無線LANと、平成レトロゲームの3連休(○3点)

土曜日に、無線LANが来ました。…といっても、ISPからのレンタル。有線が使えなくなったわけでもないし、別に無線にしなくても…?という説もありますが、まあ、あれを買うための環境整備ということで。ちなみに、通信はWPA式で暗号化しています。…とくれば、あれじゃなくて、あれですね!(謎)


でまあ、他にはゲームをいくつか並行で進めておりました。

  1. Zwei!!(Win版 2001年)
  2. ぽっぷるメイル(PC-9801(EGG版) 1992年)


ぽっぷるメイル」なんかは実家に当時あった環境ではできなかったので、いい時代になったなーと思いつつ、有り難くプレイしております。当時を思い返すと、プレイに詰まると雑誌や攻略本に頼ってたよなぁ…。それが今や、詰まればWebで調べられたりとか、運が良ければ攻略の動画まで参照できるという…。すごい時代ですね。(遠い目)


しかしまあ、PCに座るとどうも他の事をやってしまって、集中できないのはいけません。…ああ、終わらせてないゲーム多いなぁ。