2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーロラ

CD

仕事の関係はうまく行っているようなそうでないような感じで、とりあえず逃避してみようというのが今日の趣旨。(弱) ロシア出身の歌手・Origa(オリガ)さんと言えば、菅野よう子さんの作品への参加でその筋の方はご存じかと思いますが、日本を中心に活動して…

有馬記念に驚いた

何を季節外れな!と踏んでしまわれた方、ごめんなさい。(弱) 東京・世田谷の砧にある、NHK放送技術研究所では、毎年1回、この時期に、研究所のオーブンイベント・技研公開を開催しています。結構行っているわけで、今年も行ってきました。 …といっても、地上…

参議院

天気が良かったので、参議院の60周年記念特別参観に行ってきました。 2週間前には衆議院の特別参観があったばかりですが、そちらは連休最後で人出も多かったのに対し、その日よりはだいぶ人出も少ない印象。 …でも、勿体ないですよ。 議員ですら普段は使わな…

たまには近況。無人島など。

日記の話題がないわけではなく…。 ただ、帰宅するなり寝てしまう事が多い今日この頃。 最近の近況。 遊び倒した週末(5/12〜13) 東京湾に無人島がある事をご存じでしょうか…? 横須賀沖にある猿島が、それ。 土曜日の朝、天気が良かったので、用事がてら、横…

GWに、国会見学はいかが?

半月ほど日記をパスしてしまいました。 慣れない仕事で忙しかったりとか…、、まあ色々。 そして迎えたGW。 …といっても、あまり予定らしい予定もありません。 6日に豊島公会堂…、くらい。 でもまあ、それだけでは寂しいので…。 このGWは、衆議院の見学に行こ…