2007-01-01から1年間の記事一覧

年の終わり

気がつけば、1ヶ月半書かなかった。 …いや、生きてますよ? ここ数ヶ月は、他人と極力関わり合わずに生活してきました。何となく、そういうモードになってしまっているのです。 …でまあ、副次的なものとして、ゲームばっかりしております。 来年はまあ…、、…

CPUを変えてみた(○13点)

PC

…といっても、Pentium4 3EGHz(SL7E4)なんですけどね。今更何やってはるんですかと言われるかもしれませんが、まあ、うちはまだSocket478なので…(遠い目) というか、動画とかやりませんから、わざわざCore2とかにする必要もないという…。 初めて使うHTのCPUな…

目覚ましに音楽(○7点)

日曜日、何となく行った秋葉原。 CDを買っていたんですが、サウンドカードに、ひゃっほぅ。と浮かれていたせいで、聴いていませんでした…(灰) 「焔~ホムラ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.紅~アーティスト: ゲームミュージック出版社/メーカー: SMD it…

イーバンクが使えない(●-11点)

10月31日の発表なので、今更感がありますが、一応…。 自慢ではありませんが、現金を持ち歩くのが大の苦手です。 …いや、衝動買いで自滅した事例には事欠きません。(灰) そんなわけで、セブン銀行ATMではほぼ24時間、手数料無料で入出金できるイーバンク銀行…

黒い鳥の恐怖。そして、心打たれたゲーム音楽(○17点)

けさ、コンビニで朝御飯を調達して帰ったところ、部屋の鍵を閉じこめてしまった*1ことに気付き、不動産屋へダッシュしたんですよ。 往復で10分弱。慌てて向かいながら、気付きました。 …あ、朝御飯をドア前に置きっぱなしだ。 うーん…、、カラスに狙われるか…

ゲームの秋、または入間の秋。そして、秋葉原。(○13点)

死亡説が流れる前に、たまには何か書こうというココロミ。 ここ20日余は、ゲーム漬けでした。…むしろ、廃人。 10月10日に届いた「英雄伝説 空の軌跡FC - PSP」は、10月18日に終了。プレイ時間は41時間57分でした。 そして、続編の、「SC」。 英雄伝説 空の軌…

携帯ゲーム機を、買った。(○11点)

…いや、PSPなんですけどね。 ↑なぜか高いんですよね、amazonさん…。私はヨドバシで買いました。 で、さっそくゲームをプレイ中。ハード買う前に、ソフトだけメーカー直販で購入してしまったのは少々アレです。反省はしていません。 英雄伝説 空の軌跡FC - PS…

無線LANと、平成レトロゲームの3連休(○3点)

土曜日に、無線LANが来ました。…といっても、ISPからのレンタル。有線が使えなくなったわけでもないし、別に無線にしなくても…?という説もありますが、まあ、あれを買うための環境整備ということで。ちなみに、通信はWPA式で暗号化しています。…とくれば、…

けーたいが帰ってきた!(○7点)

入院中だった、W51Hさん。 昨日修理完了の連絡がありましたが、都合により本日引き取りに行きました。 土曜日(22日)に修理に出して、2営業日?には修理完了のご連絡。速っ! 症状としては、メイン液晶画面に黒線が入るというものでしたが、修理の報告書を見…

東京ゲームショウ2007に行った話(○3点)

前夜に夜更かししすぎて、起きたのが10時前。現地着が13時でした…。(遠い目) 今回は特に見たかったゲームもイベントもなく、取り敢えずは台湾方面のメーカーや、ゲームスクールのブースを散策したのち、国内メーカーのブースへ。パンフレットだけは大量にゲ…

ケータイが入院したのさ(●-3点)

昨日の昼、My携帯(W51Hさん(買って3ヶ月))の画面を眺めていた時、違和感を感じました。 あれ…?液晶の表示が数行抜けてる…? 他の機能は全く平気なのですが、若干気持ち悪いのと、回路の故障も考えられるので、念のため修理に出す事にしました。 で、若干悩…

カレーで貧血を起こしそうになった(●-7点)

土日月の3連休でした。 …といっても、日曜にゴハン食べに行く約束しかなく…。 変わった事と言えば、土曜日から、Vine Linuxを始めてみました。 いやー、最近のはインストールが簡単ですねぇ…(遠い目) まーperlとplumが走ればいいので、設定もすぐ終わる予定…

政局の秋。

食堂で食事をして、ココアをすすりながらテレビを観ていると、安倍首相辞任表明のニュース。…驚きました。 参院選であれだけ惨敗しても辞めなかった首相が、なぜ今…?という感じです。 今後の政局が、心配です。 そして、株価はもっと心配です。(灰) ともあ…

結局のところ、日和ってしまった…。

最近、寝不足気味。…単に、睡眠時間削って何かやってると言えばそれまでですが。(弱) マイブームは、ミクときしめんです。いやいや。 そんなで某ソフトが無意味に欲しい今日この頃。本日は、全然無関係のソフトを購入しました。 Acronis True Image 10Home出…

衝動買い、未遂。

「脳内麻薬が出る条件」といえば人それぞれだと思いますが、自分の場合は間違いなく「衝動買いを達成した時」だと思います。 で…、、10日は給料日でした。 危なかった。(灰) 元々は買い物の予定などなく、食欲がないから友人とゴハンでも…、、と思って下車し…

初音ミクが、気になった。

PC

初音ミク…。いま、巷で話題らしいです。 まあ、ここを見に来るような方ならご存じの方も少なくないかと思いますので勿体ぶりませんが、「初音ミク」とは、PCソフトで提供される、ヴァーチャル・シンガーの名前であります。 VOCALOID2 HATSUNE MIKU出版社/メ…

テレビに、涙した。(計2題)

夏の、風物詩。 夏の風物詩といえば色々ありますが、高校生クイズも風物詩に加えて良いと思うのです。 …とはいっても、もう10年近くは観てなかった気がしないでもないのですが。 今年も、特に興味はなく…。 でもまあ、IRCで話題になっていたので、ちょっとだ…

お嬢の結婚

もうかれこれ7年ほど応援してきているタレントの千葉紗子嬢。昨日、30歳になったのを機に…。と、公式サイトでご結婚の報告がありました。 最近でこそないですが、昔はまあそれなりに熱を上げていた自分。一昔前なら、ショックで体調崩したりとかしかねない勢…

DoCoMoさん…!?

最近、ポストに投げ込みチラシが入っていました。 「○○区○○一丁目周辺 FOMAの電波がよくなりました!」 カラーで、地図入り(一部間違えているのはご愛敬か?)。結構、コストかかってそうです。 チラシのあくまでイメージ図ですが、半径280メートル程度の同心…

(作成中1)

C72

夏コミ最終日…。 近年は本当、夏コミには参加していませんでした。 …暑いしな。 というか、ここ数年はコミケが誕生日に引っ掛かっていた事もあり、行ったら何となく負けのような気がしていたというのもあるかもしれません。 ともあれ、今年は久々に回ってみ…

殿、こちらでございます!(笑)

前にも書きましたが、「ケータイ国盗り合戦」なるイベントが実施中なのです。 でまあ、その関連ミニイベントで、18日まで実施中なのが、これ。Suica+QRコードが読める携帯電話あるいはモバイルSuicaが入った携帯電話で参加できます。 でまあ、今日まで休暇な…

結局グルメツアーだった気がする

旅行中の食については、なんだかんだ言って贅沢していたと思う…。 13日 朝…標高1800メートル超の黒部平にて、立ち食い蕎麦。水が良かった。美味だった。 昼…金沢にて回転寿司。ネタが新鮮。美味だった。 夜…金沢にてもつ鍋。だしが激旨で、美味だった。 14日…

ふりだしにもどる

東京に戻ってきました。 訪問先でお会いした皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。 …それにしても、暑いぞ、東京。 バスでよく眠れなかったので、とりあえず寝ます。(弱)

戻るぞー

ここから見える景色が僕は好きで

津山市の石山から、地元の人なら多分わかるのではないか?という風景。 市街地が遠くまで見渡せ、街の生活の音が届いてくる、好きな場所です。 とても見晴らしが良いのですが、滅多にここで人と会ったことはありません。…まー、草薮をかきわけないと行けない…

ゴール!

でも、実家にはいま誰もいないらしく…。 どこで時間潰すかなあ(灰

あと少し

鳥取まで来たら、あとは乗換え1回を残すのみです。言葉も懐かしい言葉になってきました。…というか、既に隣の市な気もしないではなく。*1 *1:平成の大合併の影響。沿線市町村的には、他の町村も通過しますが…

鉄橋寝飛ばしました…

G様より「余部鉄橋、架け直す前に一度見ておくといいよ」という助言を頂き、山陰を西へ向かっている…、のですが。 鉄橋通過時を寝飛ばした…。(汗) 取り敢えず、このまま帰ります…。

待ち時間

本日は駅での待ち時間が長いのです。