2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて週末

今日も穏やかに過ぎ去った…、、ような気がします。 今日は集合ポストの名前と表札を作りました。地味系です。 そして、また8月がやってきます。 とりあえず明日を乗り切ったら週末だ!

さて困った

書くことがありません!(弱) …というか、書けることがありませんというか。まー、概ね順調ということでしょうか? 今日は比較的涼しい日で、嬉しかったです。 さて、そんなこんなで週末まであと2日。無事にやり過ごせるといいなぁ…。(弱気)

雷雨に降られる

昼に神奈川で雷雨に降られたと思ったら、夜にまた激しい雷雨に降られました。 …いやもう、在室時に降ってくれるのは涼しくなってていいですけどね。 昼は外出中で、ちょっと大変でした。東京戻ったら降ってなくて、普通に蒸し暑かったし…。(灰) まあとりあえ…

疲れた…(灰)

房総方面で仕事。疲れました。 うう…、、寝よう…。

蒸し暑かった(灰)

今日はほとんど在宅モード。注文していたPSPのゲームが届いたりしましたが、よく考えてみたら、前作が2周目の途中だったので、しばらく放置状態になりそう。何本も並行して進めるもんじゃないですね…。(灰) 貯め込んでいる録画を処理しつつ、とりあえず、少…

趣味の一日

雨の天気予報だと思っていたのにほとんど天気も崩れていなかったので、まずは洗濯。 その後は秋葉原へDVDやCDを調達しに行ったり、少し調子がおかしい携帯を診てもらったり、鰻を買ったり、パンヤseason4のクローズドβテストに参加したり*1と、かなり思いの…

ようやく週末ですね

今週末はなんの予定もなく…、とりあえずゆっくり寝ておこうかと。 天気はあやしそうですが、買い物でも行くかなぁ。 そんな感じの、週末。 …あ、そうだ。 引越荷物の片付けしないと!(遅)

土用の丑の午後

今日も日差しが照りつける中、午前午後と外出でした。 折しも土曜の丑ということで、鰻を食べておかねばと思いつつ、ちょうどお昼時には移動で日本橋の三越界隈にいたのでありますが、エリア的にいいお値段がしそうなのと、並ばないと入れない気がして、その…

あと2日

今週は何かと慌ただしく、仕事関係で少々帰れない日々が続いています。 …て、あと2日で週末なんですよねぇ。 蒸し暑い日々が続く今日この頃ですが、「倒れていいのは週末だけだ」という覚悟(?)で、あと2日間を乗り切りたいと思料する次第。

W62H

何となく勢いで購入してしまいました。(遠い目) 欲しい機能がまとまっていて、デザインも割と好みということで、発売前から注目していました。発売直後に携帯買うのなんて初めてかもしれない(弱) 個人的には日立の2機種目。ケータイアレンジに白くまくんが入…

休みすぎた

昼前まで寝て、午後は昼寝。…寝てばっかりでした(灰) PCのOSを重かったVistaからXPへ変更。 メモリも増設したし、快適になりました。ははは。 ともあれ、久しぶりにのんびりすぎるほどのんびり過ごした休日。 明日からは再び大変な日々が始まります。

青海の休日

今日はZepp Tokyoで、1週間前にも参加した霜月はるかさんのライブ「Haruka Shimotsuki Solo Live Lv.2〜シモツキンはレベルが1あがった」の追加公演に参加すべく、Zepp Tokyoのある青海(あおみ)まで行ってきました。 物販で買いたい物があり、14:00頃到着目…

休んだ

今日は休みでしたが、久しぶりに電車に乗らない日でした。 …結構昼寝してたなぁ(弱) vistaなPCの環境改善用にメモリを通販で購入。 少しは安定するかと思われましたが、あまり変わらず…。 そろそろWinXPへ戻りたいと思います…。(涙)

連休の予定

日曜日はライブ、後は家事と部屋の片付けとPCの世話ぐらいでしょうか…? 芸がなくてすいません(灰) …片付くといいなぁ。(希望)

じぶん銀行

今日から開業ということですが、口座を開設するメリットが薄いゆえ、あまり話題になっていませんね…(苦笑) 携帯電話からも口座開設の申込ができますが、何となくBTMUで申込書を拾ってきてしまったので、auユーザーとしての期待を込めて、とりあえず申込書を…

眠気が消えない今日この頃

割と普通に寝ていると思うのに、移動でウトウトしてしまう事が多い昨今…。 もう夏バテなのかなぁ。 ともあれ寝不足気味。無理せず早く寝るとしましょうか。

前半なのに疲れ気味

引っ越して以降、通勤時間が往復で1時間弱長くなっております。 …そのせいか、疲れが取れない(弱) 週末にのんびりしてないだけという説もありますが…。 とにかく、早めに寝たほうが良さそうだなぁ。 明日はやや遠方へ外出です。(灰)

余韻

前日の余韻が抜けきらないまま、今日は少々寝不足でありました。 まー、仕事は外出もあり、無事にやり過ごしましたが、暑さにくじけそうになりました…。(弱) 今週は外出も多いので、とにかく暑さに負けない事が大切そうです。 天気が悪い紐あるようですが、…

幸せなライブでした。

ティアラこうとう(江東公会堂)で行われた、同人音楽やゲーム、アニメのテーマ曲などでも活躍中の、シモツキンこと、霜月はるかさんのホールライブに行ってきました。 「Haruka Shimotsuki Solo Live Lv.2〜シモツキンはレベルが1あがった」というタイトル。…

さよならスクーター

今日は愛車を知人に譲渡すべく、書類を作ったり、点検に出したり。 そしてスクーターは横浜へともらわれていきました。 大事にしてもらうんだよ…(涙) そして部屋の片付けはほとんど進まず。 洗濯機届きました。明日早速使ってみよう。 さて、明日も某ライブ…

長かった…(灰)

先週末の引越から始まった、長い長い1週間が終わりました…(遠い目) 土曜日はまだ後始末があるので、もう少し休めなそう。そして、日曜日は某ライブ。 今晩ぐらいは目覚まし掛けずに寝るとしましょうかねい…。

洗濯機

いま洗濯機がないので、会社帰りに洗濯機を購入。 まだ届いていませんが、土曜日の到着が楽しみであります。 …それまでに少しは部屋を片付けておかないと。(遠い目)

30分

引っ越してから、あさ30分早く出るようになりました。 …いや、低血圧には結構大きいです(弱) まだ新生活に慣れないので、早く寝よう…。

眠すぎた

普通に睡眠しているはずなんですが、昼間は眠すぎて困りました。 今日は帰って少し寝たし、明日に備えて早く寝ることにしたいと思います。 うう…、、部屋の片付けが進まない(弱)

変則ペース

金曜に徹夜で土曜日引越、日曜日は後処理で右往左往していたせいで食事が1食だったりなど、生活が変則的な週末でした。ましてや、けさは業務都合で若干早出だったせいもありますが、昼間っからとんでもなく眠い日でした…(遠い目) ともあれ、部屋も片付いてな…

新車購入

新居と旧居を往復し、旧居立ち退きの最終処理。 粗大ゴミを回収してもらうついでに、引越のどさくさで鍵をなくしてしまった古びた自転車も持って行ってもらい、西友で新車購入。新居になってからの購入備品第1号となりました。 カーテンも購入したいところで…

移住しました

引越の作業が終わり、前住居の掃除も実施。 やっぱり業者に頼むと早くて確実ですなぁ。 まだ荷ほどきもほとんど終わっていませんが、夕方からは焼肉で打ち上げ。 新居でどのような生活が始まるのか…? 取り敢えずは片付けですね…。(遠い目)

途方に暮れる

あと8時間強で引越スタートです。片付け追いついてません(灰) …ま、まあ、あと8時間あるし! と言うことで(弱)、次に書くときには新居からだと思います。 さて、PC落とそう…。

直前

引越が明後日に迫ってきました。荷造りは…、、若干追いついていませんorz 今日は突然の外出作業が入り、明日も朝から都外へ…。明日はおそらく徹夜確定…?(弱) ということで、早く寝ないと色々大変そうです。寝よう。

眠れなかった

片付けの進捗が若干遅れているのと、今日の出張が若干厳しめな予感だったので、昨夜は眠れませんでした。 昼の仕事については、ラッキーもあって何とかやり過ごし、直帰で帰宅。 …帰って爆睡してました。(汗) とはいえ、全く片付けない訳にはいかないので、…