた(灰)

PC

結局今日は忙しくなり、遅めに帰るなりうたた寝をしていたのでありますが…。 深夜にPCを起動してみたところ、ThunderBirdでメールが開けない(灰) 調べてみたところ、メール本体が入ったフォルダツリーは壊れてなく、設定ファイルが壊れている風味。 仕方がな…

あと1週間…(灰)

引越まで実質あと1週間程度。成功するといいなぁ…。(希望) まあ、目処は付いたんじゃないかと思ってるんですが。 でもここのところ、結構寝不足だったり腰痛だったり。(涙) 金曜日をそれなりに乗り切ったら週末だ!と思ったのも束の間、気がついたら明日も慌…

体調微妙

引越後のネットの書類が届いたりなんだりと、少しずつ新居移転の日が迫っておりますが、なぜか体調不良。帰ったら即寝ています。 とりあえず雑誌なんかは処分を断行しているため、前回より荷物は少なくなるのではないか…?という風味です。 いやー、けさは雨…

平穏

本日平穏。でも、体調があまりよろしくないので片付けは進展せず…。 明日はまた少し忙しそうなので、しっかり寝ておこうかと思いつつ…。

やや不調

片付けが微妙に進まない週明け。やや体調不良気味でした。 帰宅してから仮眠して、かなり回復。…寝不足だったのでしょうか(灰) とりあえず、今週もスタートしたばかり。早く寝ておこう(汗)

更に引き続きました

相変わらず引き続き室内整理。 ゴールは見えてきた気がしますが…、、終わる気がしません…(遠い目)

引き続く(灰)

引き続き引越に向けて室内の片付けを続行。明らかに前進はしているのですが…、、ゴールが見えない(悩 とりあえず明日も終日片付け。というより、明日中に片付かないと厳しい(汗) そんなこんなで寝よう…。

週末ですが…

今日は久しぶりに深めの残業…(遠い目) ちょっと大変でありました。 明日から週末。もちろん片付け。でも、土曜日ぐらいはゆっくり寝よう…。(灰)

Bフレッツにしてみる

従来、固定も携帯もネットもKDDIでした。 しかし、今回、新居でせっかく使えるのなら…、ということで、試しにBフレッツを申し込んでみました。 工事は先のことになるのでは…?と思っていたのですが、NTTからの電話で打ち合わせると、約10日後でOK。 …実はす…

小休止

持病の腰痛がひどくなり、今日は歩くのも少々厳しいといった状態でした…。とはいえ、病院へ行くいとまもなく。 とりあえず寝ていれば平気だということで、引越準備は今夜はお休みです。 明日には痛みがましになっているといいなぁ…。(願望)

ポスターの始末…(悩)

引き続き片付け中です。 最近、箱詰めした荷物をあっちに動かしたりこっちにやったりしているせいか、腰痛がそれなりに大変なことになっております。 仕事で外出だったのですが、結構つらかった…(涙) とはいえ、今日も荷物整理。 体調をかんがみて、衣料やポ…

Jack-in-the-box

片付けは休日だけでと考えていたものの、それどころではなくなってきました。(灰) …ということで、本日は押入の整理に着手。 なんせ4年半前に引っ越してきた時には時間がなく、取捨選択もなしにありったけ持ってきたせいで、荷物の減量のためには昔の物も整…

遅々。

父の日。…今日は実家には連絡取ってないなぁ。 本日も地道に荷物整理。ゴールは見えませんが、読んでない本をブックオフに持ち込んだりしつつも箱詰めは遅々ながら進んでいるという状況。 東北の地震、次第に被害状況が明らかになっていますが、東北方面にお…

渋谷行き

練馬駅にて。本日開業の、副都心線直通の渋谷行きです。 …反射して見にくいなぁ。 まあ別に、電車撮りに行ったわけじゃなくて、新居の鍵を取りに行ったついでに見てきただけなんですけれども…(笑) ということで、新居の計測などしてきました。照明器具がなか…

Windows95を導入してみた

PC

Windows95ネイティブでしか動かないソフトが出てきたので、VirtualPCを使ってWindows95を導入してみました。 CD-ROMから導入し、取り敢えず起動できるところまでは行くのですが、どうも一部のデバイスドライバが正常に作動せず、CD-ROMドライブが使えません……

占い、当たる…orz

昨日、夕刊で見た星占い曰く、「遅刻と忘れ物に注意」。 今朝は雨でしたが、その中を慎重に行動し、定時前に出勤。 雨のなか、外出した現場でも、(内容は完璧とはほど遠かったものの)遅刻も忘れ物もなし。 …占いのお陰で、却って注意深くなったようです。 帰…

ミス続きかも…

最近、どうも落ち着きません。 仕事でも、大きなミスはないものの、凡ミスが続いている気がします。 とりあえず、今週も折り返し。 早く寝て明日に備えないとなぁ…。

早起きトレーニング

30分早起きはじめました。 …といいましても、「早起きしてトレーニングしている」という意味ではなくて、「早起きするトレーニング中」であります。ちょっと職場から遠くなりますし…。 というわけで、早寝しようと。 とはいえ、なかなか習慣って変わらないも…

疲れが出た…(灰)

今日はわりと体調ガタガタでした。 少しだけ寝不足でもありましたが、とりあえず、体の節々が痛んだ感じ。 恐らく、土曜日に動かないスクーターを押して4キロ歩いたとか、そのへんの負荷が今日になって出てきたのかもしれません。 さて、明日は明日で慣れな…

進捗

引越準備中ですが、室内の片付けがなかなか進捗しておりません。 とはいえ、一部箱詰めを開始。箱がたりなそうなので、手配しないと…。(汗) それにしても、雑誌が捨てられない…(遠い目) 一般誌やアニメ誌は割とざっくり処分できるのですが、声優専門誌は何と…

引越準備。スクーターお譲りします。

晴れすぎず、雨降らずの作業日和。 午前中は、バイクショップでスクーターの修理。そして、午後は室内の片付けと、新居〜駅周辺を自転車で見て回ったりしておりました。 新居はスペース的にスクーターNGらしく、手放さざるを得なくなっております…。 うち的…

予習にCD

来月ソロライブがあるので、今更予習開始です。 あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~アーティスト: 霜月はるか,土屋暁,桜沢大,六浦館,森永桐子,土井英範,MANYO,たくまる,細井聡司,myu,HIR出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2005/09/22メディ…

週末近し

…いやもう、なかなか片付けに手がつきません(灰 週末は頑張るぞと思いつつ…。 とりあえず、金曜日が終われば週末。 早く寝ておくとしましょうか。

転居届×2 at 郵便局

転居の契約の関係で、親に公的証明を送ってもらうようお願いしておりました。 そうしましたら、今日、昼間に電話がかかっておりました。 親曰く、「今日、○○ビル?に郵送したよー」(意訳)と。 夜、帰宅して、留守番電話でこのメッセージを聞いて、唖然。 …い…

睡眠不足モード

少々深い時間に記事を書いたり、webを修正したりなんかしていたら、当然のように睡眠不足になるわけです。 そのせいか、朝は財布を忘れて取りに帰り*1、いつものルートで間に合わなそうだったので、普段乗らない地下鉄でショートカット通勤してみたりと、普…

女性声優140人ソート

寝る前の朦朧とする意識でやってみました。 結果は長すぎなので、サブ日記にポスト。

お役所仕事

引越の関係で住民票が必要になりましたが、わざわざ休み取ってまで地元の区役所に行くのもどうか…?ということで調べたところ、住基ネットの恩恵で、住基カードと身分証明書があれば、他の市区町村でも取れるらしい。 ということで、職場近くの某区役所へ。 …