Bフレッツにしてみる

従来、固定も携帯もネットもKDDIでした。


しかし、今回、新居でせっかく使えるのなら…、ということで、試しにBフレッツを申し込んでみました。
工事は先のことになるのでは…?と思っていたのですが、NTTからの電話で打ち合わせると、約10日後でOK。


…実はすでにKDDIau one net ADSLを申込済みだったりもしたのですが、工事まで約1ヶ月かかると言われたのと比べると、早い印象。さすがNTTと直だと話が早いですなぁ。
そして、ISPはなぜかDTI。10年ほど前に使っていて、印象良かったんだよなぁ。DIONにすれば良かったかなぁ。


で、電話だけでもKDDIメタルプラス電話を使いたかったのですが、物理的には使えるらしいものの、どうやら工事が少々難しいらしく…。やむなく、電話もNTTのひかり電話にする事に相成りました。


KDDI、ごめん。(灰)


まーとりあえず、NTTの障害が少ない事を祈りつつ…(とかいう)。