2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌姫PSG(謎

メモ: 春の新番組チェックリスト

HD土1000 テレ東 04/01 ふたご姫Gyu! HD日0425 tvk 04/08 西の善き魔女 PC月0000 ANIMAX --/-- シャナ HD月0000 千葉テ 04/03 ハルヒ HD月0100 テ東D 04/03 ARIA HD水0130 千葉テ 04/05 まじぼか HD水0200 東京MX 04/05 吉永さんち HD水1730 テレ東 04/…

5000アクセス記念!

mixiの私のページが、今日、5000アクセスを迎えました。 5000アクセスを踏んだのが私のマイミクさんだったので、すぐおめでとうメッセージを送ったところ、「じゃー、久しぶりに会いましょうか」という話になったのです。 (しかして続く)

昼休憩ついでに池袋

仕事上の買い出しで、休憩がてら、池袋のビックカメラへ。 ついでに、とあるCDを買おうかとも思ったものの、売っていませんでした…。がっかり。 相変わらず、特定ジャンルのCDに弱い店だなぁ(汗) サンシャイン方面に行けば多分買えるとわかっていましたが、…

午前8時10分台の女

H.Hさんの日常。 朝一番の頭の体操として、おでかけ前にさくらの高校の教室へ。 8時15分から1教科だけ受講するのが日課となっているようです。 でも、少し様子がおかしいようで…。 [Case.1] ○月×日 数学 …ギャース。全然わからない…。 お陰さまで、低正解率。 ↓…

紺碧ノたまゆら: 現実と夢想の境界線…

紺碧ノたまゆら〜ヨミノメ〜 / 神代明先生 地方都市を舞台に、転勤族を親に持つ高校生の少年と、地元名士の家に生まれた1年先輩の少女が織りなす「ボーイ・ミーツ・ガール」なお話です。…とか書くとほのぼの系に聞こえるかもしれませんが、裏表紙のあらすじ…

成分解析 Ver0.1

成分解析ツール*1というツールが配布されています。 ひおるさんの成分解析結果 : ひおるさんの59%は保存料で出来ています。 ひおるさんの23%は鍛錬で出来ています。 ひおるさんの11%は成功の鍵で出来ています。 ひおるさんの7%は嘘で出来ています。 …保存料…

耽読の日…(ラノベですが)。

前日、渋谷に向かうほんの20分程度の移動時間に、「Holy☆Hearts!」の3巻を読み始めたのです。 やはり読みやすくて、おもしろくて、飲み会のあと帰宅してからも、読み終えるまで読み耽っておりました。 そして、今日。 風邪は完治せず、TAFに行く気も少しあっ…

風邪なのにカラオケorz

海峡の唐揚げ

休日の過ごし方

春の風邪引きですが、一晩寝てほぼ回復。 今日は天気が良かったので、かねてより考えていた通り、三浦半島方面をぶらりとしてこようかなと思ったものの、無理は禁物!ということで、朝からTMOの教室でまったり雑談&授業。 昼寝しつつ、夕方を待ちました…。 …

春風邪…。

前夜は教室で感動の再会!…と思ったら、、 寒気がして、喉が痛いです。 鼻がつまって、息苦しいです。 風邪ひきました…。orz 会社を休んでそいそい?…とか邪な事も考えたものの、普通に出勤しました。給料日*1だったので…。orz 明日から週末。出掛けるの無理…

TMO: 新学期!

TMO: 明日から新学期…。

3月23日からは、TMOの新学期。 色々と思う所はありますし、色々と悩むのですが、明日からは何ごともなかったかのように教室にいることでしょう。 頼れるクラスメイトになりたい…、、とかいうような寝言は言わない事にして、取り敢えずムードメーカーになるの…

まとめ買い

最近、「Holy☆Hearts!」というラノベを読み進めています。 …これがもう、おもしろいのですよ。 既刊は8冊なのですが、既読なのは2巻まで。 もちろん都度買い進めれば良いのですが、これはもう何となく! 通販で既刊の残り6冊まとめ買いしましたorz …上記の「…

ARIEL番外編2: 「ああ、結婚。」

…タイトルに釣られた方、すいません。 今日もラノベの話であります…。orz ARIEL番外編2 家出艦長の里帰り / 笹本祐一先生 本編の初巻が出たのが19年前。 本編が20巻で完結したのち、現在は後日談の番外編が刊行中…?のシリーズ最新作であります。 この巻では…

イリヤの空、UFOの夏: 惜しい一作かも…。

…あ、DVD借りっぱなしだった。 ということで、2話〜6話を一気に視聴しました(まて 厚めの文庫4冊分をOVA6本に…、ということで、作品の要所要所の見せ場は原作に忠実にうまく抑えているし、小説を読みながら感じた印象は映像からも感じる事ができたし、アニメ…

春の日に…。

前夜はちょっと慣れない飲み方をしてしまったため、少しボケーっとしながら9時頃起床。 気が付くと、何かPCケースから異音がします…。 おそらくファンが汚れてるからだろうと思い、一部分解して掃除。 ばらしたついでに、1月にマイミクさんからもらったまま…

[]

(後で書く。)

H☆H2: 友情に乾杯…!?

昨日、町屋までの移動には足の遅い都電を使いました。 …よし、小説が読めるぞ(どういう理屈だ…)。 ということで、この1冊。 Holy☆Hearts!―大好きだから、いっしょです。 / 神代明先生 この巻では、キュノとアリシア、ジンジャーの友情についてのお話が多く納…

ぱよ: なぜかノスタルジィチックに。

会場:町屋・ムーブホール 時間:19:00〜20:40 出演:高橋美佳子、千葉紗子 お馴染みのインターネットラジオ「美佳子@ぱよぱよ」の月例公開録音。 紗子嬢が前回ゲスト出演したのは、もう何年も前なんですね…。去年くらいかと思ってましたが、時の経つのは早…

日曜の午後

夜から用事があるということで、昼間は寝て過ごそう…、と心に誓ったものの、WBCの日韓戦をダラダラと視聴。 野球は詳しくないので内容についてはあまり書きませんが(弱)、投手戦の好ゲームだったと思います。 しかし、結構頑張って観ていましたが、8回表の雨…

メッセンジャー

チャットといえばIRC。 …ということで、Messengerは使わなかったのですが、昨今は各方面でユーザーが多そうでもあり、復活させました。 ここにはさすがにアドレスが書けないので(笑)、「仕方ない登録してやるか」という方がいらっしゃいましたらコンタクト下…

にじちぅ?: 悪い予感ほどよく当たる

1月から放送されていた「にじちぅ?にCHU☆」が、来週で終わるそうです。 …いやまぁ、元々2クール続きそうな番組だとは思えなかったけれど、やっぱり残念。 残念といえば、今月末でBSQRが閉局。BSQRでは、最後の1週間に色々特番もあるようです。 「千葉紗子の…

VNCとオーバーレイ

PC

携帯から自宅のPCをリモートで操作する実験中です。 きっかけは、おそとでTMOが遊べるかどうか試してみようとしたのです。(馬鹿) でも、結論から言うと、無理そうです。 オーバーレイ表示の画像データはさすがに送られないようなのです…。 …という話をしてい…

平野綾2ndシングル発売記念キャンペーン「セカンドコンタクト!」

4月スタートのアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OPテーマ「冒険でしょでしょ?」のCD発売記念キャンペーンがあるそうです。 ■2006/04/30(日) 13:00@ゲーマーズ本店 ■2006/04/30(日) 15:00@コミックとらのあな秋葉原1号店 ■2006/05/06(土) 15:00@コミックとらの…

ぐぁぁ…

上司との折り合いは以前から良くなかったものの、今日は機嫌が悪かったのか、通常以上に注意を受けました。 大抵は自分の凡ミスで自業自得なのですが、中には反論したくなるような物もあったのですが、今日は気圧されっぱなしで…。 上司本人に取ってもストレ…

新年度間近…。

3月も中旬だというのに寒い今日この頃。 風邪はひかないようにしたいものです…。 最近考えている長期ヴィジョン。 2006年度→倹約倹約&行政書士試験受験。 …とはいえ、行政書士試験は敷居も高く、すぐに合格できるとは思っていません。 ここ数年、受験を考え…

謎メモの件は中止。

25日に大阪で某オフがあるということで謎のタイムスケジュールを考えたものの、今更ムーンライトながらなど取れるわけもなく…。 他にも懸案多数だし…。 その日は都内で飲みましょうかね?>●ンホーさん。

謎メモ

3/24 渋谷 23:27-(東横線)-23:58 横浜 3/25 (審議中) 3/26 関西方面-14:03 池袋 …ウウム