新年度間近…。

3月も中旬だというのに寒い今日この頃。
風邪はひかないようにしたいものです…。


最近考えている長期ヴィジョン。

2006年度→倹約倹約&行政書士試験受験。


…とはいえ、行政書士試験は敷居も高く、すぐに合格できるとは思っていません。
ここ数年、受験を考えつつも実際には受験できなかったので、今年は取り敢えず体当たりしてみたいと思います。

2007年度→大学通信制入学。


以前から取りたかった資格に、学芸員資格があります。
前に一度、都下の某大学通信制に籍を置いていた事もあるのですが、諸般の事情で卒業できませんでした。今度は卒業に向けて、また、資格に向けて、同じ大学で再挑戦してみたいと思っています。
とはいっても、この学芸員という資格。取ったからといってすぐに就職できるという事でもないのですが、憧れの資格というのは捨て切れないものです。
来年の春に向けて、実現できるように頑張っていきたいと思っています。


…ただ問題があるとしたら、あきらめやすい体質だという事だったり…。orz